pose_sugoi_okoru_man (3)
[ 1 ]
霜降り明星のオールナイトニッポン

せいや「家-1グランプリ準優勝ですよ。1位川原さん、2位俺、3位野田クリスタルさん…」
粗品「変な大会やのう。ほいで川原さんって賞レースのご法度して優勝したやつやろ。お前のネタパクって。あんなん、俺認めへんからな」
せいや「俺が言うならええけど」
粗品「リビングで見ててバリバリ腹立ったからな。昔は挨拶返してこんかったくせに、なに今後輩のやつパクって優勝そてんねんと」

[ 2 ]
もしたん

[ 3 ]
どしたん粗品

[ 4 ]
急に怒って

[ 5 ]

[ 6 ]
ヒェッ

[ 7 ]
せいやは大人やな

[ 8 ]
ええな
尖りや

[ 9 ]
「尖り」あるね

[ 10 ]
普通に川原がクズやないの?

[ 12 ]
>>10
どうなんやろ

[ 11 ]
ええな

[ 13 ]
川原って陰湿なんや

[ 14 ]
どし

[ 16 ]
なんちゃって破天荒川原

[ 18 ]
天竺鼠の将棋のネタ絶賛してなかったよなこいつら
後輩が何様やと思ったけど

[ 19 ]
まあ川原ならおちょくったのかもしれん
なんせ川原やし

[ 20 ]
霜降りは結成当初にこの大阪吉本のかまいたち世代に無視されてたから恨みつらみが凄いよな

[ 24 ]
>>20
しゃーないよな実際

[ 28 ]
>>20
挨拶しても無視されて会話もしてくれなかったってよく話してたな

[ 37 ]
>>20
世代全体に無視されるって何やねん

[ 66 ]
>>37
粗品は素人時代からお笑いエリート
粗品が吉本入った後に突然せいやという素人大学生連れてコンビ組んだのが気に食わなかったんやろ
ただの嫉妬やろ

[ 76 ]
>>66
NSC行ってないのもありそうよな

[ 389 ]
>>76
それはデカいと思う

[ 200 ]
>>37
19歳でオールザッツ優勝した天才若手粗品
が引き連れてきたようわからんおもんなクソ素人大学生せいや(劇場でめっちゃ滑る)が嫌われてた
せいやが無視されてるだけで粗品は普通に先輩から認められてた
せいや自身は普通にだいぶ前から一応表向きは当時のこと気にしてないポーズ取ってるけど粗品の方が当時せいやに当たり強かった先輩のこと恨んでて、粗品があん時お前のことを無視してたカスみたいな先輩が〜ってもう何年も言い続けてる

[ 207 ]
>>200
でもこれ仕方ないことだよな

[ 216 ]
>>200
これあるから霜降り結成時に無視するなんかありえんやろ
そら見返したろ思うわ

[ 225 ]
>>200
じゃあ山内の「せいや成長した」は何も変じゃないやんな

[ 273 ]
>>225
それに関しては実際のところは山内が正しいんやと思うわ
粗品が相方庇いたすぎて最初からせいやは凄かったけどお前らが見る目なかっただけやろって言ってるけど普通にせいやは成長してたんやと思う

[ 247 ]
>>200
今のせいやは普通にその先輩たちと仲良くしてるんやけどな
川原なんて一緒にネタ作ってるし
1人で勝手にキレ散らかしていい迷惑だろ

[ 23 ]
まぁ川原ならええやろ何がなすびじゃ

[ 26 ]
せいやが西川きよし継ぎそう

[ 27 ]
川原アンチまあまあ多くて草

[ 31 ]
なんjって川原みたいなシュール芸人好きだろ
中山きんにも好きやろ

[ 32 ]
どっちも嫌いやから潰し合え

[ 35 ]
川原が小さいだけやな

もっふんにょ

[ 39 ]
ジャルジャルだけちゃんと挨拶してたんやっけ
あいつら育ち良すぎんねん

[ 48 ]
>>39
どっちもたしかボンボンやろ?

[ 206 ]
>>48
芦屋でしょ?たしか
ええとこの子やな

[ 87 ]
>>39
福徳はめちゃイケで三中のこともちゃんと面倒見てたらしいしな

[ 43 ]
川原も川島も東京来て丸くなったわ

[ 46 ]
無視するってどういう世界なの
今時そんな事してんのか

[ 49 ]
やすともの焼酎割りのやつ?

[ 56 ]
挨拶返さないとか粗品がやってそうなんやがイメージと違うんかな

[ 64 ]
>>56
それはワイも思うわ

[ 57 ]
こういうバチバチなんええな

[ 68 ]
川原とかいう天才キャラ芸人の末路

[ 83 ]
>>68
瀬下と立場が逆転してるの笑えるわ

[ 219 ]
>>68
天才風無能やしな、メタネタばっかり

[ 81 ]
かまいたち「天竺の川原はホンマ天才やから!」

これいつまで言い続けるの

[ 85 ]
>>81
川原が売れるとかまいたちの番組に呼べて数字得れるからな

[ 92 ]
天竺鼠川原のTwitterっていいね数多いけどどういうことなんや
芸人Twitterってやけにいいねとかリプ多いやつおるよな
川原とかクロちゃんとか

[ 162 ]
>>92
クロちゃんは水曜日でネタにされまくってるから

[ 93 ]
川原って松本に憧れてるの?
マジで痛々しいわ

[ 155 ]
>>93
最近はランジャタイ下位互換にしか見えんわ

[ 131 ]
天竺叩きに持って行きたいんやろうけど粗品がアレやし盛り上がらんな

[ 143 ]
川原がどうこうっていうか後輩が挨拶して無視するっていう感覚がわからないわ

[ 166 ]
川原さんって滑ってても誰も滑ってるって言えない空気感なのはなんなんだろう 同業者から天才と思われてるからかな

[ 170 ]
川原ってこういうキツいエピソードちょくちょく出てくるのに同期とか後輩で慕ってるやつ結構いる不思議

[ 172 ]
天竺鼠が通から見たらおもろいみたいな風潮がまずね
せいぜいクスッと笑いくらいやろあれ

[ 175 ]
川原ってドキュメンタルシーズン1で最後まで残ったのにリベンジのチャンスないよな?
久保田はあったのにな

[ 193 ]
>>175
あいつは自分から笑い取れないから二度と呼ばれないだろうな

[ 197 ]
>>175
攻撃がどんなに強くても笑わない奴はいらんやろあの番組
ザコシショウですら笑うんやぞ

[ 281 ]
>>175
フジモン殴ってたことしか印象にない

[ 308 ]
>>175
受け身すぎるからちゃうかな

[ 185 ]
川原は純粋に人付き合い出来ないだけやろ
唯一の友達が向こうから喋りかけてきたランジャタイだけらしいし

[ 194 ]
>>185
なんか草

[ 187 ]
天竺鼠の面白ネタ
・将棋
・交通事故

あとあるか

[ 466 ]
>>187
寿司

[ 189 ]
川原より相方のほうが見るようになって笑う
関西やと違うんかもしれんけど

[ 203 ]
>>189
川原はエージェント契約に変わったから

[ 231 ]
パクリじゃなくて被せやろ
お笑いの基本的なテクニックやろ

[ 282 ]
川原おもんない言っとけば手軽に通ぶれるよな

[ 300 ]
>>282
関西でしか通用してへんからな
関東人は天竺鼠なんて知らんぞ

[ 297 ]
川原はランジャタイ国崎しか友達おらんしな

[ 303 ]
>>297
瀬下の娘もおるぞ

[ 298 ]
前に霜降りのYouTubeで天竺鼠の将棋ブルーノマーズのネタ褒めてたけどあれはどっちが言ってたんやろ

[ 356 ]
せいやの為に先輩にキレてるのに、せいやに一番迷惑かけてる状態。

引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1645317217/