noiroze_syukatsu_woman
[ 1 ]
半年後には就活が始まるという事実

[ 2 ]
大学生おらんのか?

[ 3 ]
4月からやぞ!

[ 4 ]
>>3
4月から始めなあかんのか?
何すればええんや

[ 7 ]
>>4
就職課に聞いたほうがええと思うで
インターンとか

[ 5 ]
ここで失敗したらこの先の人生でできる事とかがすべて決まるからな

[ 6 ]
>>5
やめてクレメンス…😭

[ 8 ]
大学に友達いないから情報交換とか出来ないんだ😇

[ 9 ]
理系ならたいしたことないで

[ 11 ]
>>9
文や

[ 10 ]
先輩に聞け
学校や学部学科で違いすぎる

[ 12 ]
4年の3月からでええよ
焦るな

[ 13 ]
>>12
騙されないぞ😡

[ 14 ]
高学歴なら文系でもそこそこの大手まではなんとかいけるで

[ 15 ]
>>14
早慶下位や🤪

[ 16 ]
東京での就職はほんまキツいわ
慶應文の先輩は家電量販店やった

[ 17 ]
ガクチカとか無いンゴねぇ

[ 19 ]
早慶でも大手行くのは4割程度やぞ
さあイッチはどっちかな?😉

[ 22 ]
>>19
6割やろやあ😭

[ 20 ]
世の中人手不足やから大丈夫

[ 21 ]
ワイ地方の大学やったから面接の度に東京行くの楽しかったわ

[ 23 ]
大手行けなかったら死や

[ 25 ]
学歴あるっぽいから選び放題やろ
自分の能力のちょっとだけ上の会社がええぞ
上すぎると無能の烙印で心とキャリアを破壊してまうし、下すぎるとやりがいなさすぎと周りの無能にいらついて心をやる
ある程度尊敬できる同僚と働けるのが一番ええ

[ 26 ]
>>25
無能は選べる権利ないで☺
どこの大学でも無能は無能や☺

[ 28 ]
学歴煽りから就職煽りにシフトしていくんやな
ええことや

[ 29 ]
TOEICって必要なん?

[ 31 ]
>>29
ワイ495点やけど売上1兆円規模のメーカーに内定もらえたで

[ 30 ]
ワイも今の会社やりがい無いから中途でコンサル狙っとるからイッチと一緒に就活みたいなもんや、がんばろうや

[ 33 ]
こういう奴って結局何もせずに来年の3月くらいになって慌てだすのよね

引用元: ・【悲報】24卒ワイ、就活が怖すぎて咽び泣く