food_cha-han (1)
[ 1 ]
次同じことをしたら出禁などの措置をとることもありえますって言われたんだけど、毎回チャーハン代として700円以上支払っているのにマジで意味が分からなかったんだが、わかる人いる?

[ 2 ]
町中華にしとけ

[ 13 ]
>>2
これ
個人でやってるラーメン屋は基本プライド高い奴ばっかやから

[ 4 ]
焼きめしだから

[ 5 ]
一杯1400円くらいのラーメン屋だったとか

[ 9 ]
>>5
らーめんも同じくらいの価格帯だぞ

[ 6 ]
嘘松

[ 10 ]
>>6
いやマジなんだよな

[ 8 ]
あれってラーメンの副産物やからラーメンのセットにせんとそら店が困るわ

[ 15 ]
>>8
ウェイパー味のどこが副産物なん

[ 19 ]
>>15
ラーメン屋のはラードで作ってるで
やからラーメンの流れで作るんやで

[ 25 ]
>>19
店で煮込む場合だけやん

[ 37 ]
>>25
煮込まないラーマなんかあるか?

[ 46 ]
>>37
解凍だけでそんなラード出るか?

[ 51 ]
>>46
ラードを中華鍋に入れるんやぞ
具を炒めてからお湯入れるやん普通

[ 55 ]
>>51
ああ理解した
豚骨とか煮込んで出たのを用いるんかと思った

[ 65 ]
>>55
分かったか?
基本的にラード投入→チャーハン&ラーメンの具→チャーハン回収→お湯→ラーメンや

[ 69 ]
>>65
中華鍋で煮込んどるんか二度と行かんわ

[ 70 ]
>>69
えぇ...中華鍋で煮込みは普通やろ

[ 72 ]
>>70
寸胴鍋じゃなきゃやーやー

[ 74 ]
>>72
甘えんなカス

[ 12 ]
いや嘘やろ

[ 14 ]
それならメニューに単品チャーハン載せんといたらいいのにな

[ 18 ]
>>14
これ
チャーハンはラーメンセットのみって書けば良い

[ 17 ]
まあ実際はチャーハン1皿で3時間居座ってたからやねんけどな

[ 23 ]
>>17
イッチは世界から出禁や

[ 27 ]
>>17
残当

[ 43 ]
>>17
ドリンクバー粘りの学生かな?

[ 20 ]
アイツ俺自慢のらあ麺頼まねぇなぁ・・・次チャアハン頼んだら追い出すか・・・

[ 21 ]
むしろ駄目な理由が分からん

[ 24 ]
んなわけないでしょ

[ 26 ]
チャーハンがメニューにない説を提唱したい

[ 35 ]
ラーメンと半チャーハンなら許されてた

[ 42 ]
何かチャーハン作りたくないのにチャーハンばっか頼まれて愚痴ってる店あったな

[ 45 ]
>>42
じゃあメニュウからチャアハンなくせばええやん

[ 50 ]
>>42
常連で店主と顔見知りになった店でチャーハン頼んで「えぇ~?」って不服そうに言われたから
「じゃあ味噌ラーメンも」って言ったらニッコリされて「やられた…」ってなったことならある

チャーシュー何枚かおまけしてくれたからええけど

[ 52 ]
>>50
きもい店主やなぁ

[ 64 ]
>>52
まあワイは得できるならええわの精神

[ 53 ]
日高屋会長「うちのラーメンって美味しくないもん。日高屋の競合店はラーメン屋じゃなくて牛丼屋やファストフード店」

[ 54 ]
いくらなんでもそんな話ない気がするが・・・ 

[ 66 ]
一緒に同時進行で創ってるんだ

[ 67 ]
そんなうまいこと1:1で注文くるのかねでも

[ 71 ]
中華屋の中華鍋とか旨味の塊みたいなもんやろ

[ 73 ]
中華鍋の寿命は短い

[ 29 ]
ワイがラーメン屋の店主なら「次はラーメンも頼んでほしいなぁw」って声かけるだけやわ

引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1640415293/