sports_curling_woman
[ 1 ]

[ 2 ]
何のためのトーナメントやねん…

[ 97 ]
>>2
ペナントで大差つけた3位相手にCSで負けた2位チームが言いそう

[ 3 ]
別にええやろ、どっちも勝ったんだから

[ 4 ]
ダブルエリミネーションってわりと理にかなってたんやな

[ 106 ]
>>4
普通のトーナメントやって実力ある奴が一発負けで消えないようにするためのトーナメントだしそらそうよ

[ 6 ]
カーリングってこういう競技なんや
強いもんが優勝するとは限らない
氷との相性とか色々あってごちゃごちゃしとるから何が起こるか分からない

[ 7 ]
男子カーリングの人気のなさは何なんや

[ 11 ]
>>7
女子もなぜかギリギリ予選リーグ突破して五輪に来れたのよ
カーリングは突出したとこがないから混戦になる
男子も今の日本強いんやけどな

[ 8 ]
準決勝ったのかよすげえじゃん

[ 9 ]
8勝→銅メダル争い
7勝→銅メダル争い
5勝→決勝
5勝→決勝

ほんま草

[ 170 ]
>>9

[ 10 ]
初年度の叡王戦みたいやな

[ 12 ]
ミュアヘッドネキ完全に主人公モードやんけ
イギリス初のメダル?なんやろ

[ 13 ]
スイスとスウェーデンは予選でどこに負けたんや

[ 42 ]

[ 14 ]
決勝で勝ったチームとカナダ勝負させてもどっちが勝つか分からんな

[ 15 ]
スポーツの枠としてはボウリング以下やろこれ

[ 16 ]
実力ならスイスじゃんスイスが金メダルだろ

[ 20 ]
>>16
トーナメントで実力出ちゃったね

[ 17 ]
長い上にくそつまらんから嫌い
まだやきうのがマシ

[ 18 ]
4点取ったときにそのまま寝てもうたわ
勝てたんか

[ 19 ]
2009年のWBCみたいやな

[ 21 ]
スイスブチ切れやろ

[ 22 ]
カーリングてなんで試合の時だけあんなアホみたいな喋り方しとるんや?

[ 37 ]
>>22
ボソボソ声じゃ伝わらんから聞き取りやすいあの声になったんやろ
投げるとこから円まで80mあるし

[ 86 ]
>>37
そんな長いんかそりゃあんな話し方なるな

[ 100 ]
>>86
カーリングは、長さ約44.5 - 45.7メートル(146 - 150フィート)、幅約4.4 - 5.0メートル(14フィート6インチ - 16フィート5インチ)のカーリング・シート(curling sheet、シート、アイス・シートとも)と呼ばれる細長い長方形のリンクで行われる。んやで

さすがに80mも無い

[ 118 ]
>>100
45mか
30mくらいやと思った

[ 126 ]
>>100
サンガツ
何やねん80って知らんのによく偉そうに嘘語れんな

引用元: ・【悲報】女子カーリング、5勝4敗同士の決勝に