smartphone_sns_nottori_man
[ 1 ]
2段階認証も突破されてyoutubeに不正ログインされる

パスワード、確認連絡先等も書き換えられログイン不可能になる

動画がすごい勢いで非公開?削除?され始める

不審に思った視聴者の方から「今すぐ確認して!」と連絡が入り出す

知らない生放送が勝手に開始される

youtube側より規則違反でチャンネルが停止される

Twitterで救われている事例を発見し、お助けツイートを投稿

皆様にRTのご協力をいただき、YouTubeからTwitterにて
DMをいただく

復旧に向けて現在個別対応中

ゴー☆ジャス、YouTubeアカウント乗っ取られる「2段階認証も突破された」
https://ytranking.net/blog/archives/68536

[ 2 ]
2段階認証って本人のスマホが手元にないとまず無理だろ

[ 13 ]
>>2
いうほどもう二段階認証が完璧じゃないで
普通に突破されつつある

[ 3 ]
2段階認証が突破されるって世界的なことだろ

[ 4 ]
規約違反てなにしたんや

[ 6 ]
もう助からない…

[ 7 ]
身内の犯行ちゃうか

[ 8 ]
信頼してるスタッフか家族並に近い人の犯行か?

[ 9 ]
2段階認証は突破されないから2段階認証なんだよ

[ 11 ]
スマホ触られるレベルの身内しか無理やろ

[ 12 ]
自業自得

[ 14 ]
マダガスカル!マダガスカル!
助からない!

[ 16 ]
どうすれば突破されるん

[ 17 ]
まだ助かる?

[ 63 ]
>>17

[ 19 ]
身内に嫌われてたんやなこいつ

[ 21 ]
最低でも携帯番号を入力してその番号のSMSに4桁の数字が送られるとかだろ
Google Authenticatorならますますありえん

普通突破されるなんてことないよ
ちゃんと原因があるんだろうね

[ 22 ]
他のYouTuberでも同じこと起こった人何人もおるで

[ 23 ]
BANされた「知らない生放送」の内容が気になる

[ 25 ]
>>23
これ

[ 46 ]
>>23
なんかビットコイン関連やったような気がする
変なおっさんが英語で放送してた

[ 24 ]
鍵付き圧縮ファイルを送りつけて解凍した奴の端末のブラウザからログイン済みのCookieを抜けば二段階認証を突破できるらしい

[ 35 ]
>>24
はえ~

[ 43 ]
>>24
知らんzipの鍵とか開けるほうがバカだろ

[ 28 ]
電話番号認証をフックするとか出来んのか?

[ 42 ]
>>28
電話番号じゃくてメールだったとか?
googleアカウントがどうやったか忘れたけど

[ 29 ]
YouTubeアカウントの乗っ取りはずっと問題になっとるで

[ 30 ]
狙うにしてもなんでゴー☆ジャスなんだよ
もっと他におるやろ

[ 49 ]
>>30
金持ってそうな名前だからやろな

[ 56 ]
>>30
他にも乗っ取られてるで

[ 34 ]
身内かマネージャーやね

[ 40 ]
YouTube乗っ取り流行ってるよな

[ 41 ]
スマホの番号まで知られてないとできんやろ

[ 45 ]
みずほ銀行「な?」

[ 51 ]
外人って登録数多いチャンネルなら手当たり次第に攻撃してくるんだな

[ 53 ]
コスプレイヤーと絡みまくるから嫉妬を買ったんや

[ 55 ]
そんなバハマ…

[ 57 ]
なんでゴー☆ジャスなんか乗っ取るんだよ

[ 59 ]
前に話題になってたよな
Googleアカウント使って二段階認証も突破されるやつ

[ 61 ]
どうせパスワードマダガスカルとかにしてたんだろ

[ 62 ]
ユーチューブのアカウントってよく乗っ取られてるのない?
外国人のアカウントがいきなり日本のバラエティ番組とかアップロードしだすやつとか

[ 67 ]
>>62
あれは垢を買ってるだけやで

[ 84 ]
>>67
ワイが見たのはコメント欄で乗っ取られたってロシア語でかかれてたからそういうのもあるよ

[ 64 ]
おまえらこいつで笑ったことある?
正直に

[ 68 ]
>>64
何度かある

[ 73 ]
>>68
マジか…

[ 69 ]
まだ助かるから平気平気

[ 72 ]
まだ助かる

[ 74 ]
ゴージャスとパペットマペットと鉄拳が街で3人一緒にいても絶対バレないらしい

[ 79 ]
そんなバハマ

[ 86 ]
どんな物好きだよ

引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1643354785/