smartphone_mobile_battery
[ 1 ]
モババ?

[ 2 ]
電池

[ 3 ]
略称なんてなくてもいいよ

[ 5 ]
モバブ←ブどこからきたん?

[ 30 ]
>>5
商品名

[ 31 ]
>>5
eneloopのモバイルブースター

[ 6 ]
モバじゅう

[ 7 ]
大して使ってるやつおらんやん

[ 8 ]
モッテリーやけど引きこもりか?

[ 9 ]
モバイリーで決定したやん

[ 11 ]
モッテリ

[ 12 ]
モバイルはモバで略せるが、バッテリーの良い略がないんよ

[ 45 ]
>>12
モバでんち

[ 13 ]
モバッテリー

[ 14 ]
会話のなかにモバイルバッテリーって言葉出てこないし...

[ 16 ]
モバ充なんだよなぁ

[ 19 ]
モリー定期

[ 20 ]
モバイバー

[ 21 ]
略したことないで

[ 25 ]
使ってる人どれくらいおるん?
ワイの職場じゃ見たことない

[ 26 ]
普通にバッテリーでいいよね😅

[ 35 ]
>>26
普通にUSBって言われてそうで怖い

[ 27 ]
充電器でいいよね

[ 38 ]
>>27
これ

[ 46 ]
>>27
充電器って言ったらコンセントにつなぐやつと見分けつかんやん

[ 64 ]
>>46
そんな区別しないといけないような状況ないしあったらその時は区別できるような言い方すればいい

[ 58 ]
>>27
充電器って一般的にはコンセントとケーブルを繋ぐアレのことやろ

[ 28 ]
旅行でしか使わん

[ 29 ]
MBやろ

[ 33 ]
携充

[ 34 ]
もばさん定期

[ 40 ]
「充電」って呼んでるわ
持ってないけど

[ 43 ]
そもそも最近は要らなくなってきたよな
スマホの電池が持つようになってきたから

[ 44 ]
充電器だと充電ケーブルの方も指すよな

[ 47 ]
停電用に2つ持っとるわ

[ 48 ]
充電器とかいうな でもわかりづらいかもしれん

[ 49 ]
てか今のバッテリーでモバイルバッテリーって要る??
どんなに使っても一日は持つやろ
Amazonのセールで毎回ポちってるやつはモババより携帯変えろよと思う

引用元: ・「モバイルバッテリー」とかいういつまで経っても略称が定着しないアイテム