job_doctor_man
[ 1 ]
差別でしかないよねこれ
私立医学部の学費とかエグすぎるし、東大のガキが金持ちの生まればかりである事から類推するに国立医学部のガキも金持ちの生まればかりだろうし、何よりとっくに知能の遺伝率のエグさが行動遺伝学の研究によって判明しているんだよね

すなわち医者とは遺伝子ガチャや実家ガチャといういわゆる親ガチャに偶然たまたま当たった人間しか就けない「生まれながらの特権的な職業」以外の何者でもないわけで、さらに収入の殆どが公費から支払われている「事実上の公務員」でもある

そんな奴らが世間の平均収入の4倍以上の収入をのうのうと得ているとか、こんなのもう生まれながらの貴族が平民から税を搾取し豪奢に生活していた時代と何も変わらないし明らかに倫理的・道徳的に許されていいことではないよね

[ 2 ]
なげーよカス

[ 3 ]
もうこれ社会の癌では…

[ 4 ]
駅弁医か自治医行けばええやん

[ 6 ]
時給換算だとサラリーマン以下だぞ

[ 7 ]
激務やん

[ 8 ]
ワイも多すぎると思うが、それだけ出そうという病院があるからしょうがない
特に地方公立病院

[ 21 ]
>>8
原資が社会保険料やからな

[ 9 ]
でもめっちゃ働いてるよね😅

[ 10 ]
ホンマ腐ってるわ

[ 11 ]
先進国基準では低いぞ

[ 12 ]
医者だけはやりたくないわ
休みないし縦社会キツそうやし

[ 72 ]
>>12
白い巨塔の半分元になった医局に身内おるけど
そこそこ楽しそうにやってるで

[ 13 ]
稼いでるのは開業医だけ定期

[ 14 ]
休日=自宅待機という恐怖

[ 15 ]
もう存在が社会の癌になってるやん…

[ 16 ]
世の中のほとんどは本来必要ない仕事なのに金もらいすぎやろ

[ 19 ]
>>16
コレメンス

[ 28 ]
>>16
ほんこれ
電化製品とか車とか無駄に種類ありすぎやねん今の100分の1でええわ

[ 17 ]
医師、看護師、介護士であそこまで年収違うのはおかしいわ

医学部のハードル高すぎる

[ 30 ]
>>17
知能差別やな

[ 18 ]
大したことないやん
>男性医師の場合、20代~50代のいずれの年代でも1週間あたりの勤務時間は「50~60時間」が最多でした。
https://doctor.mynavi.jp/column/workingtime

[ 20 ]
大学病院とか土日も休みじゃないからな
休みの日も学会行ってますとかだし

[ 23 ]
開業医から研修医までピンキリやろ

[ 25 ]
いうてそれより下がったら誰も医者やりたがらないからしゃーない

[ 26 ]
ワイの医者の友人29連勤で草生えた

[ 29 ]
医師の働き方改革とか言って、労働時間も減らす方向やからな

[ 31 ]
長時間労働、高給が前提になってるのは医師が少ないから

医師が少ないのは医学部のハードルを不必要に上げてるから
日本医師会とかいう利権団体が癌だよ

[ 35 ]
平均年収1700万は外科医だけで医者全体では1200万くらいだろ

[ 41 ]
>>35
1200万なんか30前半で到達するやろ医者なら

[ 36 ]
無能な人間が生きていける方がおかしいよね
先人の功績に感謝して生きるんやで

[ 38 ]
安くないか?

[ 39 ]
訴訟リスク分かっとるんか?

引用元: ・【悲報】医者の平均年収1700万円←不当に貰いすぎだろこいつら…