pose_atama_kakaeru_man
[ 1 ]
あるあるだよな

[ 2 ]
逆じゃね

[ 3 ]
よく聞くわ

[ 4 ]
いうほどか?

[ 6 ]
面積比の公式とか言えへんよな

[ 7 ]
化学と生物は好きですが、倫理はどうもダメで嫌いでした

[ 10 ]
>>7
テロ起こしそう

[ 9 ]
わかる
正しいのがどれか悩んでりゃどれも不正解というオチもあるし

[ 11 ]
数学出来る←凄い!
英語出来る←カッコいい!

国語←ほーん、で?

なぜなのか

[ 12 ]
黒板の漢字が読めるか聞いてきそう

[ 13 ]
なあどないすんねん

[ 14 ]
数学できるやつにバカはおらんやろ

[ 16 ]
>>14
暗記ゲーだから馬鹿でも努力した分結果がついてくる

[ 20 ]
>>16
いや国語もそうやないか?

[ 27 ]
>>20
努力すれば作者の気持ちわかるんですか〜???
5教科の点数450点超えたことなさそうw

[ 15 ]
お前らプロセカやっとる?

[ 17 ]
英語が出来ないのに数学国語は得意な奴って地頭がいいやろな

[ 18 ]
逆やろ

[ 21 ]
ワイやな

[ 23 ]
数学できて国語できないってあり得んやろ

[ 26 ]
国語できんと数学の文章読解できんが

[ 28 ]
古文漢文がね…

[ 30 ]
国語苦手でも解けるのって中学か、せいぜい大目に見てもセンターレベルまでで、大学入試の数学って出題者の気持ち読み取る能力無いと解けないと思う

[ 37 ]
>>30
これ

[ 57 ]
>>30
つか国語できた方が楽やろな

[ 31 ]
本当嫌い

[ 33 ]
この曲すき

[ 34 ]
国語できないやつは漏れなく他の教科もだめ

[ 35 ]
国語って勉強しなくても解けるやろw
苦手ってなんやねんw

[ 36 ]
国語できないやつってアホだよな端的に言って

[ 38 ]
国語って別に作者の気持ち問う問題出ないよな
なんなんこのあるあるネタみたいになってるやつは

引用元: ・頭悪い奴「数学と理科は好きですが、国語がどうもダメで嫌いでした」