Unknown
[ 1 ]
日本は分岐点にいる。経済衰退か経済大国への復活かであるが、オミクロン株で外国人原則入国禁止で、岸田政権の支持率が上昇している。

この支持率上昇は、高齢者を中心に、移民に対して拒否感が強いからであるが、その上に、その拒否感を説得するような変革マインドを持った政治家もいない。ということは、今後も日本の衰退は止まらない。

このため、岸田政権も14業種への家族同伴での外国人長期滞在を認めたが、議論をしないで、こっそりと許可して、移民政策への転換という非難を避けようとしている。

しかし、今後超円安になり、賃金レベルが韓国や台湾、欧米諸国に比べて見劣りする日本には技術者や資格者は来ないという。すでに移民緩和が遅かったのである。

その結果、労働力不足と消費不足から日本が貧しくなるのは確定的になり、それでも幸せを感じられる国家をどう作るのかの方向に検討をシフトするしかないようだ。

この一番の原因が、人口減少の加速だ。直近10年では、人口減少は100万人程度であり、それほどの人口減少にはなっていないが、今後、人口減少の本番を迎える。

70歳~74歳の人口は、968万人もいる。1945年から1950年までの団塊の世代であり、後5年後には80歳から75歳になり、1年間で200万人弱もいる。0歳から4歳児は450万人であり、生まれる数は1年間90万人弱であり、5年後から、人口は年間100万人強の減少となるはずである。

100万人が年間240万円消費していると、消費額の減少は2.4兆円となり、その消費財の生産過程の生産倍率が3回転としても、7.2兆円ほどのGDPが減ることになり、年間10兆円の減少となる。GDP500兆円で年間2%づつ減少することになる。

10年もすると、20%以上の減少になることで、日本の衰退は決定的になる。このようなことは人口統計を見ればわかることである。もう、GDP縮減の埋合せの積極的財政出動もできなくなる。

勿論、毎年100万人以上の移民を入れば、人口的にはトントンになるが、それを許す国内世論や賃金水準の状況でないなら、衰退は確実に起こることになる。
https://www.mag2.com/p/news/522307

[ 19 ]
>>1
日本維新の会は
選挙公約に移民の促進をうたってる

[ 44 ]
>>1
受け入れずにひっそり終わりたい

[ 2 ]
これは枝野が悪い

[ 3 ]
既に超貧困ですが

[ 4 ]
移民はいらない

老害を輸出するだけで100年は大丈夫だ

[ 5 ]
どうすんのよこれ

[ 7 ]
別に貧困だとしても穏やかに過ごせたらいいわ

[ 10 ]
若い女性いれれば非婚化少子化問題解決すると思う

[ 12 ]
地獄の移民党政権で貧困化一直線の日本

[ 13 ]
2018年、「外国人受け入れ拡大」を目指す入管法改正案が衆院を通過した。
安倍政権は「入管法改正は移民法案ではない」と言うが、この誤魔化しに満ちた不真面目さには、もはや怒りを通り越して呆れ果てるしかない。
外国人の永住資格を予定した法案のどこが「移民法案」ではないと言えるのか。
政府は「5年で34万だけ」だと言うが、それを一度受け容れれば、外国人労働者抜きでは回らない現場が急増するのは火を見るより明らかであるし、そこから更なる「移民政策」を求める声が上がってくるのも時間の問題だろう。
早晩日本は、ヨーロッパ並みの「移民問題」(低賃金労働、排外主義、国民の分断など)を抱える国になるだろうが、私たちは、誰がこの政策を進め、誰がそれを支持したのかを絶対に忘れてはならない。

[ 14 ]
みんなが貧乏なら問題ない

[ 15 ]
この数年で外国人労働者が何倍にもなってるけど生活豊かになってない時点で嘘

[ 16 ]
移民の第一世代は貧しいけど
第二世代になると資格とって経営者側に回ってくるんだよ。
フランスとかアメリカがそう。

[ 17 ]
10%になればいいだけじゃん
ロボット技術が向上すれば人間は不要になるし、選別はいい事だろ

[ 22 ]
ん?一緒に沈もうぜ~w
にがさんよ。

[ 23 ]
無職で病院通ってる日本人より、コンビニでバイトしてる外国人のほうがマシ

[ 24 ]
宗教色の薄いのんで良いで
年金も社会保険料も払ってくれれば

[ 27 ]
移民を 受け入れたら 詰むの間違いだろ

[ 30 ]
移民入れたらさらに貧困層がふえるだけだろ

[ 33 ]
移民を入れると最低賃金で働くので、労働者はますます貧乏になる。
移民を入れて得するのは経営者と株主だけ。

[ 34 ]
はいはい

[ 35 ]
上級と老人が持ってる2000兆を分配すれば全然大丈夫

[ 36 ]
そもそも移民にも選ぶ権利がある

[ 37 ]
逃げ切り世代を今すぐ安楽死させないと
俺たちが将来犠牲になるんだけど

[ 38 ]
欧州を見てみ? 米を見てみ?
もうゴメンだと言ってる世論が政治を後押ししてる

[ 40 ]
体育の長距離走で「もうダメだ」って走るのやめて歩く奴もいるし
きちんと走りきる奴もいる
勉強も最初から何もしないで追試受ける奴もいれば
それなりに勉強して赤点ギリギリで追試を受けずに済む奴もいる

[ 42 ]
なんでだよ、どうせ仲介業者が搾取するんだから低所得者が増えた所で治安が悪くなるだけだろ

[ 43 ]
日本の風俗風習に馴染めない外国人が徒党を組んで暴れそう

[ 45 ]
低賃金を輸入してデフレで没落するより無人化技術に全方位投資して将来に渡って稼げる仕組みを作った方がよい

引用元: ・日本は移民を受け入れないと詰む 日本人の90%が超貧困になる未来 [ニョキニョキ★]