business_shitauke_3ji
[ 1 ]

[ 2 ]

[ 3 ]
なんやこれ…

[ 4 ]
これありなんか…?

[ 5 ]
日本の伝統文化やぞ

[ 6 ]
下手に中小がつぶれないからこういう構造になんねん
しょっぱい企業は潰れろや

[ 7 ]
下請けって具体的に法規制できんのか

[ 8 ]
ムカデ人間定期

[ 9 ]
価値を生まずに金を回す
終わりだね

[ 10 ]
中小潰れろ

[ 11 ]
これぞ日本の伝統文化NAKANUKI

[ 12 ]
直下のやつ以外は潰れろよ

[ 13 ]
1次請けは仕事何やってんだ

[ 28 ]
>>13
営業だけ

[ 14 ]
すげー

[ 15 ]
原則再委託禁止にすればいいんやない

[ 16 ]
ちな大阪は知った上で容認してる

[ 17 ]
これってなんで直接やらせるようにならんの?
費用削減といって下の奴らに直接やらせたらええやん

[ 19 ]
ほんとアホやわ

[ 20 ]
マルチビジネスのカラクリかよ

[ 21 ]
仕事流した時の利率を法で固定しろ

[ 22 ]
1つの仕事を何人でやってんねん

[ 23 ]
トラック1台もなくても運送業名乗れるやん

[ 24 ]
画像サイズでかくて貧乏回線にはつらき

[ 25 ]
7次下請けが元請けに直接仕事もらいに行けば良いのでは?
1次下請けより安くできるなら元請けも考えるやろ

[ 29 ]
>>25
そう上手く行くようなもんじゃないやろ

[ 30 ]
>>29
うまくやれよ
できないなら文句言うな

[ 33 ]
>>29
元請けは2次以下の構造知らんから
直接掛け合えば話聞いてもらえると思うが
コスト下げるのが仕事やし

[ 35 ]
>>25
7次請け請け負うようなゴミ会社は作業もゴミ出し元請けの基準満たせんやろ

[ 37 ]
>>25
七次受けとか敬語使えんぞ
日本語すら怪しい

[ 26 ]
下請け系中小で働いてる人間ってどんな人間なんや

[ 27 ]
下請けの下請けとか経営者の遊びでしかないよな

[ 31 ]
中抜きビジネスって日本だけやろ

[ 32 ]
日本に中抜きの無い業者はもう無い

[ 34 ]
一次は結構有能やで

[ 36 ]
曾々々々々々々孫請け

[ 38 ]
入札時点で分割しろや

[ 39 ]
国(上級)が率先してやっとるから絶対になくならないわな
一族が働かなくても莫大な金を保有できる仕組みの行き着いた先やろ下請けビジネス自体が
下級ども冷笑しとらんで声上げんと絶対に良い方向には進まんやで

[ 40 ]
そりゃ自民党がトップだからな
利権利権よ

[ 41 ]
商社が一番簡単に儲かるビジネスやと気付いてしまったんやね

[ 42 ]
というか外人だらけやしな
リアルで日本語使えない

[ 43 ]
日本は仕事を割り振る会社ばかりしかないってこと?

[ 45 ]
>>43
せやで

[ 44 ]
これだけ下請けあるからお金は流れてるんだよね

引用元: ・【画像】日本、下請けビジネスが限界突破WiWiWiWiWiWiWiWiWiWi