creditcard
[ 1 ]
使わない理由が無い

[ 2 ]
クレカ持てないだけやん

[ 8 ]
>>2
クレカはあるけど
後払いが嫌やからデビカ使ってる

[ 3 ]
カードペラペラで草

[ 4 ]
海外じゃ主流

[ 5 ]
>>4
それな

[ 6 ]
正直クレカいらんでデビットだけでも困らんと思う

[ 7 ]
ガソスタで使えない雑魚

[ 14 ]
>>7
ガソスタとサブスクとか公共料金が鬼門やな
まあその辺だけはクレカで後はデビカにしとる

[ 20 ]
>>7
ガススタ用のプリペイドカード買っとるし

[ 9 ]
楽天カードなら大学生とかでも作れるんちゃうか?

[ 10 ]
あらゆる支払い方法の中でも最弱やろ

[ 11 ]
海外はリボ払いが主流やで
さっさとリボ払いにしろよ

[ 12 ]
クレカにしない理由ないし

[ 16 ]
正直クレカの完全下位互換やろ

[ 17 ]
ソニーバンクウォレットがApplePay対応すればね

[ 18 ]
クレカだと翌月引き落としだから管理が面倒やしな

[ 19 ]
スーパーとネット通販は殆どこれやな

[ 21 ]
逆にクレカの謎の時間差はなんやねん

[ 26 ]
>>21
期限の利益で検索や

[ 92 ]
>>26
知らんかった

[ 22 ]
海外ではデビットが主流なんよな
クレジットやと逃げる奴が多すぎるのが原因やけど

[ 23 ]
デビットはガチで金銭管理に向いてる
口座にあるだけしか使えないから無駄遣いしない

[ 28 ]
>>23
クレジットだろうがなんだろうが持ってる金以上のも使わんやろ

[ 24 ]
通帳パンパンですよ

[ 25 ]
デビットカードは使うのがなんか恥ずかしい

[ 37 ]
>>25
クレジットでと言うんやで

[ 27 ]
デビットって還元率いくら?

[ 29 ]
デビットってソニーバンクかペーペーの二択だよな

[ 32 ]
>>29
楽天ちゃうん

[ 30 ]
頻繁に決済するのに引き落としにラグがあるとかアカンやろ
毎月決まった額を引き落とされるならともかく

[ 41 ]
>>30
クレカ持ってなさそう

[ 44 ]
>>30
決まった日にまとめて請求来る方が管理しやすいしええやん
ラグないせいで不正利用されたらクソめんどくさいし

[ 31 ]
わいみずほウォレットQUICPay

[ 33 ]
デビットなんて自己破産でもしてないなら必要ないぞ
あんなんクレカ持てない連中が使う代替品やし

引用元: ・デビットカードとかいう最強のキャッシュレス決済手段wwwwwwwwwwww