food_spaghetti_neapolitan
[ 1 ]
【ロンドン共同】世論調査大手ユーガブは4日、世界の17カ国・地域でイタリア料理のさまざまな食べ方の是非を尋ねた結果をツイッターで公表した。イタリア人にとって
最も受け入れがたいのが「パスタにケチャップをかけること」。「容認」が7%、「容認できない」が89%に上り、日本で人気のナポリタンなどはイタリアでは邪道に映るという「食文化の差」が浮き彫りになった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/286cda1be0b5a4d7cfea75dda6440dc5f8ebcd72

[ 2 ]
そりゃイタリア人はそう思うだろ

[ 3 ]
日本さぁ…

[ 4 ]
本場のナポリタンってケチャップ使わんの?

[ 30 ]
>>4
そもそもイタリアにナポリタンってのはない

[ 66 ]
>>4
そりゃナポリタンの本場はケチャップドバドバよ

[ 5 ]
ファッ!?
お前らが作ったんちゃうんかい

[ 7 ]
他国の文化に容認もクソもなくね?

[ 8 ]
パスタ警察だ!

[ 9 ]
カリフォルニアロールを受け入れた日本人を見習え

[ 10 ]
日本人が海外のスシロールにゴマドレッシングかけたりバルサミコ酢かけてる外人を認めないのと同じやろ

[ 11 ]
ナポリタンとかいう名前からしてイタリア全開なのは罠か?

[ 23 ]
>>11
アメリカではナポリタンっていったら三色アイスのことらしいね

[ 35 ]
>>11
ナポリタンの発祥は横浜だからな

[ 12 ]
ぶっちゃけナポリタンってあんま美味くないよな
付け合わせがせいぜい

[ 13 ]
これどれぐらいアカンの?
寿司のしょうゆの代わりに焼き肉のタレ使うみたいなもんか?

[ 55 ]
>>13
焼肉のタレで刺身を漬けにしたら美味かったわ

[ 64 ]
>>13
ちょっと違う
ナポリタンという料理ないから邪道もなにもない気がする

豆腐にトマトソースかける
ぐらいの異質さ

[ 69 ]
>>64
それでイタリア人が美味いって言うんやったらそれでええやんとは思うけどな

[ 79 ]
>>64
豆腐にトマトソースかけてチーズ乗せて焼くと美味しいよ

[ 86 ]
>>79
それ豆腐じゃなくても何でもうまくなるよな

[ 14 ]
日本だってラーメンにとんこつ入れてるからな

[ 16 ]
ぶっこみイタリアーノ

[ 17 ]
アメリカ人の責任やワイらは悪うない

[ 19 ]
そもそもナポリタン美味しくないしな

[ 20 ]
スパゲッティーニ・ケ・チャップって書いたらイタリア料理っぽくならんか

[ 22 ]
別に何でもかんでもかけてるわけやないで
大丈夫か?😅

[ 25 ]
ぶっこみイタリアンやってほしい

[ 26 ]
ナポリタンまずいって味覚おかしいやろ😡

[ 27 ]
食うのは勝手やろが

[ 28 ]
イタリア人は今後カレーにカツ乗せたの食うなよ

[ 29 ]
パスタ折ったらイタリア彼氏が発狂する海外の動画思い出した

[ 46 ]
>>29
米炊くとき時短になるのよとか言って米粒綿棒で叩いて割るようなもんやろ

[ 36 ]
残りの11%がナポリの人か

引用元: ・イタリア人の89%「あのさあ!スパゲッティにケチャップかけるのやめろよ!」