pose_shitauchi_man (1)
[ 1 ]
ユーチューバーのヒカルが、2月17日放送の『じっくり聞いタロウ〜スター近況(秘)報告』(テレビ東京系)に出演。ヒカルのある言動に、『ネプチューン』の名倉潤がイラッとした表情を浮かべたとして視聴者をザワつかせた。

ヒカルと、実業家の門りょう氏が会食する様子にカメラが密着。ヒカルはテレビの視聴者に対し「アホばっかりやで、ホンマに」としつつ、「テレビの視聴者がごちゃごちゃ言ってくるから規制が厳しくなって…」「普通に考えたら分かるやん。これが『ノリ』やとか…」などと視聴者に苦言を呈した。VTRを見ていた名倉は「でもそういう人が(テレビ業界を)支えてくれてんねんで?」と苦々しい表情を浮かべた。

話題はヒカルが1月に「テレビ進出宣言」をした話に移った。ネットニュース経由で、ネットユーザーから「どうせ通用するわけがない」とたたかれたことを明かしつつ、アンチについて「こいつアホやな〜と思いました。ホンマ分かってないと思って」とバッサリ。

ヒカルはテレビのMC仕事が自分に向いていないとした上で、ユーチューバーとしてテレビを利用しつつ、テレビもヒカル自身を活用してほしいと強調。世のアンチに「それ(MC)をイメージして通用しないと言ってると思う」としながら、「見てるとこ浅い」「アホばっかりですよ」と猛烈に批判した。


同郷と知って態度が一変…

これを見て『次長課長』河本準一は「何回(アホ)言うねん」、名倉は「なんかイライラするなー」とあごに手をやった。

ところが、スタッフが将来的なスタジオ出演を依頼すると、ヒカルは「名倉さんですよね? 本当、絡ませてほしいですよね。市川高校ですよね?」と名倉の出身校を口に。兵庫県市川市出身と明かしたヒカルを見て名倉は「えー、そうなの?」と驚いた様子。ヒカルは「大物にこびを売っていくのが僕のスタイル」とブラックジョークを込めた。

名倉は「姫路とか市川の人間はホンマにエエやつ多いのよ。情に厚い」と態度を一変。河本は「5秒前まで『コイツ腹立つな』言うてた…」と指摘したが、名倉は「(味方の増やし方が)うまいな。一気に好きになったもん」と絶賛した。

最後に名倉が見せた笑顔に、視聴者はホッとしたようだ。

《途中名倉さんがイライラしててめっちゃ不安やったけど、そんなの問題なかった》
《テレビとしては癖が強い発言に対してヤフコメ民みたいなご意見番の気持ちを代弁して強く当たってるけど、最後に上手く纏めてたのは流石ベテラン》
《最後うまく名倉で落として、なかなかいい出来だったな》
《名倉さんの反応にザワザワしたけど、トーク好転したところでニヤニヤ テレビの編集すごい》
名倉のイラッとしたそぶりも「ノリ」だったのだろうか。

https://myjitsu.jp/archives/334919

[ 4 ]
やらせ

[ 230 ]
>>4
これに関しては最後のフォローの仕方を含め完全台本だったと思う
ヒカルにアドリブあんなことできない

[ 258 ]
>>230
いやヒカルはむしろ台本苦手でアドリブしかできない奴だよ

なんかヒカルのことをろくに知らない人ほどヒカルは台本がないと喋れないと思い込んでる節があるけど、
ヒカルってツイキャスとかインスタライブとか収益化されてない生配信でさえ何時間でもしゃべり続けてるよ

[ 264 ]
>>258
うわ、こえー

[ 7 ]
視聴者のことをアホアホいう人は使いづらいだろうな

[ 9 ]
名倉って冗談すら通用しないのは確か
お笑い芸人の相方2人にイラついてる人ってだけでしょ
それがツッコミかといえば微妙だけどそれで芸人となってるだけで実際は常にイライラしてるだけ

[ 48 ]
>>9
爆笑問題の太田をずっと見捨てない名倉だぞ
むしろ日本屈指の冗談が通じる男

[ 160 ]
>>9
その構図がほんと面白くて好きだけどね
ホリケンと泰造に対するイライラ感

[ 10 ]
台本やないかい!

[ 12 ]
尼崎やないんやね

[ 14 ]
名倉はやばいって

[ 15 ]
ヒカル以上にヤバいやつらいるじゃん

[ 16 ]
名倉「わしガチやから

[ 26 ]
カンペ通りの進行です

[ 41 ]
しかし今のTVは全て芸人が握ってるなぁ。

[ 44 ]
小物界の大物ヒカルさんらしい立ち振る舞いやね
でも見透かされるからすぐ見捨てられるよ

[ 50 ]
>>44
ニコニコのゲーム配信から
そろそろ10年じゃないの?

すぐダメになると言われて10年ならまぁまぁだと思うよ。

[ 47 ]
ヒカル嫌いな人とかおらんやろ

[ 57 ]
>>47
正直言って5ちゃんねるによくスレは立つけど実際はよく知らん人だからなぁ
ユーチューブよく見る人なら詳しいんだろうな

[ 55 ]
通用のハードル低すぎないか

[ 56 ]
大物に媚びをあることはブラックジョークじゃなくてその通りだろう

[ 67 ]
台本やないか

[ 71 ]
ヒカルが言ってる事って「僕は面白いんです。自分からは何も出来ませんがそこは周りの皆さんが何とかしてください」だろ
こんな奴芸人の世界では認めて貰えるんだろうか

[ 124 ]
名倉ってタイでは神のような扱いなんだっけ
確か凄いスターって話聞いたことある

[ 146 ]
ヒカルのやり方じゃテレビは無理でしょう
本人も認めてるがアホの相手しか出来ないスタイルだから

[ 147 ]
こんな奴が人気になるんだから
アホが多いってのは同感だな

[ 152 ]
>>147
なんでこんなのであんな稼げるのがまじで動画界隈の視聴者集めのポイントがわからん

[ 184 ]
>>152
こいつよりもっと面白い人達は沢山いるんだけど、みんな数万〜30万再生を上下してるみたいな感じだな
ヒカキンとかの人気もよくわからないし、本人達もあんまわかってなさそうだな

[ 155 ]
なんかやらかして大コケしそうな感

[ 162 ]
これからのTVは教養のある奴か温かみのある奴じゃないとダメだろ

[ 183 ]
名倉を怒らせたらガチ

[ 217 ]
まあTVで成功はしないだろな
別におもしろいこと言えるわけじゃないし
こいつの売りは番組の企画だろ

[ 224 ]
金を稼ぐのは超一流だが面白いこと一つ言えないからなー w
討論番組とかいいかもしれない
ヒカキンは3流タレントでいけるが、こいつはトゲトゲしいからなー

[ 225 ]
YouTuberだしこんなもんだろ
面白がって使ってるテレビ番組関係者の節操がないだけ

[ 267 ]
ぶっちゃけどーでもいい

テレビで見かけるようになったらチャンネル変えるだけ

[ 283 ]
名倉の表情がヤバくて見てられない

[ 219 ]
ワイドナショーで見たい

引用元: ・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1645167615/