dame_man (1)
[ 1 ]
30代が嫌いな世代

10代 23%
20代 28%
30代 13%
40代 8%
50代 8%
60代〜 23%


https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000044.000018041.html

[ 2 ]
何でや?
ちな24

[ 3 ]
仲間やろ

[ 4 ]
嫉妬

[ 5 ]
同じ若者やろ!

[ 6 ]

[ 7 ]
ワイは40代が1番嫌い

[ 8 ]
羨ましいんだろ、おっさんw

[ 9 ]
嫉妬してて草

[ 10 ]
ワイやん

[ 11 ]
おっちゃんやん

[ 12 ]
おっちゃんやん

[ 14 ]
見苦しい嫉妬だよ

[ 15 ]
嫉妬やろうなぁ…

[ 16 ]
どんなランキングやねん

[ 17 ]
職場で抜かされてるんやろ
ソースはワイ

[ 18 ]

[ 24 ]
ガキがガキを嫌ってて草

[ 68 ]
>>24
おじいやん

[ 25 ]
おっちゃんやん

[ 26 ]
嫌うのは個人の性格によるわ

[ 27 ]
なお20代後半には甘い模様

[ 28 ]
ゆとりを嫌うのか

[ 38 ]
>>28
34歳まではゆとりやぞ

[ 29 ]
若者より年上の方が嫌いやわ
ああはなりたくないってオッサンが多すぎる

[ 39 ]
>>29
分かるわ

[ 30 ]
20代以下の9割は30代嫌ってるで

[ 31 ]
「最近の若いもんは」精神が芽生える頃なんや

[ 32 ]
45歳男性(10代が嫌い):車離れ(自動車免許を取らない)やアルコール離れ(酒を飲まない)の若者が増えている。

このジジイやべえだろ
なんで10代挙げてアルコールとか言ってんねん

[ 35 ]
>>32

[ 37 ]
>>32
ヤバすぎやろ

[ 33 ]
女目線だとそうなるのかな

[ 36 ]
40代(氷河期世代)「……」

[ 40 ]
おっちゃんやん

[ 41 ]
嫌いなおっさんは沢山おるけど年齢で嫌いになったわけちゃうわ

[ 44 ]
今の20代のほうがセンター試験も難しいし、税金だって多く払う
おまけにコロナで遊びも減ってるのに何が気に食わないんや?

[ 45 ]
何も持たねえクズだけど若さだけは失ったからな
そりゃ嫉妬に狂っちゃうよ

[ 46 ]
世代で好き嫌いとかなんj以外で感じた事ないわ
老人に年金とか保険で搾取されてるのはムカつくけど

[ 47 ]
ワイは40代が一番好きや
全世代で一番包容力といか懐が広く深いと思う

[ 52 ]
20代が嫌いなのではなく大学生が嫌いなんやぞ

[ 54 ]
30代だけ50代への憎悪が減る現象がすごく気になる
20と40は50代への憎悪激大してるのに

[ 59 ]
>>54
要するに一世代隣りへの憎悪か
しょうもねえ

[ 61 ]
>>54
20代から50代は親へのヘイトやろか

[ 65 ]
>>61
それもあるかもしれんな
中間管理職は意外と恨んでないんだなって

[ 86 ]
>>54
自分の親世代やからやろ

[ 58 ]
嫌いというか
最早自分より歳上の人間とか興味無いよな

[ 74 ]
嫌いな世代ってのがまずおかしい
面識すら無いやつよく嫌いになれるな

[ 77 ]
>>74
ネットではよくあるな

[ 90 ]
氷河期世代は毒にも薬にもならんような人多いわ

[ 53 ]
世代を嫌いとか考えたこともなかったわ

引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1641631341/