face_smile_man4
[ 1 ]
「もう買いたいモノがない」日本人の消費のリアル

筆者はバブルの大量消費時代もかろうじて覚えがあるので、逆にZ世代やミレニアム世代に会うと、「何にお金を使っているのか」と必ず聞く。
最も多く返ってくるのは「さあ……?」と首をひねる反応だ。


https://news.yahoo.co.jp/articles/3543bc480cb69f8b53b82a125ebb3b5e36ceb244

[ 2 ]
物欲すら無くなったのか…

[ 3 ]
金がないのでは

[ 4 ]
買えないだけ定期

[ 5 ]
車欲しいぞ

[ 6 ]

[ 7 ]
もう終わりだよ

[ 9 ]
狭い部屋に住んでたらそうなるやろな

[ 10 ]
ワイやん

[ 11 ]
生活費でカツカツなんやが

[ 12 ]
スマホさえありゃええんよ

[ 13 ]
Z世代って何やねん

[ 25 ]
>>13
Z戦士みたいなもん

[ 14 ]
考えることをやめてるだけ

[ 15 ]
YouTubeで何とかなるしな

[ 16 ]
人の心

[ 17 ]
食にしか使えないんやが

[ 18 ]
コロナでお金の使い方忘れたわ

[ 19 ]
これもう仏だろ

[ 22 ]
買えないだけ定期

[ 27 ]
酸っぱいぶどう定期

[ 28 ]
メルカリの値下げ乞食マンを見ればわかることや

[ 30 ]
新卒ワイ君は金曜夜にビジホ泊まってつまみと酒で金ロー見るのを贅沢にしとるわ

[ 31 ]
若者の〇〇離れっていうけど単に金と時間ないだけだよな
あったら絶対かってるわ

[ 37 ]
>>31
そらそうよ

[ 32 ]
欲しいものが無さすぎて収入のほとんどが株になっとる

[ 33 ]
買いたいけど買えんから無いことにしてんねんボケ

[ 34 ]
衣食住が欲しい
食しか満たされてない

[ 35 ]
買いたいものはあるぞ

[ 36 ]
投資信託定期

[ 40 ]
学生やが友達とオンラインで桃鉄してるだけで楽しいわ

引用元: ・【速報】若者「もう買いたいモノがない」