smartphone_chudoku (2)
[ 1 ]
一つでも当てはまったらスマホ認知症
https://i.imgur.com/8kUBqpT.jpg

[ 2 ]
ぜんぶあてはまるわ

[ 4 ]
お、新たな商材か

[ 5 ]
スマホ関係ない項目多すぎ

[ 10 ]
>>5
スマホの酷使による脳機能の低下が原因だから関係あるぞw

[ 19 ]
>>10
別にスマホっていうか老化でそうなる項目ばっかやん
こじつけがエグいわ

[ 25 ]
>>19
うるせー
WHOがゲーム1時間以上プレイするやつは病気って言えば病気になるんだよ

[ 26 ]
>>25
1日あたり

[ 29 ]
>>25
なんか場末の占い師みたいだな
科学的根拠まったくなしw

[ 30 ]
>>25
WHOの言いなりかよ

[ 37 ]
>>10
これな
わかる

[ 6 ]
布団で使っちゃいけないなら認知症でいいわ

[ 8 ]
老化じゃないさ

[ 9 ]
全部だな

[ 12 ]
ADHDだな

[ 13 ]
下二つ以外当てはまるな
一番上回避不可能だろ

[ 15 ]
便利なものは使うだろ

[ 18 ]
考えてたことすぐ忘れるわ

[ 20 ]
一番上を風呂やトイレでもスマホを使うに変えた方がいい

[ 21 ]
こじつけがエグい

[ 22 ]
逆にこれが全て当てはまらない人は脳みそ超人

[ 27 ]
1番上は当てはまらん方が頭やばそう

[ 28 ]
バーナム効果

[ 32 ]
ゲーム脳はもういいの?

[ 33 ]
すぐ病気認定してはすぐまた新しいの作る
将来的に「一般人症」とかできそうだな

[ 36 ]
1つ目でスマホ持ってる人間の9割は消えそう

[ 38 ]
ただの認知症

[ 39 ]
>>38
違う

[ 40 ]
勉強認知症のチェックリスト

・机 椅子を使い勉強をする
>>40

[ 43 ]
>>40
すぐ眠くなる

[ 45 ]
半分くらいスマホ以前のPCや携帯が普及した頃から言ってた気がする

[ 46 ]
スマホは特に誘惑多いし便利だからヤバイよ

[ 54 ]
既存メディアに騙されるな。

[ 56 ]
なんか問題あるか?
スマホ使い続ければ良いだけの話

[ 57 ]
普及し始めの頃は皆言ってたよ。
コレに頼ったら頭使わなくなるからなるべく自分で考えてからにしようって
そう言ってた奴らも今や片時も離さずスマホスマホだからな。
完全に食われちまったのさ
脳味噌をね…
もはや人間じゃないんだよ
どちらかと言うとスマホが本体でそれに繋がれてる部品みたいになってるからな

[ 48 ]
こういう煽り方はよくないけど実際スマホ依存はよくない

[ 52 ]
全人類で当てはまらない奴の割合を見てみたい
そしてそいつらが健康だとはあまり思えない

引用元: ・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1640531340/