owarai_manzai (2)
[ 1 ]
https://news.yahoo.co.jp/articles/77f27a9d33909b74a360609fe3dadef0a08e7899

岩井「2017年くらいから、漫才のうまさみたいな方に偏ってきた。2008年、09年くらいまでは新しい価値観を持ってきた方が勝ちみたいな感じがあったんですけど。
『M-1』に出るには、優勝するために出る。そのために、そういう漫才を作らないといけないけどそういう漫才に興味なくなっちゃった。」

岩井「決勝でやったネタをやりたかったっていうのはありました。別に優勝できる感じはないじゃないですか、あの感じのネタは。一昨年くらいに思い浮かんで、1回だけかけて、これいいなと思いながら、ためていて。(敗者復活のネタは)一昨日の夜に作ったんですよ。合わせる時間ないなと思って、一応送っておいたんですよね。
それで、事務所で1時間くらいやりましたね。もし(決勝で)2本目あったら、新しいものをやろうと思って、一昨日に(合計で)2本作りました」

[ 2 ]
どゆこと

[ 3 ]
難しい

[ 4 ]
は?

[ 5 ]
<優勝するために出る。

矛盾してね

[ 6 ]
>>5
たしかに

[ 9 ]
>>5
あれ?

[ 11 ]
>>5
言われてみれば

[ 25 ]
>>5
> 優勝するために出る。そのために、そういう漫才を作らないといけないけどそういう漫才に興味なくなっちゃった

M1優勝する用の漫才には興味がないって言ってるじゃん

[ 17 ]
まじでブランコか金属で良かったやろ

[ 18 ]
まあ甲か乙でいうと甲やな

[ 19 ]
ハライチ別に嫌いじゃなかったけど今回のM1で一気に嫌いになったわ

[ 20 ]
おととしぐらいだと優勝できないネタだけど
おいでやすとマヂラブが受けたから今年は優勝狙えるかも
ってことやろ

[ 23 ]
ちな今日の生放送番組にて
スピードワゴン、モグライダー、真空ジェシカ、錦鯉、岩井というメンツでM-1トーク

小沢「敗者復活さぁ、誰が行くと思った?」
モグラ芝「金属バットとか」
他芸人(うんうん)
岩井「…」
渡辺「あっ、でも上位3組は行くと思ってましたよ」

[ 24 ]
>>23
渡辺さすがやな

[ 27 ]
>>23
渡辺の気遣いのうまさに草

[ 32 ]
>>23
岩井が完全に怒らせたらいけない人になってて草

[ 37 ]
>>23
隆のまるで中間管理職のような気遣いさすがやな

[ 40 ]
>>23
嫌われてるのが露骨に分かる空気好き

[ 42 ]
>>23
見た目通り忖度しない芝と見た目通り中間管理職の渡辺

[ 31 ]
かっけえ…

[ 33 ]
一昨日夜作ったって敗者の岩井が喋らんネタみたことあるけど別物ってこと?

[ 38 ]
えぇ…

[ 39 ]
劣化マヂラブ

[ 41 ]
クッソかっこええやんファンの女の子ら喜ぶやろこんなん

[ 46 ]
全然勉強してなくて徹夜でやったから点数が低かったみたいな言い訳やな

[ 50 ]
一昨日作ったネタで出場する俺かっけぇーw

[ 55 ]
お笑い素人の一般人様が口出すもんちゃうしな

[ 56 ]
一昨年作ったのにマジラブっぽいですね

[ 57 ]
本気出してないから!勝つ気なかったから!

[ 62 ]
ハライチ岩井ってお笑いに対して高い見識持ってる風だけど実際にやるネタはそこまで面白くないよな

[ 66 ]
>>62
あるある好きなだけやからな

[ 74 ]
>>62
塙さんみたいだぁ…

[ 131 ]
>>74
塙は面白いだろ

[ 69 ]
ニューヨーク屋敷「岩井さんカッコよかったなw漫才の前に「お待たせしました!」ってあんなん女の子が見たら一番カッコええやろw」

[ 78 ]
>>69
こういう時の屋敷は好き

[ 86 ]
>>69
うっすら馬鹿にしてて草

[ 91 ]
>>69
ニューヨークはこう言う性格の悪さをもっと武器にしてほしい

[ 101 ]
>>69
こういうのがニューヨークの強みやわ
ナイスな性格の悪さ

[ 106 ]
>>69
これに対してハライチラジオオタクが「屋敷さんの言うとおり!」って言ってるの草

[ 356 ]
>>69
屋敷はたまに的確なこと言うよな

[ 360 ]
>>69
こういうのでいいんだよニューヨークは

[ 75 ]
信者の持ち上げ方が気持ち悪すぎて吐き気するわ

[ 88 ]
>>75
金属バットにも言えることやな

[ 80 ]
澤部のキャラありきで売れたのに弁えてない言動はきつい

[ 87 ]
なんか
和牛といいアキナといいハライチといい
毎年毎年女人気ある漫才コンビ叩かれてるな

[ 95 ]
>>87
前二つはともかくハライチ女人気あったのか…

[ 273 ]
>>95
どっちかというとおばあちゃんとかが澤部かわいいとか言ってるイメージがある

[ 119 ]
>>87
アキナはストレートに上がってきたからその中ではマシやろ
擁護できないくらいに滑ったのが悪い

[ 100 ]
粗品といい岩井といい芸人でもアニ豚はろくな奴おらんな
自己愛が強すぎて周りが見えなくなるやつばっか

[ 132 ]
決勝のネタは一般人様に対する風刺ネタやろ 最後にあれやる辺り尖ってるわ

[ 214 ]
岩井はお前らみたいな素人お笑い評論家が一番嫌いだからな

引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1640066264/