internet_enjou_sns_woman
[ 1 ]
俳優の吉岡里帆が出演する柔軟剤のCMに批判の声が殺到。その矛先が吉岡自身にも向けられている。

吉岡は現在、柔軟剤『レノア オードリュクス スリープ』のテレビCMに出演。映像は女性が眠る姿と共に、質の高い睡眠環境をサポートする同商品をPRしている。


一見何の変哲もない商品紹介CMに思えるが、冒頭の「日本の女性は、世界で最も睡眠時間が短いと言われている」というキャッチコピーに批判の声が殺到。主婦の間でプチ炎上状態になっている。

実際には、

《レノアのCM見る度に違和感。家事や子育てで忙しいお母さんはしっかりしたサポートが欲しいのに…》
《そんなに簡単なことじゃない。国比較レベルで女性が寝れてないなら、もっと頼るべきことがあるはず》
《睡眠時間が不足しているなら、寝る時間が作れるようにしなきゃ》
《女性が家事育児を押し付けられていることを訴えてくれるか?って期待してたら全然違った。めちゃくちゃ期待外れだわ》
《発想がありえない。柔軟剤で解決できる問題なら誰でもやってるよ》

などといった厳しい指摘が飛び交っている。

https://myjitsu.jp/archives/331174

tps://youtu.be/CLPIg1UurQc

[ 2 ]
どうすんのこれ・・・

[ 3 ]
草!!!!!

[ 4 ]
あーあ・・・

[ 5 ]
やっちまったな

[ 6 ]
ええんか?

[ 7 ]
アホや

[ 9 ]
嫌われすぎ

[ 12 ]
しょーもな

[ 13 ]
は?

[ 14 ]
男女ともに睡眠時間たりてないやろ
女性だけ特別扱いするのは違うくね?

[ 42 ]
>>14
男も辛いアピールきっしょいなぁ
日本男性は蔑まれるのがよくわかるレスだわ

[ 70 ]
>>42
事実だし

[ 15 ]
うわあ

[ 16 ]
そもそも世の中の女はそんなに大変じゃないぞ

[ 17 ]

[ 18 ]
酷え

[ 19 ]
レノアに何ができると思うとるんや

[ 21 ]
マジかよ

[ 22 ]
主婦とかいう暇人層に発信できるモノ与えたらこんなもんよな
こういうのがコレリスとかやってそう

[ 151 ]
>>22
流石に中学生しかおらんやろ

[ 25 ]
吉岡里帆じゃなくて岸田に言えよ

[ 30 ]
そんな環境しか作れん男を選んだ自分を呪えとしか

[ 32 ]
あのさあ

[ 38 ]
これ叩いてるやつは昼寝してそう

[ 39 ]
確かに意味不明や

[ 41 ]
柔軟剤って

[ 50 ]
単純に寝る時間ないんや

[ 74 ]
スマホぽちぽちしてる暇あるなら寝れば?

[ 77 ]
cmで「女性」はNGワードやぞ
炎上を防ぐ手立てがない

[ 78 ]
かわいそうな里帆
ワイが慰めてあげるね

[ 86 ]
>>78
とどめをさすな

[ 80 ]
もう終わりだよ

[ 91 ]
どうでも良すぎて草

[ 106 ]
女としての本能がこの女は敵だと言ってくるんだよね

[ 110 ]
スマホいじってるからやないの取り上げればええ

[ 124 ]
寝る時間削ってスマホ見て遊んでるからな

[ 171 ]
確かにこのCMには違和感があった。つまり携帯弄っくってないでさっさと寝ろよ、アホどもってこと

[ 175 ]
嫌なら使うな

[ 183 ]
男は~とか女は~とか金輪際言わん方がええな
面倒くさすぎる

引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1643721994/