lego_block
[ 1 ]
何時間かかるんだこれ…
https://i.imgur.com/OUaqCGv.jpg

[ 2 ]
おまえが作るのかよ

[ 4 ]
>>2
これ出来上がるまで解放してくれない😭

[ 3 ]
なんでも作れる創造性を養う知育玩具なのに完成図付けてどうすんの?としか

[ 5 ]
>>3

[ 6 ]
同じようなの買ったわ
腰痛くなるから何日かに分けて作ったよ

[ 10 ]
>>6
とりあえず今日完成させるわ

[ 7 ]
何日かに分けて大晦日完成を目指せ

[ 8 ]
1日でできるだろ

[ 9 ]
お前が監督して作らせろよ

[ 12 ]
>>9
甥っ子頑張ってるわ

ただ「今日完成したのを見たいから協力してくれ」って頼まれたらおじさんはハイパーお手伝いおじさんになるんだ

[ 11 ]
袋の数字は何時間かかるかの目安だぞ

[ 13 ]
>>11
うそやろwww

[ 17 ]
>>13
本当に決まってんだろ、笑ってねーで手を動かせ

[ 14 ]
甥っ子と一緒にやりなよ

[ 15 ]
3日くらいかかんのか…笑っちゃうぜ

[ 18 ]
とりあえず説明書がPDFってのが時代を感じたわ

[ 20 ]
>>18
そういえばおれの時はパーツが3つ程足りなかった
もしかしたら無いパーツが出てくるから気にせず続けるんだぞ

[ 21 ]
簡単なガンプラの方が楽だな

[ 22 ]
出来たらしい
俺が3番の大役を仰せつかった
https://i.imgur.com/nelXPSA.jpg

https://i.imgur.com/bLFrSBn.png

[ 23 ]
かなりデカそうだな

[ 24 ]
楽しそだな

[ 27 ]
甥「スマホいじってるから3番は俺がやる」って怒られた

2番のブロック余ってるんですが…

[ 28 ]
真面目にレゴと向き合わないお前が悪い

[ 31 ]
これやってるときめちゃくちゃ楽しいよな

[ 32 ]
VIPやってないでちゃんと甥っ子に向き合ってやれ

[ 39 ]
答えのあるレゴって知育になるの?
単なる長方形を色んな工夫で仕上げてくのが知育と思う

[ 41 ]
>>39
そういう固定観念が子供の成長を妨げるんだろうな

[ 46 ]
>>41
むしろ説明書ありきの方が固定観念植え付けるんじゃないの

[ 48 ]
>>46
物を作る基礎があって初めて応用があるんだがな

こういうやつらの子供が可哀想で仕方がない

[ 42 ]
>>39
こういう親がPTAでクレーム入れまくるんだろうなあ

[ 40 ]
こんなん秒で組みあがるだろ・・・

[ 43 ]
これ8歳用だぞ
もう知育なんて終わってる

[ 44 ]
一時間くらいで出来るんじゃね?
似たようなの30分位だったし

[ 45 ]
作るのが楽しいんじゃないのこれ

[ 47 ]
俺は無難にベイブレードにした

[ 33 ]
今お前は思いでを作ってるんだよ

引用元: ・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1640483003/