camera_man_boy
[ 1 ]
カメラの販売台数減りすぎてて草
もうオワコンやね

https://i.imgur.com/ZAy2h95.png

[ 2 ]
町中でカメラ持ってるのガチで撮り鉄しかいなくて草
https://i.imgur.com/fHEtqKN.jpg
https://i.imgur.com/78lfp2b.jpg

[ 64 ]
>>2
それは撮り鉄がカメラ持ってるだけやん
順序が逆

[ 69 ]
>>2
記者会見かな?

[ 550 ]
>>2
これ撮ったやつどんな奴なんや?
撮り鉄撮りなんか?

[ 598 ]
>>2
割と陽キャ多いな
特に左の黒服のやつかっこいいな

[ 3 ]
カメラ恥ずかしくてどこにも持っていけないわ
みんなスマホで取ってるし

[ 4 ]
性能も一眼レフよりiPhoneの方がええからな

[ 8 ]
>>4
マジでカメラの知識ないとiPhoneの方が上手く撮れるからな
ライトユーザーはもう買わないよこれ

[ 673 ]
>>8
一眼レフのオートのほうがキレイだろ

[ 5 ]
撮り鉄の大半は中古だから販売台数に貢献しないぞ

[ 6 ]
ワイ写真部おったけど撮り鉄やなくてもそこそこヤバいやつおるで
陰でニヤニヤしとるような陰キャの集まり

[ 10 ]
>>6
結局カメラ持ってるやつって全員撮り鉄と変わらんってことやろ
お前も社会カースト底辺のド陰キャだし

[ 18 ]
>>10
効いてて草

[ 9 ]
公園行くとよくでかいレンズ付けたカメラ持ってうろついとるやつおるで

[ 11 ]
大抵の写真家は物持ちがいいというか買い換える頻度もすごく低そう

[ 16 ]
>>11
本体はバンバン変えるで
大事にするのはレンズや

[ 13 ]
スマホの台数と綺麗に反比例してそう

[ 14 ]
スマホで星撮れてたの見てビビったわ
一眼はマジいらん

[ 29 ]
>>14
手ぶれ補正と増光補正が有能すぎる
PCに繋ぐまでもなく勝手に処理してくれるのはデカイわ

[ 37 ]
>>14
いやでも結構荒いよ
星は他を撮影するのと違う

[ 46 ]
>>37
星が一眼持つ理由やったんやけど
引き伸ばしてプリントするわけやなかったらスマホで十分なレベルじゃね

[ 76 ]
>>46
山に行けばある程度は映るのはすごいけどな

[ 89 ]
>>76
どっちみち星撮る時には山行くからな

[ 20 ]
でもボケみのある写真はスマホじゃあかんと思うわ

[ 21 ]
デジカメは減ってるに決まってるやろ

[ 22 ]
競馬場行けばたくさんいるぞ

[ 38 ]
nikonってどうやって稼いでるんやろ

[ 41 ]
中山とかに持ってきてる馬鹿でかいカメラっていくらくらいするんや

[ 52 ]
>>41
安けりゃレンズ込み7万とかやろ

[ 65 ]
>>41
400mmとかならトータル30万くらいちゃう?

[ 77 ]
>>41
カメラ本体で20万~
望遠レンズで50万~ってとこか

[ 44 ]
別に電車もiPhoneで撮ればよくね

[ 47 ]
カメラ女子と仲良くなりたくてカメラ買ったわ

[ 60 ]
一般人はスマホでいいよね

[ 63 ]
インスタントカメラは流行りそう
見た目もおしゃれやし

[ 72 ]
水族館で魚とかクラゲ撮りたいんやけどそういうのはやっぱカメラ買った方がええんかな

[ 75 ]
>>72
彼女と行くんか?
スマホでええやろ
カメラとか持ってたらドン引きや

[ 84 ]
動物園行ったら割とカメラ持ってる人いたわ

[ 88 ]
マジでiPhoneでいいんだよな
この前ミラーレス持って年末年始旅行したけど結局スマホの画像しか見返してない

[ 92 ]
snsぐらいならスマホで十分よな

[ 142 ]
安いのが売れないだけで高いのは売れてるんだろ

[ 170 ]
ガチで動体撮らないならスマホで十分やからな
罪深いで

[ 183 ]
>>170
ズームすると画質が荒れない? あとボケが合成だし

[ 200 ]
>>183
パンピーは等倍で風景撮るくらいでズームあんま多用せんやろ

[ 172 ]
コスプレイヤー撮るイベントもなくなっちまったからな

[ 173 ]
レフ機はマジで山に持ってかなくなったわ
ミラーレス欲しい

[ 199 ]
スマホのカメラの性能が上がりすぎた
暗い場所でも取れる、ボケるが一眼の優位点やったけど今はスマホでそれらもできるからな

[ 281 ]
家の近くの大学の学祭行ったときに写真部の展示見たら、全員スマホで撮った写真で草生えたわ

[ 97 ]
デジカメは写真の管理面倒よな
スマホなら共有も楽でええ

引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1641809011/