pose_dokkiri_daiseikou
[ 1 ]
1月19日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に出演した、お笑い芸人・ウエスPが炎上。企画にヤラセ疑惑も浮上し、ネット上が荒れているようだ。

この日の番組は10人の小柄な芸能人が、賞金を懸けてお笑いトリオ『安田大サーカス』クロちゃんの家で〝かくれんぼ〟を行う企画を実施。家主のクロちゃんにバレず、何時間隠れられるかを競っていった。これに参戦したウエスPだったが、開始直後に手に持っていたスマホを落としてしまう。真っ先に見つかってしまい、スタジオで見ていた『ダウンタウン』浜田雅功も「凡ミスや…」と肩を落としていた。

企画を潰してしまったウエスPに、ネット上では、

《バレ早すぎてこれは流石にウエスP冷めるわ…》
《ウエスP、すぐ見つかるし、見つかった後も全然おもんないし最悪やな》
《隠れる気ゼロだったろ。こういう遊びを本気で出来ないやつ超嫌い》
《見つかんの早すぎやろ。ウエスPって奴おもんな》
《ウエスPって人なにしてるんだ。企画壊しもいいところだな…》
《企画が台無しじゃねこれ? マジであり得ないんだが》

などの批判が続出している。

ウエスP二重ミス!? ヤラセ疑惑が加速…
しかもウエスPはスマホを落としただけでなく、見つかった直後の行動にも問題が。見つかった後にクロちゃんの家を出ていく姿が映し出されたが、なんと玄関で律儀に〝靴〟を履いてから出て行ったのだ。

このことから、玄関には企画参加者の靴が放置されていたと推測でき、さすがのクロちゃんも他人の靴に気が付かないはずもない。また他の参加者も靴を履いて出て行ったため、

《みんな玄関で靴履いてるよね?》
《ウエスPやらかしたし、見つかったやつ玄関で靴履いてってない?》
《玄関に靴置いてあるのおかしくね?》
《見つかった人が、普通に玄関で靴履いて行くのオモロイな》
《靴履いて出てくのどういうこと? 何故クロちゃんは気が付かないん?》

など、疑惑視する声が続出していた。

「同番組は、ここ最近の『アイ・アム・冒険少年』をはじめ、数々のヤラセ疑惑が浮上したTBS系列の番組。ヤラセに関する炎上は日常茶飯事と言っていいほど頻発しているため、TBS系の番組を見る際は、初めから疑っておいた方がいいのかもしれませんね」(芸能ライター)

ウエスPの失態とヤラセ疑惑で窮地に追い込まれた「水曜日のダウンタウン」。果たしてこの忌まわしきイメージを、払拭することができるのだろうか。

https://myjitsu.jp/archives/329082

[ 18 ]
>>1
なにを今さら …

[ 3 ]
新居は黒川も知ってる隠しカメラ何台も設置してるからな
ドッキリのたびに取り外し面倒だから

[ 741 ]
>>3
クロちゃんからしても松竹からしても水ダウ様々だもんな
普通に考えて、何かしら隠しカメラ使った部屋で企画やる時は通知しとかないと色々ヤバいし、それ以外は隠しカメラOFFの約束しなきゃさすがにクロちゃんもOK出さないわな

[ 4 ]
いや そういう演技だよ
そんな事言い出したら俳優はみんなヤラセ野郎になる

[ 12 ]
>>4
演技って頭がヤバそうだなおまえwww

[ 390 ]
>>12
ドラマは演技でバラエティはリアルって前提になってるお前も頭悪いな(笑)

[ 700 ]
>>12
台本通りの演技してるだけだろ。
膨大な広告費出してくれるスポンサーに営業が企画書出してOK貰えて初めて番組が成り立つわけで、台本通りの演技するしかないだろ。
テレビ見ないから番組のことは知らないが。

[ 5 ]
テレビを真面目に見てる奴って居るのか

[ 8 ]
凡ミスばっかりで一度しかないチャンスを潰してたな

[ 9 ]
アホらし。やらせだって始めからわかってるだろ
バラエティなんか単純に面白けりゃいいんだよ

[ 14 ]
>>9
ヤラセって面白いの?

[ 45 ]
>>14
モニタリングが観れない
芸能人ドッキリはやらせ含め楽しめるけど
素人ドッキリはやらせ疑惑が少しでもあると観れない
共感性羞恥ってやつかな?

[ 958 ]
>>45
モニタリングは問題外だろ
喫茶店幽霊シリーズなんて、俺ならコップの水を幽霊にぶっ掛けるわ。
仮装して実は凄い人シリーズもこのテレビ見た事ある人はその場に数人居てもおかしくないのに誰も知らないなんてあり得ない。
その他にも同じパターン多すぎ。

[ 91 ]
>>14
映画とかドラマって台本あんだぜ?

[ 129 ]
>>91
そうだね、君は賢いな

[ 10 ]
今更www

[ 13 ]
台本だろうが何だろうがどうでもいいが、クロちゃん回で一番面白くなかったよ
さすがに水ダウもクロちゃんではネタ切れなんじゃ?

[ 601 ]
>>13
これ
終わりを感じた

[ 766 ]
>>13
今までのと一緒だもんな、大掛かりになってるだけで

[ 769 ]
>>13
そうそう。
ヤラセと演出なんて紙一重だからどうでもいい。
それより単純に面白くなかった。
クロちゃんというより、参加芸人が酷すぎた。

[ 843 ]
>>769
小柄縛りだったからな
チャンスは前回良かったから起用されたんだろうけど

[ 22 ]
ウエスPがアホすぎて叩かれてると思ってたがやっぱりそうか
でもあれはヤラセ
すぐに気づかせないと何時間も待つことになるから

[ 52 ]
>>22
これなんだよなあ笑
ツナマヨ炎上といい、叩かれる役回りの人大損しかしないよな、台本通りなのに

[ 182 ]
>>22
それにしても早すぎ

[ 200 ]
>>22
ゲームスタートしないからね

[ 24 ]
もう終わりだよこのテレビ局

[ 25 ]
だからドッキリなんて合意がなきゃ出来ないって

[ 43 ]
>>25
合意どころか、クロちゃんの家は初めからカメラが仕掛けてあることが前提。
引っ越し当初はクロちゃんの家に定点カメラを儲けるとちゃんと宣言していた
だからこの企画でも途中でクロちゃんが部屋にあるカメラに向かって
文句を言っているシーンがある

[ 26 ]
平成・令和のやらせバラエティーにはやたら厳しいのに
そういうやらせ番組の元祖みたいなたけしの元気が出るテレビの評価が
異常に高いネット中高年。テリー伊藤なのにね

[ 29 ]
と、疑惑が深まってきたところで
「クロちゃんドッキリ全部やらせでした説」
ですよ

[ 33 ]
だからテレビはヤラセを楽しむものだと・・・

[ 38 ]
企画自体が無理だろこれ
1人見つかってスタッフの反応が何も無かったら黒川も他にも何かあるんじゃないかと隈無く探す。それをしなかった時点で冷めた。

[ 53 ]
>>38
どうせ企画なんだからそこまで必死にならなくてもいいやん
そこはヤラセとは思わんかった
それより隠れる側が、わざと見つかるように音立てたりしてるのがヤラセだった

[ 96 ]
>>53
俺は黒川の反応が不自然過ぎて無理だったわ。
でも黒川としてはそうするしか無かったんだろう、この企画考えた奴がアホ過ぎる。

[ 42 ]
ヤラセでも面白けりゃ見るのにつまんないんだもん

[ 46 ]
クロちゃん実はメチャメチャ念入りにドッキリの打ち合わせと演技してくれる説

[ 54 ]
家の中に隠しカメラ常駐してる時点でね…

[ 59 ]
靴履いて出てったとことか全然気づかず観てたわw
こんなもんヤラセだろうが何だろうが楽しんだもの勝ちでしょ

[ 61 ]
靴の件はクロが帰った後にADなりなんなりが並べたんだろ

[ 733 ]
>>61
その可能性について触れないのは、
揚げ足取りとしてはちょっと甘いよな。

[ 64 ]
当たり前だろ

[ 67 ]
水ダウはやらせやらないって自分らから言ってた番組だからな
それ言ってなければ叩かれる要素なかった

[ 68 ]
ベッド上下で寝てるのは笑ったけどな
クロちゃんは水曜日でずっとわざとらしいけど笑えるならそれでいい

引用元: ・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642732556/