seijinshiki_man
[ 1 ]
成人式行きたくないのに親がウキウキで泣きそう

[ 2 ]
どうやって成人式切り抜けた?

[ 152 ]
>>2
既に地元から離れて一人暮らししていた

[ 3 ]
みんな教えてくれや

[ 4 ]
今はパチンコでも行こうかなって思ってるんやが

[ 5 ]
普通に行ったよ

[ 7 ]
>>5
普通に行けるやつの意見は聞いてない

[ 6 ]
行けばええやん

[ 12 ]
>>6
嫌や
恥ずかしいし馬鹿にされるの嫌

[ 8 ]
普通に嫌だから行かないって言え

[ 16 ]
>>8
そんなこと言えない

[ 9 ]
ワイ行ってないけど行けるなら行ったほうがええと思うで

[ 20 ]
>>9
どういう風に後悔した?

[ 55 ]
>>20
小学生の時の友達には会ってみたいやつとかおるやん

[ 61 ]
>>55
あと好きだった子が劣化してるの楽しみたかった

[ 66 ]
>>61
化粧決めすぎてて半分くらいは誰かわからんぞ

[ 78 ]
>>66
面白そう

[ 65 ]
>>55
...ないわ

[ 10 ]
就活、冠婚葬祭で使うやろ

[ 23 ]
>>10
留年確定退学濃厚やから就活しない

[ 11 ]
行かなかった事を後悔した事ないから行かなくて良い

[ 26 ]
>>11
さよか

[ 13 ]
ワイは出席したわ
顔見たい女子とかもおったし

[ 14 ]
準備までされたら行ったほうがええ

[ 29 ]
>>14
嫌や学生時代にいい思い出ない

[ 15 ]
行けばええやん何が嫌なん
別にお前がボッチでも誰も気にしないよ

[ 30 ]
>>15
二次会も行かずに帰ってきたら悲しくなるだけだろ

[ 21 ]
成人式の為に買ってもらったスーツを着て
かっこいいと言われ、何枚も写真を取られ車で会場まで送ってもらい
「友達と飲むだろうけど、イッキなんてしたらいかんよ?
 遅くなるだろうから気をつけて帰ってらっしゃい」

そう言われた後一人で会場を一周し、中に入ることが出来ず
友達と飲みに行くことになっている手前、そのまま帰ることも出来ず
夜まで時間つぶすためにその足でスロット店へ行き
親からもらったお年玉を使い切るのに2時間も持たず銀行から下ろした8万も消え
どうしようもなくなって、夕方頃に家に帰り  
人が多すぎて友達と会えなかったと言う俺に
母さんは、じゃあ夕飯ちゃんとしたもの作らなきゃねと言い
俺は震えて声も出せないほど泣いた

[ 31 ]
>>21
そうかパチンコは暇潰せんか

[ 39 ]
>>21
マジでこれやめろ泣ける

[ 54 ]
>>21
…消せ

[ 243 ]
>>21
やめろばか

[ 24 ]
どうせセンス無いんだしそれ私服にしたら?

[ 34 ]
>>24
外でないから意味ない

[ 25 ]
友達いないならマジで行く必要ないと思うで
ぼっちでも楽しめる事特にないし

[ 27 ]
行ったふりすればええやん

[ 32 ]
ワイは行かなくて正解だったから行かないでええ
めんどくさいって言っとけばええ

[ 33 ]
行けばええやん
どうせ話聴いて祝品貰って帰るだけやろ

[ 36 ]
行って後悔した方がいい

[ 40 ]
ワイはタキシード買うてもろうたで

[ 42 ]
めっちゃ恵まれてるやん
スーツなんて言わないと買ってくれなかった
しぶしぶ数千円のスーツや

[ 43 ]
親孝行と思って行ったれや
大人やろ

[ 44 ]
サンガツじゃあ行ったフリして親の笑顔守るわ
いい暇つぶしある?なるべく惨めじゃないやつ

[ 50 ]
>>44
行けや

[ 56 ]
>>50
昔のやつに会いたくねえんだよ
全然顔変わってへんから気づかれるし

[ 64 ]
>>56
いじめられでもせんかぎり会いたくないなんてこと無くない?

[ 67 ]
>>64
黒歴史や

[ 53 ]
そんなに成人式って大事なんか
高校の同窓会だけだったわ

[ 75 ]
大学で地元離れてたから成人式も出なかったな

[ 81 ]
>>75
いいなあ

[ 273 ]
>>75
だいたいみんな成人式のために地元帰るけどね

[ 100 ]
人生でガチのマジで1度のイベントやし行くべきやで

引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1639189352/