owarai_manzai (6)
[ 1 ]
山内「奥さんから誕生日プレゼント貰うのどう思う?」
濱家「どう思うって何が?」
山内「だってお前の方が稼いでるやん。お前が稼いで家に入れた金で買ってもらってるだけやん」
濱家「お前それ...」
山内「だから俺は誕生日プレゼント要らないって言ってる。だって俺の金で買ってるだけやもん」

https://i.imgur.com/DPc16fY.jpg
https://i.imgur.com/hnJZPGz.jpg
https://i.imgur.com/UbDfYb2.jpg

[ 2 ]
たしかに

[ 3 ]
一理ある

[ 4 ]
当たり前やん

[ 8 ]
濱家ドン引き定期

[ 9 ]
言っていいことと悪いことがあるやろ

[ 11 ]
モラハラ定期

[ 426 ]
>>11
え?おかしくね
山内の金なのにプレゼントした感だすなんて

[ 14 ]
これはガチ

[ 15 ]
たしかにそうやけども…

[ 16 ]
濱家の2人の金って言うのは分かるけどプレゼントってことにおいては山内が正しい

[ 19 ]
キャラなんかマジで言うてんのか分からん
まあおもろいからええわ

[ 20 ]
実際そうやし、こいつレベルなら好きなもんなんでも買えるやろ
一般庶民としては公式に家計で何か買えるというイベントだから嬉しい

[ 22 ]
山内ってあの漫才のキャラそのままなのが草生える
嬉しいとかいう感情欠落してるわこいつ

[ 229 ]
>>22
漫才だから笑えるけどガチなのほんと怖い

[ 24 ]
山内ガチでやべーやつ

[ 25 ]
言葉選びがちょっと間違ってるな

[ 27 ]
嫁さんパート行ってるわけやないやろうしまあ山内の言うことわかるわ
飯豪華にするとかでええやろ

[ 212 ]
>>27
たとえ嫁働いてプレゼントしたとしても
山内の収入上回らない以上は貰った事にはならんて言ってるんやで

[ 31 ]
金儲けのためなら平気で人を騙しそう

[ 32 ]
モラハラやな
こえーわ
芸人やから笑えるしええけどこいつの女は自我がないんやな

[ 33 ]
だから物やなくて料理とかがええんや
嫁があほじゃなければそこに辿り着くやろ

[ 42 ]
>>33
料理の材料買うのも山内の金なんやが

[ 47 ]
>>42
こいつはニート

[ 54 ]
>>47
反論出来ないとすぐこれだから困るわ

[ 74 ]
>>54
反論やで
働いたら原価がすべてやないことわかるやろニートくん

[ 85 ]
>>74
なら物でええやん

[ 35 ]
モラハラよな
子供相手とかにも似たようなこと言うやつおるけど家族の自尊心傷つけて良いことなにもないやろ

[ 37 ]
でも内緒で夜のバイトしてプレゼントされても怒るやん?

[ 38 ]
せやな

[ 39 ]
みんな考えるけど何かしら理性が働いて言わないことやぞ

[ 41 ]
山内とバイキング西村はガチでサイコパス

[ 43 ]
粗品になれなかった男

[ 44 ]
サイコパスすぎるやろ

[ 45 ]
山内IQめっちゃ高そうやけど
人として何かは欠落してるやろな

[ 46 ]
これって遠回しに誰の金で生活してると思ってんだって言ってるのと一緒だからな

何よりも一番嫁に言ったらいけないことだから

[ 48 ]
>>46
所有物扱い
恐ろしいわな

[ 65 ]
>>46
本当に対等なら言い返せる筈やろ
上下をクッキリさせるなという意味ならそうかも知らんが

[ 110 ]
>>46
ほんまこれ
仮に事実だとしても言うたらアカン

[ 49 ]
正論が正しいとは限らないからしゃーない

[ 57 ]
正論やな

[ 71 ]
嫁の金でもあるんだよなぁ

[ 72 ]
クズやからパチスロの話がおもろい

[ 73 ]
目バキバキにして言ってそう

[ 93 ]
せやな

[ 96 ]
正論だけど言っちゃいけないよな

引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1644283539/