kid_job_boy_baseballer
[ 1 ]

[ 2 ]
嫌ならさせるな

[ 3 ]
盗塁のルール考えた奴頭おかしいやろ

[ 4 ]
正直社会人野球でもやめろやって思うわ

[ 5 ]
トラウマになってるキャッチャー沢山いるやろ

[ 6 ]
まあワイでもキャッチャーの座ってる状態から2塁送球無理やもん

[ 7 ]
ソフトボールのルールでええやん

[ 97 ]
>>7
これ

[ 482 ]
>>7
ソフトボールは盗塁はOKだけどリード禁止だから難易度が上がってるんやっけ?

[ 8 ]
レベル低いほどきついからな
少年野球の盗塁はなしでいい

[ 9 ]
ソフトボールと同じルールでいいよ

[ 101 ]
>>9
これ

[ 10 ]
3~5回って何の基準やねん

[ 11 ]
回数制限で様子見か

[ 12 ]
盗塁刺せないチームなんてどっちにしろ負けるやろから一緒やろ

[ 105 ]
>>12
これ

[ 623 ]
>>12
少年野球やったことなさそう

[ 13 ]
有名元ドラ1選手「いやリード禁止でホームベース通過したタイミングから走っていい、でいいよね?」

[ 14 ]
軟式少年野球も一応ルールで変化球なしなんだし、盗塁禁止くらい追加してもいいよな

[ 15 ]
セカンドベースまでくっそ遠いもんな

[ 16 ]
盗塁はなしでええわ
低学年とかはゴロとったらアウトとかでもええやろ

[ 17 ]
これは本当にルール作った方がいいわ
少年野球は力の差が激しい

[ 18 ]
1回につき1盗塁まででええやん

[ 19 ]
サイン盗み禁止徹底しろよ
小中学生酷い

[ 391 ]
>>19
監督がそもそもそこらへんのおっさんやからモラルもクソもないんだよな

[ 20 ]
ピッチャーの精神負担増すやろ

[ 21 ]
流石に3盗余裕は話にならんわ

[ 22 ]
出塁しないと盗塁できんぞ

[ 24 ]
リード禁止から始めりゃいい

[ 25 ]
ぶっちゃけプロでもやめるべきだわ
試合長い原因だろ

[ 26 ]
ソフトボール見習うべき

[ 27 ]
リトルリーグみたいにピッチャーの投げた球がホームベース通過するまで離塁禁止にすればいい

[ 28 ]
少年野球やってたけどそんなことなったことないな…

[ 29 ]
少年野球って1塁3塁になると1塁ランナー自動盗塁になるよな

[ 401 ]
>>29
もうピッチャー投げる前から走るしな

[ 30 ]
無くせばいいんだよ
大体盗むってのがイメージ悪いだろ

[ 31 ]
禁止にすればええやん

[ 32 ]
プロもそのうち禁止になりそうだよな時間短縮で

[ 36 ]
小学生はしゃーない
中学生は刺せんことないやろ

[ 37 ]
小6の頃はセカンドベースまでワンバンで投げてたな、意外と阻止出来るで

[ 38 ]
少年野球はなしでいいと思う
中学からでええやろ

[ 39 ]
プロレベルですら刺せない捕手が普通に居るってのが盗塁の罪深さだよな

[ 41 ]
無条件で1塁が平気で3塁になるからな
あとは内野ごろで1点

[ 42 ]
座ったまま二塁までなんて無理だ

[ 43 ]
プロの肩でもせいぜい3割4割やしな
子供の肩じゃさせんやろ
かと言って盗塁そのものを禁止にしたら盗塁の技術が育たんし難しいところや

[ 47 ]
>>43
やっぱり回数制限が妥当かな

[ 58 ]
>>43
フリーパス状態で盗塁の技術なんか育つんかね
足の速い奴なんか適当にやっても盗塁できそうだし逆に悪影響ちゃうか

[ 48 ]
リード禁止程度じゃ無理なんかな

[ 50 ]
展開がつまんないなら変えるべき
回数制限もいいが、リード禁止とかでも

[ 52 ]
小学生の時盗塁のサイン出てアウトになったワイ

[ 61 ]
一塁と二塁の間までリードするやつとかおったからな

[ 65 ]
少子化とかで小学生で盗塁させるキャッチャーガチでおらんのよ

[ 74 ]
盗塁しか出来ない奴はプロでも不人気だぞ

[ 75 ]
子供の盗塁ってだいたい成功するんだよな

[ 76 ]
1試合の回数決めるのが妥当やな

[ 78 ]
赤星はアマ時代盗塁失敗が無かったとか言ってたな

[ 99 ]
こういうのやらないと野球上手い子のほとんどが少年野球時代捕手させられる

[ 119 ]
>>99
少年野球レベルの上手い子なんて元々バッテリー兼任で休養がてらショートみたいな感じやろ

[ 125 ]
これはやるべき
少年野球は四球盗塁エラーが決勝点でクソつまらんからな

[ 128 ]
実際これは悪い事ではない気がするなあ
試合時間長くなるのはアレやろ

[ 149 ]
こっちも走ればいいやん!って思考にならないのがやばい

[ 162 ]
>>149
そうなった結果捕手がボロボロになって試合時間も伸びて良い事無いって話では?

[ 186 ]
>>149
なってるぞアホ
で、レベル差開くと出塁できない方が無限ループで大差開く

[ 152 ]
ワイの知る限りそんな問題になる感じなかったけどな
少なくとも高学年だと走ればセーフってレベル感ではなかったわ

[ 165 ]
草野球でも揉めるわ
レクリエーション派とガチ派による意識の乖離

引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1639120154/