food_udon_kake
[ 1 ]
出張で3年ぶりの東京へ。
ふらっと入ったうどん店で後悔。味が濃すぎて舌が痛い。麺は好きな感じだったんだけど、少し残してしまった。
うどんは関西だしの方が圧倒的か、、、

https://i.imgur.com/3rNurqL.jpg

[ 2 ]
そんな味違うもんなんか?
ちな埼玉民

[ 10 ]
>>2
山田うどんはソフト麺みたいだよな

[ 984 ]
>>2
昔あかいきつねかなんかが京風味を関東でだしてたけど
うまかったよ

また食いたい

[ 3 ]
店による

[ 4 ]
醤油ドバドバやから

[ 5 ]
美味そうやん

[ 6 ]
あんましょっぱくない
見た目ほどは

[ 7 ]
舌壊れてるんじゃね

[ 8 ]
なお塩分量

[ 16 ]
>>8
これ
関西の方が塩分量あるのにな

[ 126 ]
>>16
ない。濃口しょうゆより塩分の高い薄口しょうゆを少量使ってるだけ

[ 315 ]
>>16
なんで薄口醤油を濃口と同じだけ使ってると思ったの?

[ 549 ]
>>16
おまえほんと馬鹿なんだな

[ 9 ]
見た目で騙されてるだけ

[ 11 ]
塩分は関西のが濃い

[ 12 ]
だし使わんからな

[ 13 ]
茶色すぎる

[ 14 ]
こんな黒いの?

[ 15 ]
ワイ関西出身の東京民やがうどんは丸亀とかはなまるとかでしか食わんで

[ 17 ]
地域スレはこんな話題でも滅茶苦茶な煽り合いになるからな

[ 18 ]
何でこんな色してるんや…

[ 19 ]
ラーメンみたいな感覚なんや
醤油うどんと思え

[ 20 ]
蕎麦つゆやん

[ 21 ]
ワイもこういう醤油ドバドバ系のやつ好きじゃない

[ 22 ]
東京は濃すぎるツユはあるよね

[ 23 ]
デスソースでも入ってるんちゃう

[ 24 ]
この白い具は何なんや

[ 25 ]
いうて東京で人気のうどん屋も讃岐風ちゃうか?

引用元: ・【速報】西日本民「東京でうどん食べたら舌が痛い」