bakudan_hatsugen_man (2)
[ 1 ]
ファイターズの選手は『お客さん』って言わないでね。
お客さんって、お金を払って球場に見に来るのがお客さんだとボクは思っている。
お金を払ってでも僕たちのプレーを見に来たいというのがファンだと思う。
選手のみんな、インタビューの時は『ファン』。お客さんじゃないから

🤔🤔🤔

[ 2 ]
どういう意味やねんこれ

[ 63 ]
>>2
球場に来た時だけお客さん
それ以外はファンって呼べって事かな?

[ 4 ]
ちな上沢が「ファンは宝物」ってスローガンについて
コロナでお客さんが球場に入れない中で改めてファンの方々や声援がありがたいと感じた
みたいな事言ったら突然割り込んでこれ言い始めた

[ 42 ]
>>4
ラオウとのバラエティでのやり取りとかでも思ったけど自分の発言高めるため真っ当な発言でもとりあえず否定してないか?

[ 50 ]
>>4

[ 94 ]
>>4
ああ球場に入れてないからそいつらはファンやないってことか?
ファンなら止められても金払って球場来いって言いたいんか

[ 157 ]
>>4
そもそも日ハムってファン大事にしてるか?
言葉だけ取り繕っても意味ないよ

[ 257 ]
>>4
金払わない奴には愛想を振りまくな

[ 6 ]
お客さんって言ってるほうに驚いたわ
普通お立ち台でファンの皆様って言わね?

[ 8 ]
新球場は温泉入りながら観戦できるらしいで

[ 9 ]
これ現役の時から言ってるやろ

[ 10 ]
球場つまり単に野球の試合が見たいだけってことやろ
チームを見にきたわけではなく

[ 11 ]
お客さん呼びに拒否感とかなんJ民か?

[ 13 ]
与田のオマエが新庄のお客さんなわけか

[ 14 ]
みんなファンって事や

[ 15 ]
応援してくれてるのは球場の客だけではないでっていっとるだけちゃうん

[ 19 ]
>>15
ワイも途中まではそういうんやろなと思ってたから驚いた
多分金払ってきてるんだからちゃんとしたプレーをしろというのを遠回しに言いたいんやろけど

[ 16 ]
これやろ

「僕が若い時 ヒーローインタビューで(お客さん)が沢山来てくれたので嬉しいかったと発言した時

 ある少女が僕に(お客)じゃない 新庄選手を見たくて来たんだよ 涙を溜めながら言われた

 お客さんじゃなく ファンなんだ

 その日からお客さんと言った事は1度もありません 教えてくれて有難う」

[ 21 ]
>>16
なるほど

[ 280 ]
>>16
お客さんって言ってる映像ありそう

[ 17 ]
実際に払えんでも気持ちがあればファンってことやろ

[ 18 ]
これはわかるやろ

[ 20 ]
結構宇宙人だよな
新庄って

[ 24 ]
お客さんって、お金を払って球場に見に来るのがお客さんだとボクは思っている。
お金を払ってでも僕たちのプレーを見に来たいというのがファンだと思う。

これどう違うねん
どっちも金払って見に行きたがってるやん

[ 29 ]
>>24
敵の応援する奴はファンやないから?

[ 48 ]
>>29
あーそれなら解らんでもないか
自軍ファンと敵軍ファンを分けて認識してならそうなるんかな

[ 54 ]
>>24
だから金払ってくる人はお客さんでありファンでもある
だから選手は絶対にファンって呼んでねってことやで

[ 87 ]
>>54
お客さんって言い方はよろしくないからファンって言おうって認識なのは伝わるけど
新庄の言う客さんの定義がわけ解らんから全文がわけ解らなくなってるんよな

[ 93 ]
>>87
新庄的には球場に足運んでくれてる人がお客さんなんやろ

[ 114 ]
>>93
今のハムで球場に足運ぶってそれ割と熱心なファンやろ

[ 136 ]
>>114
だからお客さんってヒロインで言うとその熱心なファンにしか向かないからファンのひとくくりにして球場のファンもテレビやラジオで視聴してるファンにもこたえようよ!ってことやろ

[ 130 ]
>>87
これ
一般通念に照らしてなんとか理解できるけど表現が拙すぎて字面だけでは全く理解できない

[ 177 ]
>>24
客やとただの商売(金銭だけの繋がり)やけどファンには僕らのプレーで感動させたり夢を与えられる的なことを言いたいんちゃうか

[ 25 ]
「ファン」じゃなくて「ファンの皆さん」って言うように指導しろよ
社会人卒の奴らはその辺しっかりしてるよな

[ 28 ]
ファンならハムファン限定っぽいけどお客さんならビジターファン含めてっぽくなるからお客さんに見に来ていただきありがとうございましたと言う方が器が大きい感ある

[ 30 ]
ファンは金払ってでもプレーを見たいと思ってる人
球場に来るお客さんはみんな金払ってきている
つまりお客さんはファン

ってことやで

[ 33 ]
>>30
なるほど

[ 41 ]
>>30
最後にお客さんじゃないからって言ってるんだよなぁ…

[ 36 ]
金払って野次るだけの奴はお客さんで
プレーを見たいやつがファンや

[ 37 ]
これの意味がわからないのがお客さんやで

[ 38 ]
そんなこと言われたらファンじゃなくて不安になっちゃうでしょwwwww

[ 46 ]
昔から言ってるやん

[ 49 ]
お客さん→球場に来てる人
ファン→球場に来てる人も球場に来たいと思ってる人もひっくるめて

こうやろ?

[ 53 ]
選手「?」
ファン「?」
お客さん「?」
新庄「?」

[ 56 ]
落合みたいだな

[ 52 ]
つまりどういうことだってばよ

引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1642820696/