medical_vaccine_covid19 (1)
[ 1 ]
日本人の20%は今だにコロナワクチン打ってない…www
反ワク多すぎるわ

[ 2 ]
結構おるんやな

[ 3 ]
そういえばワイも打ってない

[ 4 ]
ガキとガチの寝たきりで20%いけそう
ガキはもう打てるんだっけ?

[ 249 ]
>>4
打てない

[ 5 ]
時々おるよな
コロナ感染者が減ってくると「まだ打ってない俺は勝ち組だったか」とか言い出すやつ

[ 248 ]
>>5
自分の選択は間違って無かったって必死に言い聞かせてる弱い人間やな

[ 258 ]
>>248
逆もしかりやろ
打ったのが打ってないやつのリスクを減らすための集団免疫のために利用されただけど思いたくないからな

[ 6 ]
なんか打つ時期逃してな
今更感あるしどうしたもんか

[ 7 ]
まだ様子見の段階

[ 8 ]
打たないこと開き直ってるやついてほんまきしょい
いるだけでコロナリスク上がるから迷惑なんだよな

[ 9 ]
打ってないよ

[ 12 ]
子供と無職以外で打ってない奴なんてほぼおらんやろ

[ 13 ]
部屋の掃除とかでさえ面倒でやらん人がワクチン打つかって話

[ 15 ]
TVでいえばかなりの高視聴率だよな

[ 16 ]
3回目接種者もっと減るやろなぁ

[ 18 ]
>>16
ワクチンパスポートみたいな恩恵も限定的やしな

[ 19 ]
>>18
俺の好きなスポーツは結局ワクチンパスポートも陰性証明もいらずに満員いれてるわ。なんだったんだあれ

[ 17 ]
日本って接種率誇ってるけど老人ばっかなの考えると思ったより若者は打ってないよな

[ 20 ]
>>17
老人すら打ってない先進国がたくさんあるらしい

[ 22 ]
>>20
欧米ってやっぱ頭古いわって再認識したわ

[ 28 ]
>>22
ワクチンが普及しないと反ワクにはなれないから最新だぞ

[ 21 ]
めんどくさいから打たない

[ 34 ]
>>21
これ

[ 23 ]
様子見定期

[ 24 ]
どんどん効果落ちていくらしいやん
夏頃打った人、もうほぼ打ってないのと同じ

[ 27 ]
欧米はまだワクチン打ったら自由が付与されるけど
日本はワクチンで何も変わらんかった
国民はやってる感でしか打ってへんやろ

[ 29 ]
成人で打ってないのはニートぐらいちゃうんか

[ 35 ]
>>29
ワイ11月まで様子見連呼してなんJでイキってたけど
この前忘年会したら会社の人全然打ってなくて草生えた

[ 40 ]
>>29
教職員やけど周り割と打ってないで

[ 53 ]
>>40
いや教職員は打てよ
何考えてんだ

[ 57 ]
>>53
むしろ上から「人権を尊重し、必ず接種を強制しないこと」って通知がくるで

[ 232 ]
>>40
そんなホイホイ休めないからだろうな

[ 256 ]
>>29
ワイの職場半数以上打ってないで
ちなワイも

[ 31 ]
20歳の子と喋ったらどうやって予約するかわかってなかったわ
興味ないんやろな

[ 37 ]
>>31
まあ実際「打たないと終わる」レベルの気持ちじゃないとめんどくさいからしゃーない

[ 36 ]
フツーの社会人が今から打とうと思ってやってる病院とかあるんかな?

[ 41 ]
>>36
どうせ1月後半とかの予約しかとれんやろ

[ 38 ]
この前クラスター出た保育園の保育士がワクチン未摂取だったけどあれが子供達に拡散したなら責められそう

[ 42 ]
ワイも打ってないで

[ 44 ]
ワイ撃ってないわ
めんどくさかったから

[ 46 ]
今の東京の感染者半分が反ワクで草

[ 52 ]
>>46
半分やったら打とうが打たまいが一緒やんけ

[ 307 ]
>>52
たった20%で半数も占めてるのやばいやろ

[ 47 ]
いうて20代前半ぐらいの若者がほとんどやろ

[ 48 ]
めんどくさくて打ってないけど社会的にやばいか?

[ 49 ]
まだ打ってないのは子供と子供みたいな大人だけやか

[ 50 ]
まあ別に打たなくていいんじゃね
未接種者もタダ乗り出来る段階やろ日本に限れば

[ 51 ]
3回目打つバカおるの?

[ 182 ]
>>51
オミクロンに効果あるから当然打つ
ワイは業務の稼ぎ頭やから

[ 55 ]
新入社員が打ってなくて部長と店長がガチギレしててワロス
お客さんの家に上がる営業職で上がらないのは頭おかしいやろってスッゲェキレてて事務所にいづらかった

[ 59 ]
>>55
そらしゃあない
その新人生物兵器やんけw

[ 65 ]
>>55
そらそうやろw

[ 56 ]
まあ副反応キッツイし
若い子に勧める気にはなれん

[ 66 ]
ワイニートは打ってない
通知来たけど後回ししてるうちに接種期間終わってて草

引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1640666986/