douga_haishin_youtuber (2)
[ 1 ]
宮迫救済を表明した江頭(上段左)と支援に動きそうなバッファロー吾郎・竹若(同右)、下段はFUJIWARAの原西孝幸(左)と藤本敏史(東スポWeb)(東スポWeb)

 自身がプロデュースする焼き肉店「牛宮城」の行方が注目されているお笑い芸人・宮迫博之(51)に〝思わぬ援軍〟が現れそうだ。共同プロデューサーだったユーチューバー・ヒカルとのコラボ解消や、宣伝戦略の失敗によりオープンが心配されている。だが、ここにきてお笑い芸人・江頭2:50(56)が「オープン日に肉食いに行くぞ!」と宣言したことをきっかけに、続々と宮迫の仲間たちが協力を申し出ているという――。 

 3月1日のオープンに向け、宮迫の一番の悩みとなっていたのが「宣伝戦略」だった。

「ヒカル君には『演出が下手』とまでズバリ言われてしまっている。いくら費用をかけて、店の内容やメニューを充実させても、あの規模の店をブレークさせるには宣伝の成否が大きくカギを握る。宮迫さんにとっても、大量のアンチをどうプラスに転換するかが、今一番の問題となっています」(事情を知る関係者)

 だが、捨てる神あれば拾う神あり。ここにきて光も差し始めているという。

「とにかくアンチの多い宮迫さんですが、それでも見捨てない仲間たちがいます。ユーチューバー転身以来、最大の危機を迎えている宮迫さんに救いの手を差し伸べようという芸人たちが出始めているんです」(前出関係者)

 その代表格がユーチューブ登録者数282万人を誇る江頭だ。江頭は1日、自身のSNSで「おい、宮迫! 色々揉めてるお前の焼肉屋、オープン日に食いに行ってやるから、席開けとけ! 美味い肉、用意しとけよ! 江頭2:50」とエールを送った。これには宮迫も「優しい大好きな先輩江頭さん、ありがとうございます、予約承りました」と笑顔の絵文字付きでツイート。この交流がネット上でも「エガちゃん優しい」などと好感を持って受け止められている。

 実は過去にも江頭は宮迫を助けたことがある。

「宮迫さんがユーチューブを始めた時に大バッシングの嵐が起きたんですが、その時にヘルプしてくれたのが江頭さんでした。実際、コラボ動画は合計1000万回再生を超えた。それから宮迫さんのユーチューブ活動も波に乗りました」(芸能関係者)

 江頭は宮迫にとって、節目で現れる〝救いの神〟というわけだ。焼き肉店オープンの際のコラボ動画も水面下で計画が進行中だという。江頭と宮迫の組み合わせは物議を醸すかもしれないが、宣伝効果ははかり知れない。

 救いの神は江頭だけでない。宮迫を慕う後輩芸人たちもひと肌脱ぐ構えだ。

「FUJIWARAやバッファロー吾郎はその筆頭でしょうね。(若手時代に組んでいたユニット)吉本天然素材からの仲間で、過去にはコラボ動画も配信している。次長課長の河本準一も情に厚いです」と同関係者。さながら〝はぐれ宮迫軍〟とも言えそうな、個性的なキャラクターが大集結しそうだという。

 宮迫とのコラボは「自分のイメージが悪くなる」と避ける芸能人ユーチューバーも多いが「損得勘定関係なく、コラボする男気がリスナーにも伝わるんですよ。逆にプラスイメージになる。それに宮迫さんのイメージも引っ張られて、よく映るんです」とは同関係者。

 もちろん、一過性の話題だけで終わらない仕掛けが必要だが、四面楚歌というわけでもないのは心強い。残り半月という中、宮迫は無事にオープンにこぎつけるか。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220214-03996803-tospoweb-000-12-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/aad481740073694fa9a50e3c4936fe6607f246d1

[ 32 ]
>>1
FUJIWARAはコラボが途絶えてるし距離を取ってる感じするけどなあ

[ 143 ]
>>1
美味しけりゃ続くんちゃう?

[ 176 ]
>>1
蛍原や松本もあれだけ仲良かったのに冷たいよな

[ 177 ]
>>1
エガちゃん、それでいいのけ?

[ 180 ]
>>177
アメトークでの戦友なんだから良いに決まってるだろう。

[ 2 ]
宮城県の牛を使ってるわけでもないのに
なんでうしみやぎなんていう店名なの?

[ 52 ]
>>2
本当は知ってるんでしょ

[ 74 ]
>>2
宮城県の竜使ってるわけじゃないのに

[ 77 ]
>>74
上手い返しだ。

[ 87 ]
>>2
うわっ
しょーもなっ

[ 3 ]
天素って仲悪いイメージだったわ

[ 11 ]
>>3
ナイナイVS他メンバーの図式

[ 133 ]
>>11
全員じゃないけどちょっと前に関西の岡村の番組に集まって
またあのダンス踊ってたぞ
明確に仲悪いのはAさんとフジモンぐらいじゃないの

[ 5 ]
江頭は少食

[ 6 ]
高級にそぐわない連中集めてもなw

[ 146 ]
>>6
高級にそぐわない店だから丁度良いんじゃね?

[ 7 ]
馬鹿らしい。
なんで金持ちの投資ミスを助けてやる必要があるのか?
だいたい宮迫のバックにいる奴の判断ミスだろ?

[ 9 ]
笑い飯は?

[ 10 ]
え、そんな事したら吉本クビになるんじゃないの?
他の事務所の奴も最大派閥の機嫌損ねて干されるんじゃないの?

[ 13 ]
江頭は不味かったらちゃんとボロクソに言うよな?

[ 23 ]
>>13
忖度無しで批評するって
最近の動画で言ってた

[ 15 ]
天素が出張ってくるとか情けない

[ 17 ]
竹若じゃなくて木村だろ
まぁどうせガセだろうけど

[ 18 ]
肝心のナイナイはいないんか

[ 21 ]
エガもネタが失くなってきたか

[ 25 ]
牛宮城の動画撮って再生数稼げるのって最初の5組くらいだけだろ
ヒカル
江頭
Win×3
ラファエル
朝倉未来

[ 46 ]
>>25
裏切ってきた奴等ばかり

[ 26 ]
宮迫の焼肉屋とかもう話題性ない

[ 29 ]
雨上がり解散以降も宮迫と絡んでるのは
バッファロー吾郎木村だけだぞ

[ 34 ]
そもそもFUJIWARAとバッファロー吾郎に宣伝能力がないじゃん

[ 35 ]
無駄に引っ張るなぁ、そもそも月280万以上稼げるんか?

[ 42 ]
まあ飲食店なんて最初派手にやって生き残るかは別問題

[ 45 ]
これだけ話題になってるんだし
味音痴の若い人中心に集客すれば繁盛するだろ

[ 71 ]
>>45
最初は繁盛するんじゃね?
問題はいつまで維持できるかだから。
大規模な店はランニングコストがすごいからね。

[ 50 ]
江頭以外は売名目的だろ

[ 55 ]
FUJIWARA、バッファロー吾郎、河本ってw

[ 61 ]
焼き肉でそこまで盛り上がれないよ

[ 64 ]
最初にユーチューバーが来て話題になる所までは既定路線だろ

問題は動画ネタとして消費されたその後

[ 66 ]
幅広い人脈のある入江にお願いするしかない

[ 80 ]
救うも何もまだ開店もしてないのになぜ失敗すると思うのか
誰の助けもなくても成功()するかもしれないじゃないか!

[ 85 ]
鬼越が行こうとしてる

[ 90 ]
江頭がコラボ動画やると
肉を散々うまくないと罵倒した後
デザートのパフェがうまいと言って〆る未来しか思い付かない

[ 92 ]
矢部はANNでハッキリ拒絶してたな
(宮迫と)今後会う機会があっても
俺は大丈夫やから岡村さんだけって

[ 94 ]
救うのは表向きで自分がやってるYouTube動画の再生数稼ぎのためだろ

[ 114 ]
身内だけでひっそりとイチャイチャしててくださいw

[ 122 ]
江頭とか有名人は原価無視の特上肉に決まってるだろうな

[ 126 ]
どーせ最初だけだろ

[ 136 ]
甘やかすな

[ 138 ]
天素のメンバーは人の心配より自分等の心配してろ

引用元: ・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1644789128/