tatemono_izakaya (1)
[ 1 ]
ワイ「あ、席は...」
店長「......」
ワイ「...(カウンター席に座る)」スッ
常連「あ、その席スギやんが来るから!!」
店長「奥行って下さい!奥に!」
ワイ「あ、串焼き盛り合わせとハイボールで...」


店長&常連「はぁ...(なんだこいつ...早く帰れよという目線)」

[ 3 ]
ワイ「ガラガラ」
常連&店員「ペチャクチャ」
ワイ「ガラガラ」

[ 4 ]
そのメンタルあればどこでもやって行けるやろ

[ 6 ]
どうするのが正解なんやこれ

[ 9 ]
>>6
入らない

[ 12 ]
>>6
舌打ちして無言で帰れよ
考えたらわかるやろ

[ 62 ]
>>6
ボッチカスはタブレットで注文できるチェーン店行ってろって事やで

[ 69 ]
>>6
取り敢えず頼んで食いまくればええんやで

[ 118 ]
>>6
すいません…すいません…と言いながら筆箱を広げる

[ 127 ]
>>6
そのまま帰るか
飲み物と時間かからんようなおつまみだけ頼んで即帰る

[ 160 ]
>>6
食べログで☆1つける

[ 209 ]
>>6
粛々とGoogleマップに評価して鉄槌を下す

[ 230 ]
>>6
まーまー固いこと言うなよって話に入るそれで少しも歓迎されなかったら帰る

[ 261 ]
>>6
何回も通ってお前が常連になればええねん

[ 284 ]
>>6
もうこっちが嫌な思いしたのはしゃーないから犯罪にならない暴言吐いて相手に嫌な思いさせるしかない

[ 290 ]
>>284
人んちやぞ個人店って
勝手に人んち入ってきて暴言ってなんや

[ 409 ]
>>6
なんだこの店?(苦笑)
で退席しろ
退席する前に店名をスマホで撮影しろ
フラッシュ炊いて店主に撮影したのか分かるようにな

[ 413 ]
>>409
プロで草

[ 418 ]
>>409
これええな

[ 425 ]
>>409
煽りのプロか?

[ 453 ]
>>409
なんでこれ絶賛やねん
ニチャァって感じなのに

[ 456 ]
>>409
頭ええな

[ 476 ]
>>409
強い

[ 10 ]
個人居酒屋に入らなければ良い

[ 13 ]
ひたすらハイボールを一気飲みする

[ 14 ]
まぁ失敗代やな

[ 15 ]
個人居酒屋に一見が入ったら邪魔だからいかんって広めて欲しいわ

[ 17 ]
個人居酒屋はこのパターンと常連が一緒になって強烈にもてなすパターンとの2極

[ 18 ]
>>17
どのみち地獄で草

[ 19 ]
>>17
これ

[ 20 ]
>>17
たしかに

[ 41 ]
>>17
後者地獄すぎるやろ

[ 65 ]
>>17
ほろ酔い状態で後者パターンの店入るとめっちゃ楽しいで
ワイも常連の仲間入りしたことある

[ 86 ]
>>17
陰キャのワイには後者がキツすぎる

[ 28 ]
1時間後
常連「兄さん強いねーw」
イッチ「酒も飯も美味いからですよw」
店長「秘蔵の1本、開けちゃいますか!」
スギやん「いいね~www」
店長、常連、イッチ、スギやん「あはは!」

[ 36 ]
>>28
陽キャすぎる

[ 38 ]
>>28
コミュ強で草

[ 39 ]
>>28
野菜世界

[ 32 ]
お前がスギやんになるんだよ

[ 33 ]
そりゃみんなチェーン店いきますわ

[ 74 ]
最近は衛生面も考慮してチェーン店しか行ってないわ

[ 75 ]
ワイは人前で声張れないからタブレット方式の居酒屋しか無理やわ

[ 87 ]
個人の居酒屋でも一見さんが多い店あるけどな

[ 88 ]
田舎の居酒屋なんであんな閉鎖的なんやろうな

[ 273 ]
>>88
いうても人んちやぞ居酒屋って

[ 90 ]
今から飲みにいってくるわ

[ 123 ]
スギヤン来るからって時点で帰るわ

[ 128 ]
常連が集まる居酒屋で誕生日パーティ始まったから一緒に歌いながら拍手してたわ

[ 130 ]
この状況で注文できるんならなんでも正解やろ

[ 8 ]
スギやんの席ならしゃーない

引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1640512359/