money_tokeru_yen (7)
[ 1 ]
元雨上がり決死隊の宮迫博之が30日、自身のインスタグラムで「チーム宮迫」としてインスタライブを行った。ネット上では金欠偽装疑惑が持ち上がっているが、「ホンマにカネないんです」と訴えた。 

 現在、ユーチューブチャンネル「宮迫ですッ!」は休止中だが、開設2周年ということで、チームスタッフ、そしてバッファロー吾郎Aとともにライブ配信した。

 宮迫は先日、3月オープンの焼肉店「牛宮城」を巡って、大炎上。宮迫が単独オーナーで金策に走っているかのように見せていたが、実は店舗の運営元は若林和人氏が50%、宮迫が45%の株を持つノーブルプロモーションだということが発覚した。

 宮迫は「牛宮城で『結局お金あったんかい』みたいなくだり、ネットニュースのコメント欄にあったんですけど、おカネはないんです、僕自身は。ノーブルプロモーションとして、牛宮城をいったんオープンしてやっていくというおカネはあるんです。ノーブルプロモーションに関してはボクのおカネも入ってるんです。そこのおカネとボクの個人のおカネは別なんですよね。そこに放りこんでいるおカネもたくさんあるので」と釈明。

 その上で「現状マジで本当にやばくはなっているので『結局おカネあったんかい』『また嘘ついたんかい』というのは本当にやめてほしいんです。実際に本当におカネないんですよ。元々テレビ業界で稼いだおカネは本当にないんです。あれを嘘ついたと言われて、本当に腹立っている。貯金通帳見せたろうかな」。

 自身がコレクションする高級時計を牛宮城のために売却することはないとしつつも、生活のために売る可能性も明かした。

 また、前日の29日にユーチューブチャンネル休止中にもかかわらず、ラーメンレビューを中心に活動しているユーチューバー・SUSURUとの特別企画動画を公開し、ツッコミが入った。

 これに対し「休止中やのに何してんねんとかあったんですけど、諸事情。本当にいろいろあるんですよ。そこだけは言わせてほしい。だいぶ前に撮って、伸ばし伸ばしやって。ラーメンを販売するという期間の都合もありまして、休止中だったんですけど公開させていただきました」と説明した。
 
東スポ 1/30(日) 18:40
https://news.yahoo.co.jp/articles/8d133f6ee97ea038bd18d3aa525bab240d024b6b

[ 3 ]
ウソつきすぎて訳わからん

[ 4 ]
また始まった…

[ 5 ]
通帳見せたろうかな(見せない)

[ 6 ]
まーた始まったよこいつ…

[ 12 ]
通帳なんていくらでも作れるやろ…

[ 13 ]
ノーブルプロモーションに金を入れてるから個人の金は無いってヤバヤバ理論だな

財布入れ替えてるだけやろ

[ 39 ]
>>13
若林に資産握られてるだけだぞ

[ 91 ]
>>13
宮迫の稼ぎはノーブルの稼ぎってかたちで一旦全部ノーブルに入れて
そこから宮迫も給料ってかたちでもらってるんだよ。
節税のために良くやる手法だよ。
こうするとノーブルに残してる金はノーブルの金なんで宮迫は自由に使えない。
後々給料として払われるから別にそれでもいいんだけど、牛宮城みたいに投資に失敗すると将来の給料が無くなる。

[ 104 ]
>>91
自分の会社なのに持ち株が49%だっけ?で51%越してないのがわからん
節税のために持ち株減らす必要があったんか?

[ 155 ]
>>104
自分の会社だと宮迫が勝手に思ってるだけやで

[ 177 ]
>>104
経営コンサルタントにその方が得するんですよて丸め込まれたんちゃうか

[ 14 ]
見せて

[ 15 ]
誰がこいつの言うこと信用すんねん・・・

[ 16 ]
開店前から経営者が金ないアピールとかどこの誰に向けての宣伝なんやろ

[ 17 ]
台本やぞ

[ 18 ]
お金ないからなんやねん?って感じなんやが

[ 19 ]
メンタル病んだときの岡村の口癖が金無いねんだったらしいな

[ 20 ]
なんで台本ってカミングアウトしちゃったの?

[ 21 ]
そしてその通帳が嘘なんでしょ

[ 22 ]
同情してよ

[ 23 ]
金の話ばっかり
お笑い芸人じゃないよな

[ 187 ]
>>23
むしろお笑いの人達金の話ばかりじゃん

[ 25 ]
ラーメンを販売するの件は今言わんほうがええんちゃうの

[ 26 ]
たこ焼き、焼き肉、ラーメンと来て次は何に手を出しそうなんや?

[ 30 ]
>>26
ソロキャンプとかペットとかじゃね

[ 65 ]
>>26
寿司やな

[ 227 ]
>>26
唐揚げ

[ 27 ]
もはや自分でも真実と嘘の区別ついてなさそう

[ 29 ]
見られないこと知ってて言ってるからなぁ

[ 32 ]
お金ないアピールも意味不明やけどな
これから事業するんやろお前
そら宮迫が毟られていくのを楽しみにしてる層からすれば朗報だけど

[ 35 ]
みせて

[ 51 ]
>>35
ここにはない

[ 40 ]
言ってること全部その場しのぎの言い訳で草

[ 41 ]
中田はほんまにとどめ刺したな
もう宮迫は何を発言しても信用されない

[ 42 ]
芸人さんやね

[ 43 ]
動画収入だけでもめちゃくちゃあるやろ

[ 49 ]
こいつさあ
ほんまにお金ないとか年金で暮らしてるワイの前でも言えるんか?

[ 58 ]
>>49
おっちゃんやん

[ 59 ]
金無いやつは金あるとか言わんやろ

[ 62 ]
エンターテイメントやぞ

[ 71 ]
活動休止中なのにインスタライブすんなよ

[ 72 ]
中田あいつ味方のふりして1番の敵やろ

[ 90 ]
>>72
最大の敵やね

[ 106 ]
>>90
わざと宮迫を悪い方向に導いてるようにすら見えるわ

[ 113 ]
>>72
一緒の番組やるのに宮迫が時計の次は車売らなアカンとか言い始めて信者が中田叩きの流れになったから宮迫の自業自得や
中田は保身しただけや

[ 73 ]
周りがネタにしてくれてるうちは大丈夫や

[ 85 ]
金はある(嘘)
活動休止(嘘)
飲食業界を盛り上げたい(嘘)

[ 95 ]
>>85
宮迫さんは優しすぎるから

[ 97 ]
こういうこと言うあたり金あるんやろな

[ 122 ]
さんまや松本の指示に従って大人しくしてた未来が見てみたい

引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1643538012/