tosyokan_book_tana
[ 1 ]
nendoが「本一冊分の大きさの本棚」を発売、モノの休憩スペースとして小物も収納可能

佐藤オオキ率いるデザインオフィス nendoが、本の輪郭をそのままかたどり、宙に浮かべて設計した「本一冊分の大きさの本棚」を発売した。
「雑貨以上、家具未満」の存在になることを目指して縦型と横型で各2型ずつ計4型を製作。公式オンラインストアで取り扱っている。
「本一冊分の大きさの本棚」は、本だけでなく、雑誌や書類、スマートフォンなどのデスク周りの小物類を一時的に置くための「モノの休憩スペース」として設計。
縦型デザインは、まるでブックカバーのように横からモノを差し込めるタイプと、
クルマや飛行機の座席にある収納ポケットのように上から出し入れするタイプの2型を展開している。
横型デザインは、高さを2種類用意。サイドテーブルのように上にモノを置けるほか、収納スペースにリモコン類を隠しておくことができる。価格は全て税込8万8000円。

https://www.fashionsnap.com/article/2021-12-23/nendo-bookshelf/

https://res.fashionsnap.com/image/upload/c_limit,f_auto,q_auto,w_2000/asset/article/images/2021/12/nendo-bookshelf-20211220_001.jpg
https://res.fashionsnap.com/image/upload/c_limit,f_auto,q_auto,w_2000/asset/article/images/2021/12/nendo-bookshelf-20211220_002.jpg
https://res.fashionsnap.com/image/upload/c_limit,f_auto,q_auto,w_2000/asset/article/images/2021/12/nendo-bookshelf-20211220_003.jpg
https://cld.fashionsnap.com/image/upload/c_limit,f_auto,q_auto,w_2000/asset/article/images/2021/12/nendo-bookshelf-20211220_004.jpg
https://res.fashionsnap.com/image/upload/c_limit,f_auto,q_auto,w_2000/asset/article/images/2021/12/nendo-bookshelf-20211220_005.jpg

[ 3 ]
本を読んでない奴の発想

[ 51 ]
>>3
逆やろ
読まないと次は買えないから今のをさっさと読むしかないんや

[ 54 ]
>>51
同じ本棚複数買えば読まなくてもいいよね

[ 4 ]
本のデカさによっては入らんやろ

[ 5 ]
ミニマリスト煽っとる

[ 6 ]
広辞苑は入るの?

[ 7 ]
椅子としても使えるの?

[ 8 ]
1000円だったら誰も買わなそう

[ 9 ]
横向きはまだ使い道ありそう
縦と上はアホ

[ 10 ]
藁巻いて拳鍛えられそう

[ 11 ]
こういうの待ってた

[ 12 ]
謎のオブジェに8万

[ 13 ]
上に置くやろこんなん

[ 14 ]
佐藤オオキのデザイン料が9割やろこんなん

[ 18 ]
オシャレオブジェとしてはいいと思うけど高すぎるやろ

[ 19 ]
魔導書でもセットするんか?

[ 20 ]
こんなん奥まで入ったらスタンド振り回さんと取れへんやろ

何用なんやこれ

[ 21 ]
イッチチャンさぁ これは「本棚」じゃないんだよね
「モノの休憩スペース」なんだよね

[ 24 ]
Steamのインディゲームに出てきそう

[ 25 ]
これ買うやつここに西野の本入れてそう

[ 28 ]
消費者バカにしすぎやろ

[ 30 ]
馬鹿じゃねえの

[ 31 ]
どうなっちゃうんだ~!?

[ 32 ]
これに怒ってる人って何がそんなにむかつくの?

[ 33 ]
うおおおおおおおおおおお

[ 34 ]
今どき本読むやつなんていねーだろ

[ 36 ]
モノの休憩スペース←ここ嫌い

[ 39 ]
意識高すぎて直視できない

引用元: ・【速報】「本一冊分の大きさの本棚(88,000円)」が発売