youtuber_mask_sunglass (2)
[ 1 ]

芸人にバカにされたことにブチ切れ動画を投稿したユーチューバーのヒカル。ついに謝罪動画を公開し、火消しに走ったが…

イチから練り直しか――。

人気ユーチューバー・ヒカルが悪態三昧の「中堅芸人A」を批判し、その後、謝罪した。

ヒカルは2月4日、自身のユーチューブチャンネルで、過去にAと酒席をともにし、散々ディスられたことを告白。

「とにかくこっちを下に見てくるわけよ。ボコボコにしたろかなと思ったわ。ハッキリ言っとくけど、お前が俺に勝ってるところ、一つもないからな。おまえが30年かけて稼ぐ金をこっちは2〜3年で稼いでるからな、なめんなよ!」

と怒りをあらわにした。ヒカルによるとXは

「40くらいのヤツ」
「ダウンタウンを尊敬しているが、共演しているのは見たことがない」
「中途半端に売れていて、中堅芸人の真ん中のちょっと下くらい」
「レギュラーは数本で消える可能性がある」
「上手いことを言うけど世間は笑ってない」
「『女の子にモテる』と自慢げに話してくる」
「世間では好感度高い」
「M-1グランプリの審査員に対し、文句や愚痴を言うも、その芸人M-1では見たことない」

とヒントを出していた。

するとネット上で“犯人探し”が過熱。あまりに騒ぎが拡大したことで、ヒカルは10日、自身のユーチューブチャンネルで

「本当に僕が未熟でした。大人気なかったなとしか言えないなという感じです」

と謝罪したうえで、

「僕って怒る動画がバズる習性があって。正直それに甘えていたというか、それを利用しようって気持ちもありました」

と反省の弁を述べた。渦中のAからは

「これ以上騒ぎを大きくすることはやめてくれ」

と言われたことも明かし、

「当事者とは和解して、これについては何も言わないというふうに決めました」

と幕引きを図った。

とはいえ、疑問も残る。ヒカルの暴露で世間がザワついたのは間違いないが、芸人界隈はここぞとばかりにこの騒動に便乗。

「トータルテンボス」の藤田憲右は動画でAについて何人かの芸人の名前を挙げて怪しんだ。

さらにお笑いコンビ「アルコ&ピース」の平子祐希は、8日放送のTBSラジオで自ら、

「これね、俺ですね。逆に、俺じゃない条件の方が少ない。9割方、俺。なんかで飲んだとき、ヒカルさんが実はいたのかなって思うくらい。マルチバースで、平子の可能性が出てくる」

と自己申告。9日には「さらば青春の光」も騒動に参戦し、森田哲矢が何かとスキャンダルの多い東ブクロに「絶対にお前やろ!」と詰問。東ブクロは

「この度の会食時に、ヒカルさんのことをバカにしたことを謝罪させてください。本当に申し訳ございませんでした。当時、お酒をたくさん飲んでおりまして…あれは東ブクロでございます」

と謝罪した。ヒカルが言うほど深刻な事態にはなっていないようにも映るが…。

これに中堅ユーチューバー事務所の幹部は

「ヒカルさんの動画は特定の人物の秘密を暴露したり、けなしたりすることはほとんどない。今回それをやったのは、単純に腹が立っただけでなく、別の狙いがあるんじゃないか」

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220212-00000005-friday-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/bc604fac71089d684839c825a47b34746dea6d6d

[ 2 ]
さかのぼると、ヒカルは先月14日に自身の動画チャンネルで‘22年の目標として「テレビ進出」を掲げていた。ヒカルは

「テレビで有名になりたいというよりも、テレビを広告として使いたいという気持ちが今芽生えとって。テレビに出ることでしか手に入らない層が100%おるやんか。テレビで活躍することで、いい出方をすれば、月に1回でも相当話題性もあると思うし、いいなと思っとって」

と野心を語っていた。前出の事務所幹部は

「テレビに進出するにあたり、何か“お土産”を持っていかなければならない。そう考えた時に、その中堅芸人Aとヒカルさんの企画を生み出すような対立軸だったんじゃないかな。そうすればバラエティー番組に出た時、トークの導入部分になる」

と指摘する。ところが、ヒカルの暴露に芸人たちはすかさず“悪ノリ”。美味しいところを芸人サイドに持っていかれるばかりで、客観的に見ればこれ以上引っ張っても意味がない。

「テレビ進出を掲げているヒカルさんですが、今回の一件が微妙に影響を及ぼすかもしれませんね。すでにヒカルさんの元にはテレビからオファーが届いているそうですが、爪痕を残せるかどうかは別次元の話です」(スポーツ紙記者)

芸人Aとの一件はともかく、いまのテレビはなるべく騒ぎを起こさないようなタレントの方が重宝されるのは間違いない。潔く今回の騒動を謝罪した、ヒカルの次なる一手は――。

[ 3 ]
元々オファーないでしょ

[ 207 ]
>>3
あるわけない

[ 4 ]
誰も観たくないから誤算でもないだろ

[ 5 ]
テレビなら一年目のペーペーていう自覚ないのかな
こんな生意気な新人使わんね

[ 337 ]
>>5
テレビ自体が既にオワコン

[ 347 ]
>>337
そのオワコンに進出したいらしいよこの人

[ 13 ]
だれ?光って?

[ 15 ]
さっきツイキャスでオファー来まくってると言ってたぞ
ハプニング的に出演するのが1つあって、その後は歯の矯正が終わる8月くらいから本格的に出るそうだ

[ 16 ]
宮迫とYouTubeやった地点で地上波は無理だろ
最大勢力の吉本興業が潰すだろうし

[ 17 ]
違う土俵からいくのなら文化人と同じ扱いか

[ 20 ]
つーか需要あるの?

[ 23 ]
>>20
あったらとっくに出てる
需要がないから出てないという事実

[ 24 ]
フィッシャーズとかもテレビ出ると何もできないからな
ユーチューブのノリそのままに「スゲー、サイコー」連呼してるだけだし

そう考えるとフワちゃんって意外と適応力あるんだな

[ 28 ]
なんかあるたびYoutubeで暴露する人間と 仕事したい人いる?ww

[ 152 ]
>>28
追い詰められるとネタと言って逃げるしなw
関わると損するだけ

[ 30 ]
出してやれよ
んでユーチューバーってクソつまんねーってのを世間に知らしめてほしい

[ 33 ]
>>30
それはもうヒカキンが知らしめたから

[ 31 ]
ヒカルの返し無し謝罪というセンスのなさから、テレビに向いてないのは明白

[ 32 ]
何が出来んの?

[ 34 ]
出前館のCMに呼ばれなかったし需要ないんじゃないの

[ 35 ]
コメンテーターやるつもりだったんだろう
どうするんだか

[ 43 ]
バラエティ番組でるならいじられてなんぼみたいなとこあるから
いじりに弱いのは話にならない

[ 55 ]
>>43
ヒカルはいじられても何も返せない

[ 69 ]
>>55
いじられて、返してって昭和だな~
そんなの視聴者が望んでると思うか?

[ 101 ]
>>43
バラエティーは目指してないだろ
目指してるのはひろゆきみたいなポジションだろ

[ 297 ]
>>101
無理だろ
今回の騒動見てもひろゆきほどの厚顔無恥さは無さそうだし

[ 921 ]
>>43
袴田もゲス川谷も原田龍二もイジられるの上手いしな

[ 44 ]
ユーチューバーがテレビに出ても置物だし芸能人がYouTubeやってもユーチューバーの真似事だし

[ 45 ]
TVに出る前におもしろくないのバレちゃったらどうしようもないな

[ 53 ]
お笑い芸人出る番組は無理そうだな

[ 58 ]
全芸人を敵に回して
テレビ出られるわけがない

[ 63 ]
一方的な的あては得意だが、キャッチボール苦手だろ。

[ 73 ]
キッズが言うには台本なんだってさw

[ 77 ]
テレビでなくてもいいんでしょ?

[ 98 ]
失礼な奴に怒るのは全然いい
怒るんなら正々堂々怒れ

今回は後になって安全圏で内輪に囲まれながらイキったのと「金持ってる方が上だろw」ってマウントのとり方が致命的だったな

[ 99 ]
信者によると大勝利らしいからいんじゃね

[ 329 ]
>>99
これが不思議でならない
信者ってすごいな

[ 353 ]
>>329
どっちに転んでもマンセー
まさに信者だよ

[ 106 ]
まあ真っ先にその事件でイジられるだろうな

[ 108 ]
結局団体芸なんだなw

なかなか自分で笑いを起こすのって、、、
難しいよねっww

[ 131 ]
芸人にバカにされた!かかってこいや
と粋がったはいいが、逆に数組にタコ殴りにされて
今日はこれくらいで勘弁してやる。だったんだろ
笑われる天才やんかw

[ 187 ]
>>131
一流のエンターティナーやんな

[ 194 ]
>>131
めだか師匠かな?w

[ 143 ]
吉本に嫌われてる宮迫と組んだ時点でテレビはほぼ無理よ
吉本敵に回してテレビ出れるかよ

[ 145 ]
今回はどう見ても芸人側がみっともない
職業差別されたら怒るのは当たり前だし
「笑いに変えたから芸人の勝ち!」なんてイキリ方も不快や
自由に稼いでる若者への嫉妬が混じっててオッサンみっともないなと

[ 144 ]
テレビに出てどうなるか見たい気もするw

引用元: ・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1644650792/