smartphone_gorogoro_man (1)
[ 1 ]

[ 2 ]
見てるだけでワクワクする

[ 3 ]
ムヒョヒョ

[ 4 ]
水曜休みより火曜か木曜休みのほうがいい

[ 5 ]
>>4
ガイ

[ 22 ]
>>5
水曜休みって逆に疲れへんか?
週中の休みは休みってより休憩って感じやから休み仕事休みのローテのほうがいい

[ 119 ]
>>4
失せろ

[ 175 ]
>>4
「火曜と木曜休み」の間違いやろ

[ 6 ]
昨日休んだからの何が良いのか分からんな

[ 53 ]
>>6
それ

[ 355 ]
>>6
金曜日が1番疲れる

[ 8 ]
一理ある

[ 10 ]
何で実現できないの?

[ 17 ]
>>10
GDP下がるかららしい

[ 11 ]
2日行けば休みとか天国かよ

[ 12 ]
このルーティンほんま理想的やと思うわ
ずっと思ってた

[ 13 ]
じゃあ土日連休にせんでええやん

[ 14 ]
実現できねえ机上の空論なんてクソだよクソ

[ 15 ]
3連休にしろや

[ 16 ]
ええな
今月年末まで休み1日も無いンゴ

[ 18 ]
おまいらが休日なら、みんなも休日ってわけではないってことをそろそろ分かれ

[ 19 ]
旅行したいから三連休がいい

[ 21 ]
この妄想って社会人は絶対するよな特に1年目

[ 63 ]
>>21
妄想を実現できる会社が実はあるってことに気付くのは一握りやけどな

[ 23 ]
マジで昔の人間はどうして5日と2日に分けたのか分からんわ
週は7日って考えたら普通4日と3日に分けるだろ

[ 42 ]
>>23
連休いらんのけ?

[ 68 ]
>>23
違う
昔は7やったぞ、それが6と1になって
5-2は平成になってからや

[ 82 ]
>>23
神が無能やから世界作るのに5日かかったんや

[ 715 ]
>>82
はぁ~ほんま
神仕事遅いわ
一日でやれや、世界つくるなんて

[ 142 ]
>>23
日曜はキリスト教の休日、土曜はユダヤ教の休日ってだけや

[ 24 ]
月曜日の二日酔いに加えて木曜日も二日酔いになる
実質二日しか働けんな

[ 25 ]
ワイ今は本当にこれで働いてるけど金が減ったことより体と精神の楽さがハンパねーわ
食うに困るわけじゃないしもうこれで良いかもしれん
ストレスや勤務中の外食も減るし運動する気力すら残る

[ 29 ]
じゃあ…2時間ずつ就労時間増やすね…

[ 41 ]
>>29
それでええやん

[ 114 ]
>>29
どうせ残業してるからええわ

[ 31 ]
飲食小売みたいなサービス業も必ず3日休ませて平和な世の中作ろうや

[ 35 ]
独身で無理に金稼がんで良いリーマンからすると導入して欲しいよな

[ 87 ]
>>35
逆やろ
独身には働いて貰って家族との時間が増やせる既婚者こそ休みが必要

[ 266 ]
>>35
正社員の選択肢が週5しかない現状は辛いな
給料2割減ってもいいから週4勤務にしたいわ

[ 39 ]
ワイの会社は時代に逆行して労働時間を増やそうとしてるぞ
7時間だったのが7時間半になりそうで草や

[ 40 ]
そういえばプレミアムフライデーって一瞬あったな

[ 423 ]
>>40
あれは都市伝説や

[ 43 ]
土日が休みでも5日働いたら何もする気がしない
酒も全然飲まなくなった

[ 7 ]
ワイ「昨日休んだから今日も休みたい」
ワイ「明日休みなら今日も休みたい」

引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1638891226/