biyou_kesyousui_man (1)
[ 1 ]

[ 2 ]
ヘアスタイリングやスキンケアなど美容に気を使う男性が増えるなか、都内にある男子校では身だしなみの授業が行われました。

都内にある男子高校。およそ150人の1年生の生徒に行われたのは身だしなみの授業です。
授業では男性用化粧品メーカーのマンダムの社員が講師として呼ばれ、化粧品を顔に塗るスキンケアやワックスを使ったヘアスタリングの仕方を教えていました。

生徒「おやじと同じ髪形にしたんですけど、似合っていて良かったです」「(Qお父さんと顔が似てるの?)そっくりなんで」

学校では生徒に「初対面の印象の大切さ」や、「自分の個性のかっこよさ」に気がついてもらいたいとしています。

[ 4 ]

[ 3 ]
ええことやね

[ 5 ]
これは学べないからね

[ 7 ]
いいと思うわ
モテるかどうかは別として清潔感に気を遣うのは大事やからな

[ 8 ]
ワックス教えてほしいわ

[ 9 ]
ええやん

[ 10 ]
ワイの高校なんかワックスつけてたら怒られてたぞ

[ 11 ]
デコ出てた方がいいよな

[ 12 ]
これは大事だろ
ここで学んでれば高校は駄目でも大学デビューはできる

[ 13 ]
顔がね

[ 15 ]
これはええことやねぇ

[ 16 ]
陰キャが身だしなみ整えないのって気恥ずかしさもあるからな
こういうので抵抗なくさせるのいいと思う

[ 26 ]
>>16
せやね

[ 17 ]
濡らしてドライせんとセットなんかできんやろ
眉毛揃えさせようや

[ 22 ]
ええやん
やり方がわからない層とか結構おるやろ

[ 23 ]
何も起きないはずがなく…

[ 24 ]
こうして未来の化粧品ユーザーを増やしとるんや

[ 25 ]
でも頭髪検査するんやろ

[ 27 ]
社会に送り出すチー牛を減らせる神授業
他の学校も真似してええぞ

[ 28 ]
ええやんスキンケアとかも教えとこ
ニキビできる時期やしな

[ 29 ]
これ坊主のやつどんな気持ちでここにいるの?

[ 30 ]
最後の子かわいいわね

[ 31 ]
そんでもって女の子との話し方の授業もやるべき

[ 32 ]
ほんまええことやな
男が美容に目覚めれば恋人も作りやすくなるやろう

[ 33 ]
最後の画像
絶対いいやつだよなこいつ
彼女できなさそうだけど

[ 34 ]
TPO的な意味でも身繕い覚えさせるのええことやからな
これ広まるとええな

[ 37 ]
あとは女子との会話の練習と称して女子校と合コンさせろ

[ 40 ]
さらに若い内から美容に拘れば、将来中年になっても汚いおじさんになることは少ないやろう

[ 41 ]
無駄な授業やる前にこういうのもっとやればいいわ
社会に出る上で外見ってかなり重要やし

[ 42 ]
怒りそうな人もおるけど普通に良いと思う

[ 43 ]
めちゃめちゃええやん
身だしなみ大事だからな

[ 44 ]
整髪料禁止とかやったりな

[ 46 ]
中々教えられる機会ないから必要やで

[ 48 ]
今からでも受けたいわ

[ 51 ]
ブスは何しても無駄やから諦めろ

[ 52 ]
ええことやけど今どきYou Tubeでいくらでもありそう

[ 55 ]
これぞ少子化対策よ

[ 56 ]
こういうのでいいんだよ

[ 63 ]
最後のやつ良いやつそう

[ 65 ]

親父と同じとか微笑ましいわ

[ 66 ]
今の若い世代の男達はおじさん世代と違って本当に自分を綺麗にしようって毎日努力してる奴多いよな
凄く良いことだよな

[ 67 ]
ちょっと教えただけでできるようになるならええやん

[ 73 ]
実際大事や

[ 76 ]
実際身だしなみ駄目なやつはモテる以前に就活でも苦労するし

[ 78 ]
身だしなみ教えるのは大事よ
ええ学校や

引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1639110095/