job_jushinryou_syukin
[ 1 ]
NHKは12日、戸別訪問をして受信料の契約をする外部スタッフを削減し、
半数超を占める外部業者への委託契約は2023年9月までに全廃する方針を明らかにした。
受信料徴収にかかる営業経費を減らし、23年度中の受信料値下げにつなげたい狙いがある。

 22年度予算案の発表の中で明らかにした。新型コロナウイルスの影響や訪問による苦情
を踏まえ、受信料の契約や徴収を訪問以外の手段に切り替えている。
個人の委託契約のスタッフは残る見通しだが、業者委託の訪問スタッフについては、
担当分を21年度の1439万世帯から22年度は313万世帯に減らし、23年秋で全廃する方針だ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ca8af9378efebac045c78443e46b951967f6c7ee

[ 2 ]

[ 3 ]

[ 4 ]
ざまあ

[ 5 ]
やったぜ

[ 7 ]
NHKを!

[ 10 ]
>>7
ぶっこわす

[ 8 ]
さよなら

[ 11 ]
>>8
👋

[ 9 ]
なんでや?

[ 12 ]
不動産屋とかと結託して受信料強制徴収するほうがよくね?

[ 164 ]
>>12
いや税金にすべきやろ
・完全任意契約にして非契約者は見られないようにスクランブル放送にする
・税金を使って全国民が平等に負担する
この二者択一やねん
契約制度なのに受信料契約しなくても見られるという中途半端な状態やから「無理矢理払わされてる人がいる一方で払わずに見てる人もいる」というめちゃくちゃ不公平は状態になってんねん

[ 179 ]
>>164
ほんとこれ
払わないで見てる人がいるから払ってる人の受信料負担はその分重くなってるわけやし

[ 217 ]
>>164
ほんとこれ

[ 13 ]
やったぜ

[ 16 ]
アイツら俺より高給取りやからな

[ 17 ]
ざまあw

[ 19 ]
てかバイトやろ

[ 20 ]
やったぜ。

[ 21 ]
どうやって契約させるんやろ?
手紙とかチラシじゃ無視されて終わりよな?

[ 37 ]
>>21
その場でできるで
用紙ちょっと書いてもらってキャッシュカード機械に通して終わり
5分もかからん

[ 72 ]
>>37
いや、そういう意味ではなくて…

[ 69 ]
>>21
手紙チラシでもビビって契約する奴はおるやろ
契約数の増加はあまり見込めなくなるけど、それよりも突然尋問みたいなの繰り出して普通に人家に侵入してこようとするやつら一掃した方が結果的に儲けになるんじゃない?

[ 103 ]
>>69
ほーん、そういうもんなんか
いつも無視してたから無視されて終わりと思ってたわ
サンガツ

[ 120 ]
>>21
これからはみせしめで裁判にかけまくって脅すんだろ

[ 134 ]
>>21
自宅差し押さえやろ
裁判長も天下り出来るから黙認や

[ 22 ]
集金の仕事するやつって何を思ってはじめるんや?
もっとマシなバイトあるやろ

[ 27 ]
>>22
集金させられた奴らや
仲間増やそうしてるんや

引用元: ・【朗報】NHK集金人さん、全員無職へwwwwwwwwwwwwwwwww