food_udon_kake (1)
[ 1 ]
婚活をしている女性たちから、「好きではない人からはアプローチをされて、好きな人には振り向いてもらえない」という話をよく聞きます。なぜ、好きな人には振り向いてもらえないのか。それは普段のご自身の婚活に臨む姿勢に、選んでもらえない理由があるのではないでしょうか。

初デートの夕食がうどんだったことに憤慨
 吉田さとえさん(32歳、仮名)は同い年の藤原義則さん(仮名)とお見合い後、交際に入りました。そして、初デートで映画に行くことになったそうです。デートを終えて、さとえさんから、「交際終了」の連絡がありました。その理由は映画の後の食事にありました。

「ショッピングモールに入っている映画館に行ったんですね。終わったら、夕方の6時。『軽く、夕食を食べていきませんか?』と言われたので、『そうですね』とお返事したんです。そうしたら、どこに行ったと思います? モールの中にあったフードコートでした」

 連れて行かれたのは、テレビCMでおなじみのうどんチェーン店でした。

「『ここでいいですか?』と言われて、内心、『えっ、初デートの夕食がうどん?』と思いましたよ。でも、『嫌です』とは言えないじゃないですか。列に並んで、天ぷらを自分でお皿にのせて、最後にうどんを注文しました。しかも、自分で選んだものは自分で払うという割り勘システム! あぜんとしました。まあ、映画代は出していただきましたけど」

 さとえさんは、とても憤慨していました。

 婚活をしている女性の中には、さとえさんのように、食事をする場所にこだわる女性がとても多いです。それが安いチェーン店であろうものなら、目をつり上げて怒ります。そして、「デート代は男性が支払うのが当たり前」だと思っている女性もまだまだいます。
https://otonanswer.jp/post/105597/

[ 2 ]
長い

[ 7 ]
この手の受け身BBAたちの意識を変えていくような意見を言い始めたら、ツイフェミどもも賛同者が増えるだろうにな

こどおじならぬ、こどばばだよ

[ 31 ]
>>7
ツイフェミの中身と支持者が全部このBBAの同類なのにそんなことしたら今いる支持者すら消えて完全に消滅するじゃん

[ 81 ]
>>31
いやいやごく少数だよ
婚活女子やPJどもは「女が働くなんてあり得ない」だから
ツイフェミもその辺はわかっているから裏垢女子には絡まないんだよ

[ 8 ]
うどんでも食わせてパッパッと帰すか

[ 148 ]
>>8
自分から交際終了宣言するのはなんか嫌だし女の方から断ってくれるように敢えて丸亀行っとくか
みたいなのは案外いるんじゃないかと思う

[ 152 ]
>>148
そんな気が利く人間は婚活しなくても相手見つかるんじゃね

[ 155 ]
>>152
相手にわざわざ交際終了宣言させるのは気が利くんじゃなくて断る事で自分が悪者にはなりたくないみみっちいタイプだと思うが

[ 9 ]
ココイチならよかったのか??

[ 11 ]
>>9
チェーンはダメ🙅‍♀

[ 12 ]
はなまるならワンチャンやったんかな??

[ 13 ]
ショッピングモールの中ならそういう店しかねえだろ

[ 15 ]
別に丸亀でいいし割り勘でいいじゃん
何が悪いんだよ

[ 16 ]
サイゼリヤなら即結婚だった

[ 17 ]
32歳で婚活しているおばさんが
10代みたいな事言ってる

[ 18 ]
これは素直にダメだろ
せめてフードコートじゃない飯屋にしろや

[ 19 ]
自分がふるいにかけられてるとも知らず選ぶ立場の自分が捨ててやったと思ってしまうおばさん
哀れ

[ 21 ]
このババアあかんわ、フードコートで安く済ませて早く帰ろう

[ 22 ]
小諸そばなら良かったのにな

[ 26 ]
初デートに丸亀を選ぶ男も売れ残る理由がわかるな

[ 27 ]
30過ぎてんなら「こんなこともあろうかとおにぎり握ってきました♡」ぐらいやれってんだよなぁ

[ 33 ]
わー!天ぷら美味しそう!私舞茸の天ぷら大好き あ、かしわも美味しそう〜 いっぱいとっちゃった(赤面

とかの女がモテそうだしそういう反応する人はお見合いしなくても恋愛でいけるんだろうな

[ 59 ]
>>33
緊張しておかわり5杯しかできなかった///

[ 96 ]
>>33
佐藤健相手だったら大体の女がその反応するぞ

[ 34 ]
私はかつやでガッツリ食いたかったのに酷い!

[ 35 ]
女の
自分は常に試す側で試される側ではない
という自負が間違い

[ 37 ]
これモールのレストランでも文句言われるやつやろ…
さすがに移動する気にならんやん?

[ 40 ]
>>37
モールのレストランならいいでしょ
フードコートで食べるのは流石にね

[ 48 ]
>>40
まぁフードコートは普通にないけど
独立した映画館が無難か

[ 38 ]
婚活で初デートした人はパン一個でも支払おうとしてくれたけどね流石にそこまで集りたくないから割り勘にしたが

[ 39 ]
なんで丸亀って断言できるんだ?
丸亀以外のこの世のうどんチェーン店はCM打ってないとか?

[ 52 ]
>>39
全国的なうどんチェーンでCM打ってるのは丸亀となか卯くらいだけどなか卯は天ぷら取って注文するスタイルじゃないしな
はなまるは店舗数なら丸亀並だけどCM打ってないし

[ 41 ]
富士そばにしてればよかった

[ 42 ]
余り物同士仲良くしとけばええのに

[ 50 ]
絶対に結婚したい相手ならともかく顔とか胸とかを妥協するなら最初に丸亀連れてって反応を見るのは良い作戦
丸亀で心から喜べる人なら結婚しても大丈夫だと思える
見た目で妥協して性格も妥協してなんてやってられない

[ 51 ]
男側が見限ったんだろ

あと一定数いる最初に庶民派の店行って反応見るやつは普通にアホのやること

[ 53 ]
初デートで映画って恋愛経験少なくて女と話すの苦手な男なんだろな
恋愛経験少なくてどこでご飯食べていいかわからんやつ

[ 55 ]
両方どうかしてると思う

[ 63 ]
見栄張ってもあとできついから最初からチェーン店だぞ

[ 66 ]
それがその女の市場価値なんだろ

[ 72 ]
女の理想、高級店で高いもの食わせてくれる男
男の理想、どんな店(チェーン店レベル)でも喜んでくれる女

[ 83 ]
つまり別れたい時は丸亀製麺連れてけば良いんだな?

[ 84 ]
うどんの何が悪いの

[ 88 ]
等身大で気取らない良い男性だと思うわ

[ 49 ]
まあ最初からそんな乗り気じゃなかったんじゃねえのかな男の方が

引用元: ・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1642304046/