saiban_small_no_gavel
[ 1 ]
サワヤン、“害悪ストーカー”への法的措置を表明
https://mdpr.jp/news/detail/2961072



1月14日、ゲーム実況者の「サワヤン」(登録者数103万人)が「【限界】法的措置を取ることになりました。」を公開。
悪質な害悪ストーカーに対し、法的措置に踏み切ると報告しました。


サワは、弁護士には相談を済ませており
「めんどくさいけどお金は多少あるので徹底的に最後までやり切ろうかなと思っております」と話しました。弁護士からは、

大きくまとめると業務妨害罪にあたるケースになります。
ゲーム実況の害悪行為は威力的な業務妨害罪にもあたりまして3年以下の懲役または50万円以下の罰金になるケースがあります。
ここまでは一般的で当然起こりうる措置のケースになります。

と回答されたそうです。

[ 2 ]
明らかな証拠となる動画があるので、おそらくSが示談を求めてくるだろうと話します。

また、Sは友人のアカウントを使って害悪ストーカー行為を繰り返してきたらしく、サワはこの友人に対しても法的措置を考えているとのこと。

最後にサワは、「本人の意向もあると思いますが、順を追って徹底的に詰めていこう思うので
詰めていくというか徹底的に対処していこうと思うんで、ぜひよろしくお願いいたします」と言って締めくくりました。

[ 4 ]
またお前らの負けか

[ 5 ]

アホの国

[ 7 ]
妨害したキッズは震えて眠れ

[ 8 ]
チー牛は嫌ってそうな実況者1位

[ 114 ]
>>8
いきりチー牛とか中高生には好まれそうやな
ワイもよく見てたし

[ 9 ]
こいつうるさいだけで面白くはないよな
加藤と似てる

[ 11 ]
アメリカでもあってそうなギャグ裁判

[ 12 ]
Youtubeコメント欄アホだらけで草

[ 14 ]
ゲーム如きで法的措置は草

[ 15 ]
ガチでサワヤンブームきてるわ 
一ヶ月で登録者20万くらい増えてる

[ 16 ]
控えめに言ってアホ

[ 17 ]
スナイプは違法ってマジ?

[ 18 ]
たかがゲームでw

[ 19 ]
マリカーで妨害って具体的に何したん

[ 55 ]
>>19
スターで突進したり
赤甲羅を投げられたんや

[ 85 ]
>>55
ひどい😭

[ 118 ]
>>55
ワイ、猛省する

[ 23 ]
サワヤン「マリカーで甲羅投げられました、スターで突進されました 訴えます」

[ 25 ]
マリオカート実況者ってそんなに登録者数多いんやな

[ 26 ]
叫んでるだけの面白くねえやつじゃん
もこうの方がマシやわ

[ 30 ]
もこうの業務妨害じゃん

[ 32 ]
もこうの真似すんな

[ 36 ]
東欧のもこうってタイトルまだつけてるんか?

[ 37 ]
これが認められそうなのが日本司法の怖さ

[ 41 ]
ロシア人の奴だっけこれ?

[ 42 ]
実際のマリカーじゃなくてゲームのほうかよ
世も末やな

[ 58 ]
たかがゲームでこう言ったことが前例になっちゃうと陰キャ日本人がさらに陰湿になっちゃうだろ

[ 65 ]
妨害したら金取られるのに普通に対戦してるプレイヤーには出演料支払わないっていうのはあまりにも不公平やない?

[ 83 ]
>>65
マッチングした奴全員に許可とらんとあかんわな

[ 71 ]
地獄かな🤣

[ 72 ]
やったもん勝ちやろ

引用元: ・【朗報】人気Yotuber、マリカーで妨害してきたキッズを業務妨害で法的措置へ 弁護士も本気