homeless_furousya
[ 1 ]
お前らも公園とかのベンチで手すりが設けられてて横になれないようになってたりするの見た事あるでしょ
https://i.imgur.com/EKYKJxl.jpg
https://i.imgur.com/gHh2tD0.jpg
https://i.imgur.com/o7NFmIm.jpg
https://i.imgur.com/BJ8wOs4.jpg

[ 57 ]
>>1
マジうぜーよなこれ
春とか秋は昼休憩の時寝転ぶのが好きやったのに

[ 156 ]
>>1
最後のやつはイスの下に寝ればいけるやん

[ 164 ]
>>156
地面からの冷えで寝れない
ハンモックの要領や

[ 314 ]
>>1
1枚目ホームレスの墓だろ

[ 375 ]
>>1
池袋の公園や

[ 2 ]
優しくない国日本

[ 3 ]
なさけない

[ 4 ]
なんとなさけない

[ 5 ]
別にええやん

[ 6 ]
生活保護とかあるし

[ 7 ]
当然やろ

[ 8 ]
最後の一枚は椅子の下で寝るぞ

[ 10 ]
イッチの家に泊めてあげれば

[ 11 ]

[ 14 ]
>>11
うーん…

[ 16 ]
>>11
そんないいか?これ

[ 19 ]
>>11
なんかドラえもんにこんなのあったな

[ 26 ]
>>11
近未来っぽい

[ 27 ]
>>11
apexで見た

[ 106 ]
>>11
スマブラXのインフェルノの津波のようなマグマから逃げる時の装置やん

[ 122 ]
>>106
懐かしすぎて草

[ 118 ]
>>11
ええなと思ったけど車でええやんってなる

[ 17 ]
足曲げて下に来るようにすればなんとかなる

[ 18 ]
ホームレスっていうほど公園のベンチで寝るか

[ 183 ]
>>18
確かに公園のベンチで寝てるホームレスはいないな
ホームレスは中央分離帯の草木の中とかにいるイメージ
酔っ払いが寝ないようにじゃないか?

[ 332 ]
>>18
駅の構内や地下道で寝てるのはよう見る

[ 20 ]
生活保護あるじゃん

[ 22 ]
駅で寝てるやつほんま草

[ 29 ]
このせいでこの間の地震の時に休む場所がなくて皆困ってたみたいね

[ 32 ]
何が陰湿やねん
そもそもホームレスなんかなくせや

[ 34 ]
ホームレスって何食ってんだろう

[ 39 ]
>>34
そら炊き出しやろ

[ 75 ]
>>34
都市部なら普通に日雇いで稼いでスーパーの弁当食ってるのが多い
それかシェルターに数ヶ月に1回入って生活保護受給資格満たしてすぐ外に出る生き方もある
缶拾いやってるのなんて今や少数派やな

[ 35 ]
日本って世界で一番ホームレス少ないんだろ
1万切ってるらしいじゃん
この調子で減らしていけばいいだろ

[ 38 ]
かわいそう

[ 42 ]
ホームレスとして暮らしやすいのが幸せな社会なのか、ホームレスにならなくていいのが幸せな社会なのか
難しいところやね

[ 43 ]
日本「ホームレスやめて!施設入って!生活保護受けて!」
ドイツ「この小屋で暮らせよw」

どっちが優しいかくらいわかるだろ

[ 48 ]
ドイツのホームレス 23万人
日本のホームレス 1200人

[ 52 ]
>>48
いや日本もっとおるやろ流石に
認知されてないだけでさ

[ 63 ]
>>48
1200人ってことありえる?
少なすぎじゃね?

[ 73 ]
>>63
正確な数値なんて取れないからたぶん数倍いる
ドイツもだけどな

[ 51 ]
ホームレス受け入れる宿泊施設あるのに入りたがらないホームレスに問題がある
ちゃんと職員が声掛けして案内してるのに断って路上生活送りよる

[ 55 ]
ホームレスって冬どうするん

[ 65 ]
>>55
夜は凍死しないようにひたすら歩くらしい
ほんで昼に駅とかで寝る

[ 79 ]
>>55
段ボールで簡易的な家作っとるやろ
溜まった垢が防寒材になるから下手に助けて風呂入れたりするとそのあとがきつくなるみたいなの聞いたで

[ 61 ]
これもうイジメやろ

[ 62 ]
ホンマにホームレスなら市営住宅とかあるしなー
好きでやってるんちゃうの

[ 69 ]
そもそも1枚目はベンチなんか?

[ 71 ]
1200って数字が正しいかはわかんないけど日本はマジでホームレス少ないと思う

[ 84 ]
丸いのなら寝られる

[ 89 ]
有能

[ 92 ]
暮らしにくい町を目指す国、日本
どうかしてるよ

[ 94 ]
いや働いて家借りるか生活保護受ければいいよね
好きでホームレスやってるなら仕方ない

[ 99 ]
まずホームレスをやめればよいのでは?

[ 102 ]
最近はキャッチボールすら禁止の公園ばかりだな

[ 111 ]
>>102
子供が大声出すと通報されるからな

[ 119 ]
>>111
なんか余裕がなくなったなみんな

[ 141 ]
>>119
住宅地が狭すぎるのがな

[ 145 ]
>>119
余裕がなくなったんじゃなくてみんな我慢しなくなったんやろ
なんせ嫌なことは嫌ということが正しいことになったんだし

[ 105 ]
缶集めてるのよくわからん
生活保護のほうが金もらえるやろ

[ 123 ]
>>105
戸籍使って誰かに見つかりたくないんやろ

[ 129 ]
>>123
家族捨てたりとかそういう事情持ちなんかな

[ 166 ]
ホームレスを公園から排除して綺麗になったって酷い話よな

[ 174 ]
>>166
子供も排除して誰も居なくなっとる

[ 268 ]
龍が如くの桐生ちゃんもホームレスがいるってのは街が生きてる証拠って言ってたけどまあ言いたいことわからんじゃないわ

引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1644939119/