teeth_ginba (1)
[ 1 ]
ニキビ無くなったし偏頭痛もなくなったわ
大人になってもニキビできる奴は金属アレルギー疑った方がええで!!!

[ 2 ]
金属って体に悪いん?

[ 7 ]
>>2
ずっと口の中に金属が入ってることで後発的に金属アレルギー発症することあるらしい

[ 3 ]
ためになるわサンガツ

[ 4 ]
金歯にせえや

[ 5 ]
いくらや?
ワイもメンテしたいわ
絶対おかしいわいまの銀歯

[ 9 ]
>>5
ジルコニアの被せ物が三ヶ所で15万
セラミックの詰め物が一箇所5万×5で25万やな

[ 13 ]
>>9
ほえー
高い…金あればやりたいんやが

[ 15 ]
>>13
ワイも金ないからデンタルローンにしたわ
金利安くて助かる

[ 23 ]
>>9
意外と安いな
保険未適用よな?
ワイも銀歯5箇所あるから変えようかな

[ 25 ]
>>23
ジルコニアは一番やすいな
色味の細かい指定は出来んけど全く欠ける心配はない

[ 6 ]
割れやすいで

[ 8 ]
でもお高いんでしょ?

[ 12 ]
メンテいらん入れ歯とかないんか?

[ 17 ]
>>12
全くのメンテなしは無理やろな
歯磨きからは人類は逃れられん

[ 14 ]
セラミックやジルコニアじゃなくても1番最奥の歯じゃなければ保険のCADCAM冠っていうセラミックとレジンの白い歯入れられるで

[ 18 ]
保険適用外なのがね...

[ 21 ]
>>18
今銀歯の原価がめっちゃ高くなってて銀歯で作ると赤字らしいからもしかしたら保険適用されるようになるんちゃうかな

[ 19 ]
新庄にガチで金かけた歯の使い心地聞いてみたいわ
結局毎日歯磨きするんやったらオリジナルの歯でええってなる

[ 20 ]
デンタルローンって歯一本からいけるんかな

[ 22 ]
俺も花粉症とハゲが治って犬の風邪も治ったからセラミックはマジでやばい

[ 24 ]
笑った時銀歯見えるの絶望的にダサい

[ 26 ]
マッマが口の中よく腫れることあってセラミックに変えて治ってたわ

[ 27 ]
セラミックは入れちゃえばそんな高くないぞ
問題はその後に虫歯やると入れ直しになるのが高いねん
あとは食いしばりで勝手に歯欠けてくのもある
セラミック入れてマウスピースで歯磨きちゃんとしてフロス入れてってしんどいわ

[ 28 ]
歯医者行ったら保険適用で銀歯を白いのに変えましょうか?って向こうから言われたわ
無駄に金かかるの嫌だから断っちゃったけど

[ 30 ]
>>28
CadCam冠なら5000円程度で入れられるで

[ 32 ]
>>30
保険内のそういうやつガチで考えようかなぁ

[ 38 ]
>>30
今のままで何不自由ないから5000円は高く思えるな

[ 49 ]
>>30
50000の間違いやろ

[ 39 ]
>>28
新たに入れるなら銀歯とほとんど変わらない値段で入れられるぞ
それだけ銀歯の材料が高くなってるんだが

[ 29 ]
銀歯はないけどバイクで転けて前歯一本セラミックにしてるけど20万ぐらい取られたぞ
ぼったくられたか?

[ 33 ]
>>29
ワイも歯欠けた時自費で20万近くいったわ
そんなもんなんじゃねえの?

[ 31 ]
金属アレルギーでも保険適用外なん?

[ 35 ]
>>31
まぁワイの場合ちゃんとした診断はなかったんや
なんとなく体調悪いなぁぐらい
本当に医師の診断書があれば最奥の歯でも保険適用で白い歯に出来るで

[ 34 ]
千鳥ノブが上の歯何本かセラミックに変えたら寝てる時の歯ぎしりで下の歯押してしゃくれが進行したって言ってたな

[ 37 ]
>>34

話うめーな

[ 41 ]
上の奥歯治療せなあかんのやけど見えにくいから銀歯でええよな

[ 45 ]
>>41
ええぞ
どうせセラミックにしても加齢で色変わるし完璧はない

[ 47 ]
歯はマジで大事にしろよ
資産や

引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1643561257/