fuutou_yen (1)
[ 1 ]
源泉徴収票出してって言われたんやが出さんで済む方法ないんか?
失くしたって言ったらどうなるんや?

[ 2 ]
再発行やろなぁ…

[ 3 ]
経理にバレても問題ないやろ

[ 4 ]
前の職場に再発行依頼するやで

[ 5 ]
いちおうサビ残分を含めればほんとなんや

[ 19 ]
>>5
それを素直に説明しろよ

[ 158 ]
>>5
100万もサビ残とか日本の闇やな

[ 166 ]
>>5
まじめかよ

[ 6 ]
副業してることにしたら

[ 7 ]
逃げろ遠くに逃げるんや

[ 8 ]
面接「今の年収は?」

ワイ「(前職の年収参考にさせるらしいから少し高めにいったろ!)」

これがアカンかった

[ 32 ]
>>8
わからんでもない

[ 114 ]
>>8
なんか突っ込まれたら自分の想定より安かったって言え

[ 160 ]
>>8
口で会話しただけならいくらでも誤魔化せるやん
紙とか物理的に残るものに数字書いてたならまずいけど

[ 187 ]
>>8
一昨年はもうちょっと高かったでええ

[ 9 ]
ええやん

[ 10 ]
でも雇われてるならもうこっちのもんだよね

[ 17 ]
>>10
3ヶ月は試用期間らしいんやけどクビにならん?

[ 11 ]
今年分?
なら賞与入れたら行くってことにしとけよ

[ 12 ]
バレたら次行きゃええ
お前は自由や

[ 13 ]
これバレたら内定取り消しとかあるんか?
もう内定書にサインして送ったんやが

[ 15 ]
>>13
そりゃ内定出した前提が嘘なら取消しもあるで

[ 14 ]
4月以降なら昇格して見込み年収が~で誤魔化せるで

[ 16 ]
そら内定取り消しあるよ

[ 18 ]
見間違いましたで済むやろそんなもん

[ 21 ]
そんなん見てないよ

[ 22 ]
見間違いとサビ残含めたらこんなもんなんですってどっちで言い訳したほうがええ?

[ 39 ]
>>22
どっちもバカだわ
年度末決算賞与がある予定だったとかいえ

[ 138 ]
>>39
これが一番ええやろ。賞与支給されなかったが一番ええぞ

[ 48 ]
>>22
見間違いとかクソアホな言い訳が本気で通じると思ってんのか?
後者に決まってるやろ

[ 24 ]
源泉徴収票ぐらい自分で作れるやろ

[ 25 ]
何食わぬ顔で出したりゃええんや

[ 27 ]
出さない選択肢はねえわ
突っ込まれたらボーナスがーとか昇給分がーとかいくらでもいいわけあるやろ

[ 28 ]
年収いくらが100万鯖読んだかやろな

[ 30 ]
自分で作り直せばええやん

[ 31 ]
コロナでボーナス下がったことにしとけ

[ 33 ]
堂々としとけ

[ 36 ]
内定取り消しはあるのかないのかどっちなんや
はっきりしてや

[ 37 ]
去年はボーナス激減してましたで乗り切れや

[ 38 ]
あーあ
終わったな

[ 40 ]
違う年度分と見間違いで済むやろ

[ 41 ]
聞かれたら賞与残業込みですって言えばいい
たぶん一々聞かれんと思うから自分から言わなくてもええわ

[ 42 ]
去年のじゃなくて最高年収書いたってことにしろ

[ 45 ]
ところでワイ年収350万なんやけど転職して600万にできるかな?

[ 49 ]
>>45
ええ、できますよ!

[ 51 ]
>>45
無理やな
外資とかならいけるかもしれんが

[ 58 ]
>>51
一応TOEIC950あるんやけど外資いけるかな
業務で使用した経験はほぼなし

[ 68 ]
>>58
嘘はやめよう?

[ 75 ]
>>68
嘘ちゃうわ

[ 89 ]
>>75
年収300万の人間の世界ってTOEICなんか存在しないからな
もっと良い嘘をつけ

[ 117 ]
>>89
わい二年目公務員もトイック920の年収320やで

[ 122 ]
>>75
ワイは嘘ちゃうと思うわ
スクショ晒せばええやん

[ 74 ]
>>58
若いならポテンシャル採用でいける
20代半ばまでやろな

[ 54 ]
面接で言っただけなら聞き間違いですむからもしれんが現在の年収って履歴書にも書いとるんや

[ 61 ]
>>54
あらら

[ 64 ]
>>54
うーんこの

[ 70 ]
>>54
終わりやね

[ 59 ]
あーやっちまったなあ!

[ 82 ]
直近で年収下がったって言えばええやろ

[ 97 ]
正直に言えばええやん何とかなるって

引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1645494559/