syougatsu2_otoshidama
[ 1 ]
父「明けましておめでとう。(二万円)」
母「今年もよろしくお願いします。(三万円)」
父母「いろいろ辛いことはあるだろうけど一度きりの人生だから一緒に頑張ろうね」


申し訳なくて死にたいんやが


[ 2 ]
いつから無職なんや

[ 7 ]
>>2
職歴無しや

[ 3 ]
手切れ金やぞ

[ 5 ]
>>3
すくない

[ 6 ]
>>3
毎年毎年これなんよ

[ 8 ]
>>6
毎年手切れする願いを込めてるんや察したれ

[ 12 ]
>>8
あんな笑顔で毎年毎年励ましの言葉添えて手切れ金は渡さへんよ

[ 10 ]
親がそうやってしてくれてるのに申し訳なくないんか?働け

[ 18 ]
>>10
今の経歴で働けるか?
介護職とか実際どうなん?

[ 20 ]
>>18
よっぽどの無能やなければやれるぞ
もちろんブラックやが

[ 25 ]
>>20
サンガツ
面接落ちかなんかする奴は相当なんか?

[ 28 ]
>>25
ほんとにヤバいやつか募集する気がほぼ無いんやろ

[ 11 ]
本当は大学生の冬休み

[ 16 ]
>>11
そうやったらええんやがな事実や

[ 14 ]
働いてもないのに辛いことなんてないやろ

[ 22 ]
>>14
いや申し訳ないわ
外出ても皆何かしら努力して頑張って生きてるんよワイ以外の町の人は

[ 29 ]
>>22
外でなくても家の中で努力もなんにもしてないのお前だけやろ

[ 41 ]
>>29
せやな
家の中のゴキブリもよう頑張って生きとる

[ 15 ]
何歳なんや

[ 17 ]
>>15
無職って事は35超えてるやろな

[ 23 ]
毎日何してるんや
とりあえず体力はつけた方がええぞ

[ 31 ]
>>23
毎日ランニングと筋トレしとる
肉体は健康やね
自衛隊はギリキリ入れるか入れんかやな年齢

[ 24 ]
何で職歴ゼロやの?

[ 33 ]
>>24
精神病んで不登校からズルズルや
今振り返ると最初の数年は仕方ないとしてもその後はただの甘えや

[ 26 ]
バイトはしないの?

[ 35 ]
>>26
いうほど雇ってくれるとこあるか?

[ 40 ]
>>35
ヤマト佐川なら40代でもいけるやろ

[ 42 ]
>>35
住んどる場所によるんちゃうかな

[ 53 ]
>>42
そらそやわな
アマゾン倉庫はいけるかね

[ 61 ]
>>53
倉庫バイトやったらタウンワーク見たら結構募集かかっとるよ。単発バイトとかで1日だけやってみたら?

[ 34 ]
結局働くので必要なのって体力より精神力よな
仕事で気持ちがすり減らない日はほぼ疲れないし逆に心が疲れると体に出るわ

[ 48 ]
>>34
その精神力が皆よう備わっとる思うわ
堪えれる人も然別

[ 43 ]
ワイと一緒でくさ!

[ 54 ]
>>43
お互い証拠ないからあれやが、近所におるんやったら励まし合いたいわほんま

[ 47 ]
履歴書に書く事無いから楽でええやん

[ 55 ]
無職続けられる精神力もある意味才能よな
普通は不安になって申し訳なくなって退屈になって欲が出てきて働くもん

[ 58 ]
バイトでもしなよ

[ 60 ]
>>58
なんかあるかね

[ 68 ]
>>60
新聞配達はどう?体力つくし

[ 70 ]
>>68
迷子なったりせんの?気になってはいる

[ 72 ]
>>70
毎日同じルートやから大丈夫や

[ 73 ]
>>72
最初の方はどんな感じ?体験者?

[ 79 ]
>>73
ワイは中学生の頃配ってたわ中学生でも出来るし
最初は覚えるまでついて配る

[ 80 ]
>>79
ええな

大体何軒ぐらい覚えるんや?

[ 81 ]
>>80
ワイは50件程やったわ1時間で配って月2万くらいやったかな

[ 82 ]
>>81
サンガツ
一回で覚えれた?

[ 83 ]
>>82
近所やから2日程で

[ 84 ]
>>83
サンガツ

[ 74 ]
>>70
まず先輩に家と道を教えられるで

[ 76 ]
>>74
サンガツ

[ 75 ]
今どき5万で何ができるっていうんや
技術ないと金ばかりかかるンゴ

[ 77 ]
人と関わりたい気持ちはあるの?

[ 78 ]
>>77
多少はある

会話は頭にええしな

[ 85 ]
免許は持っとる?

[ 86 ]
>>85
持っとらん

[ 89 ]
>>86
そっか。まぁ自転車でも新聞配達はできるから大丈夫か

[ 91 ]
>>89
バイクある方がええんか

[ 94 ]
>>91
乗れると楽やな。でも体力に自信あるなら自転車でも大丈夫やと思う

[ 87 ]
介護の職業訓練行けば?

[ 88 ]
>>87
そんなんあるんか
後で調べるわ

[ 90 ]
介護なら職歴ナシでも行けるやろ

引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1641213576/