nigaoe_shikoutei
[ 1 ]
Tier1 趙匡胤・康熙帝
Tier2 李世民・朱元璋
Tier3 始皇帝・文帝(前漢)・光武帝・楊堅・雍正帝
Tier4 武帝(前漢)・宣帝(前漢)・司馬炎・弘治帝

[ 2 ]
異論あるか?

[ 5 ]
習近平は?

[ 6 ]
時代も一緒に書いてくれな

[ 7 ]
光武帝過大評価アホが現れるんやろなあ

[ 8 ]
文帝もっと上やろ

[ 9 ]
もうちょい細かくやれ

[ 10 ]
順治帝は?

[ 29 ]
>>10
ドルゴン虐めただけの一発屋

[ 11 ]
柴栄は?

[ 12 ]
宣帝と武帝、司馬炎が同じカテゴリーなのはおかしいやろ

[ 13 ]
しししし司馬炎!?www

[ 16 ]
>>13
司馬炎(とういつまえのすがた)

[ 14 ]
明の皇帝の評価

洪武帝←有能
建文帝←無能
永楽帝←有能
洪熙帝←有能
宣徳帝←有能
正統帝←無能
景泰帝←有能
成化帝←無能
弘治帝←有能
正徳帝←無能
嘉靖帝←無能
隆慶帝←無能
万暦帝←もう死ね
泰昌帝←無能
天啓帝←無能
崇禎帝←有能

[ 65 ]
>>14
崇禎帝は結果的には無能なんよな
せっかく満州族から明を守った袁崇煥を流言に惑わされてよりにもよって陵遅刑に処して人心を離反させた

[ 83 ]
>>65
明滅亡時にみんなが崇禎帝を見限る中で1人だけ最後まで運命を共にした宦官すこ

[ 101 ]
>>83
ええよなあそのエピソード
晩年の明を描いた中国のドラマで見た覚えがあるわ

[ 109 ]
>>83
文帝「って忠臣もいるらしいぜ于禁?」

[ 127 ]
>>109
曹丕もわりと有能だと思うけど残ってるエピソードがいちいち陰湿なのが草生える

[ 115 ]
>>83
ワイは泣きながら大事に大事に育てた娘を崇禎帝が斬り怒るんやけど涙のせいで前が見えずに斬ったから致命傷にならずにすんで機転利かせた宦官のお陰で娘が助かった話読んで泣いたわ

[ 140 ]
>>115
その娘も逃がす段取りを付けてから先に自殺した崇禎帝の横で首を吊るんだよな
忠臣の鑑や

[ 15 ]
高祖は圏外か

残当やね

[ 19 ]
>>15
項羽みたいなスーパーマンみたいなののランキングなんや すまん

[ 17 ]
ツッコミ待ち狙いが露骨やな

[ 18 ]
趙匡胤って欠点がないイメージやわ

[ 22 ]
>>18

[ 20 ]
光緒帝好きやわ

[ 26 ]
>>20
蒼穹の昴面白いよな

[ 21 ]
劉邦は人望願は歴代一やぞ

[ 23 ]
ただのしょうもない逆張り野郎って感じ

引用元: ・【衝撃】中華皇帝格付けしてみたwwwwwww