baseball_coach_kantoku
[ 1 ]
・清宮に「ちょっとデブじゃねぇ? ヤセない? ヤセたほうがモテるよ」と減量指令
・コーチミーティングで「白髪の人は白髪染めしてもらいます」と指令
・インスタにて痛んだ髪 汚い肌 汗臭さ ダサい服 全ての身だしなみが出来ない選手は2軍行きだょ!!」と明言
・今のユニフォームとロゴはダサいので変更
・新ユニフォーム会見にて「髭剃ってきました」と笑顔の近藤に対して「ホクロも取ろうか」と発言
・「優勝は目指さない 目の前のことをコツコツと片付けていけば自然と優勝争いしてる」と方針を表明
・同じ口で1年で結果出なかったらコーチもクビ 自分も単年契約と表明
・またまた同じ口で新しくしたばかりのユニフォームに苦言を呈して「来年またユニフォーム変えたいな」と表明
・2番テクニックマン6番最強打者の打線を表明
・支配下選手全員を一度は1軍で試合に出すと約束
・ファン投票でスタメンを決める試合を作ることを約束
・結果の出ていない杉谷にバラエティ禁止令
・結果の出ていない杉谷にオレンジリストバンド禁止令
・ダボダボのユニフォームの着こなしをやめるように奨励
・恩師野村克也の仏壇に監督就任を報告してきたとインスタに投稿も野村の息子は新庄が家に来た事実はないと発言
・新人選手へのコーチの指導を禁止
・ファンをお客さんと呼ぶことを禁止
・代打で四球を選ぶなと明言
・キャンプに武井壮をコーチとして招聘
・オープン戦初戦は上沢にスタメンを決めさせると明言

[ 52 ]
>>1
テレビ出るなはまだしもリストバンドは意味わからん

[ 138 ]
>>52
学生時代部活やってたらなんとなくわかるやろ

[ 238 ]
>>233
最初は歓迎ムードやったけど、>>1みたいなのがどんどん増えてそれからや

[ 348 ]
>>1
仏壇って書いてたか?

[ 358 ]
>>348
謎の写真付きで本人が投稿してるから

[ 2 ]
革新的や!

[ 4 ]
このうち7割くらいは新庄本人も覚えてないやろうからセーフやろ

[ 6 ]
>>4
ビッグボスは実は真面目だから発言には責任を持ちます

[ 5 ]
今年のパリーグは面白くなるで~

[ 12 ]
ちなハムやが案外一昔前の守備がガッチガチなハムが戻りそうで楽しみやわ

[ 15 ]
>>12
去年も浅間石井とか普通に守備うまかったけどな
西川もレフトで上の方やし

[ 16 ]
宮西を先発起用するとかいえよ

[ 20 ]
>>16
ビッグボスは宮西の名前とか知らんから

[ 17 ]
清原「ほら見てみいや」

[ 18 ]
ここにリーグトップレベルの投手陣と外国人補強しまくった野手
日本一しか見えん!

[ 19 ]
ファン投票のスタメンは方針が感じられてええな
ただ興行とはいえ真面目にやれと言われても文句は言えない

[ 23 ]
・支配下選手全員を一度は1軍で試合に出すと約束
これ他の球団も取り入れそう

[ 31 ]
>>23

[ 24 ]
ちなみに宮西本人にわざわざ「君のことは知らなかった」と煽り発言

[ 32 ]
>>24
ビッグボスの耳に届かないワンポイントリリーフくんが悪いよね

[ 28 ]
時代は「ハートボス」やぞ

[ 29 ]
>>28
珍八先生定期

[ 30 ]
監督の単年契約ってただの逃げやん
一年自分のやりたいようにやってだめなら逃げる気満々で草 
本気で勝つチーム作りたいなら3年契約とかにしろよ 

[ 34 ]
実際面白そうやし正直結果はどうでもええわ

[ 35 ]
これでもハムファンは絶賛してるんやからええやろ

[ 45 ]
吉村前GMって全く話題にならなくなったよな

[ 53 ]
今年1年だけやって新球場で新監督なん?
なんか新庄起用もユニ変更も本当は来年やりかたったような感じやけど

[ 54 ]
ローランドコーチ何教えるん?

[ 65 ]
>>54
デマ定期
実際に来るのはタレントと陸上どっちつかずで技術も話題性も中途半端な人定期

[ 61 ]
選手復帰はもうせんの?

[ 63 ]
新庄ファンは知らんけどハムファンなら普通切れるだろ
新庄の資質どうこうより現場どころか野球から15年離れてた奴監督にする時点で勝つ気ありませんって言ってるようなもんやん

[ 68 ]
他ファンはそろそろもうええわやろ?

引用元: ・新庄ビッグボスのここまでの采配一覧wywywywywywywywywywywywywywywywywywywywywywy