virus_corona
[ 1 ]
一方、新型コロナの感染症法上の分類を季節性インフルエンザ相当に見直すことに関し、
首相は「感染が急拡大する中では現実的ではないのではないか。いったん変更すると、
その後に変異が生じた場合に大きな問題を引き起こしてしまう」と否定的な考えを示した。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022011300470

[ 2 ]
岸田のほうが正論では?

[ 3 ]
そらそうよ

[ 4 ]
マスクつけてアルコールかけてたらほぼ絶滅したインフルエンザと同格なわけないだろ

[ 8 ]
>>4
ほんとにインフルエンザでなくなったよなー

[ 9 ]
どうせまた批判浴びてすぐ撤回するんだろ
こいつ自分の意思無いからな

[ 10 ]
記者あたおかやろ

[ 11 ]
なおデルタクロン株が発見されたかもしれない模様

[ 60 ]
>>11
デルタクロンはただ実験室の中でイタズラで作られただけなんだよなぁ

[ 12 ]
逆に今までインフルエンザで死んできたやつ馬鹿だよな
徹底してればかからなかったんだから

[ 27 ]
>>12
一人でやってどうにかなる話ちゃうやろ

[ 85 ]
>>27
どうにかなるけど

[ 13 ]
5類にしたらワクチン接種も滞ってアメリカ様に合わせる顔がなくなるやろ

[ 15 ]
陽性=感染扱いやめねんだもん
9割無症状の雑魚でも無理なら死ぬまで無菌室篭る以外ないわ

[ 17 ]
>>15
その9割が感染広げてったこととか考えられん低脳なの?
さらにその9割がまた広げてく
それで逼迫

[ 41 ]
>>17
それ言ったら逼迫させてる原因の2類を見直せって話になるんやが

[ 16 ]
5類にしたら感染者マシマシになるんやろ
弱毒化してると言っても数が多くなればそのぶん重症者も増えるわけで医療崩壊に繋がるんやないか

[ 18 ]
>>16
インフルエンザで崩壊しないんやからしないよ

[ 22 ]
>>18
受け入れ拒否って知ってるけ?

[ 26 ]
>>22
5類にすりゃそういうのも無くなる

[ 30 ]
>>26
5類に分類しても拒否するけど?
医師会のトップがやってる事見てたよね?

[ 21 ]
新型インフルの括りじゃなくてコロナ専用の区分作れよ
治療費とか全額公費負担やめて自分らで払わせろ
それとある程度町医者にも仕事負担させろ

[ 23 ]
二類に変更したってその辺の町医者にコロナを見る設備は無いやろ

[ 29 ]
軽視する方に行くのはもしものとき酷いことになるからな

[ 36 ]
厚労省「ほな濃厚接触者の待機期間短くするデー」

[ 37 ]
5類扱いはありえんわ
感染力が明らかに風疹麻疹とかのレベルじゃないやろ

[ 39 ]
その後変異を起こした時にってのは間違いなく考慮せんといかん

[ 40 ]
雑魚って言うても自力で呼吸できなくなるとか集中治療室に入れられるレベルにはならんてだけなんやろ
やっぱワイは感染したくないわ
つらい思いをするのは嫌や

[ 42 ]
インフル消えてもコロナは残ってるんやし
コロナってのは相当な感染力あるんやろなーって話はしたらええと思うで

[ 43 ]
医者増やせや

[ 44 ]
当初は一類指定じゃないとーとかもやってたしな

[ 46 ]
ガレッジセールゴリ「感染2回目です」

[ 49 ]
どう言う着地点を目指してるかはいまいちわからん

引用元: ・【悲報】記者「オミクロン雑魚だから5類に見直すべきでは?」 岸田「やだ!」