businessman_cry_man
[ 1 ]
家賃 8万(うち家賃補助6万)
水道光熱費 1.3万
通信費 1.8万(NURO、携帯込み)
食費 5万
妹お小遣い 3万
サブスク代 6,000円
交際費 5万

全然金溜まんなくてワロタ
これで30歳とか更に詰んでる

[ 15 ]
>>1
住んでるとこ変わるとか
食事代見直すとか生活見直すとか
かなり削ればいいんじゃないの?

[ 2 ]
食費を3万に減らして妹の小遣いを4万にすれば1万浮くじゃん

[ 5 ]
>>2
妹のお小遣いは減らせない

[ 9 ]
>>5
増えてるけど?

[ 11 ]
>>9
すまん、よく読んでなかったわ

[ 3 ]
立派です

[ 4 ]
そういうお店に3万ってこと?

[ 16 ]
>>4
ガチ妹
10個離れてる

[ 6 ]
妹よこせば小遣い減るぞ

[ 7 ]
貯める気ないだろw

[ 8 ]
???
これでなぜ?

[ 10 ]
口止め料でも払ってるのか

[ 12 ]
交際費五万ってお前友達いないじゃん

[ 13 ]
妹お小遣い高くてワロタ

[ 14 ]
生活費削って妹に三万って闇深い話がありそう

[ 17 ]
二十歳の妹に小遣い3万?

[ 19 ]
妹に小遣いあげすぎだろ
甘やかすな

[ 20 ]
あと妹の小遣いなんてなよくわからないから1万にするとかそういうの
なしにするとかせいよ

[ 22 ]
おまえらこれ信じるとかピュアだな

[ 24 ]
可哀想

俺の半分にも満たないとか

[ 25 ]
家賃補助6万含んで20万なの?

[ 28 ]
>>25
それなら赤字じゃん

[ 26 ]
3万じゃ妹可哀想……
半分こで10万渡しなよ……お兄ちゃんでしょ

[ 27 ]
設定見直して来い

[ 29 ]
交際費5マン食費5マンはやばいやろ
2日に1日は飯食うために働いてるやん

[ 30 ]
なら額面40の俺と手取り変わらなくて草
40あって手取り30って少な過ぎない?

[ 31 ]
ミス、家賃補助分抜いて25万か

[ 32 ]
30歳で手取り20は流石に詰んでるな…

[ 33 ]
つまり嘘ってこと?

[ 34 ]
通信費たけぇ

[ 35 ]
交際費5万って毎月誰とそんなに何度も何度も金かかるとこでかけるんだよガキじゃあるまいし

[ 36 ]
家賃補助あるから手取り26ってことやろ?
妹の小遣い引いても余裕のはずでは
通信費見直せ

引用元: ・【悲報】ぼく手取り20万リーマン、生活が苦しすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww