baseball_senryokugai_senkoku
[ 1 ]

[ 2 ]
かわいそう

[ 3 ]
こんなはずじゃ…

[ 4 ]
つらすぎる

[ 5 ]
ワイスポーツ選手じゃないけど大してアルバイトしたことないで

[ 10 ]
スポーツ選手になりたければスポーツだけしていれば良いという教育がおかしいだけ

[ 12 ]
金稼いでるだけニートよりは偉いから

[ 14 ]
別に一般人並みの生活してるだけで
悲惨みたいに言われるのわからんわ

[ 511 ]
>>14
野球選手の生涯年収はサラリーマン以下やろ

[ 565 ]
>>511
調べたら最近のデータで
平均年収4000万
中央値で1500万
やで?
普通に並のリーマンよりは遥かに稼いどるやろ

[ 574 ]
>>565
障害年収って意味わかる

[ 15 ]
球団スタッフで飼い続けるのも限界あるしな
解説業やってるのなんてごく一部だし

[ 16 ]
元プロ野球選手なら雇いたいって企業たくさんあるんじゃないの
根性ありそうだし

[ 21 ]
>>16
胡散臭い企業の広告塔として雇われてる人は結構居る気がする

[ 28 ]
>>21
あと営業な

[ 24 ]
>>16
高卒と社会人卒じゃだいぶ違うんやないか

[ 420 ]
>>24
関西外語大学からベイスターズでやっていた人は退団後に外資のセールスフォースに入社していた

[ 25 ]
>>16
根性あるだけなら高校球児を高卒で雇う方がええやろ

[ 37 ]
>>25
たしかに

[ 26 ]
>>16
辻内みたいなのだぞ

[ 65 ]
>>16
営業やと話題性もあってそこそこ需要あるとは聞いたことあるわ
ただ、最低限の常識あること前提やろけどな

[ 22 ]
社会人野球で一流企業入って引退後も窓際にしがみつくのが1番手堅いよな

[ 27 ]
https://i.imgur.com/QFsvrIZ.jpg
引退するとこれだからなぁ

[ 35 ]
>>27
これお買い得じゃね?プロ仕様のグラブがこの値段なん?
トラマークさえズダズダにすれば使えるやん

[ 86 ]
>>35
みんなの憧れやぞ
ずたずたにする意味ないやろ

[ 94 ]
>>35

[ 159 ]
>>35
取るだけでええやろにズタズタにするんは草生える

[ 323 ]
>>35

[ 38 ]
>>27
5000円でも欲しいわ

[ 54 ]
>>27
ワロタ

[ 59 ]
>>27
田上知らんけどこの値段なら買うわ

[ 88 ]
>>27
さすがに買うわ

[ 111 ]
>>27
対応ポジションなくて草

[ 128 ]
>>27
これネタやぞ

[ 248 ]
>>27
野球目指す子供が買えたらええ話やん

[ 30 ]
社会性は元々持ってるものもあるだろうから別にいいけど、高い給料水準を経験しちゃってるのが地味に痛いよね

[ 34 ]
売れない芸人にしてもそうなんやけど
惣菜屋さんでバイトパターン多くね?哀愁半端ないからもうちょっとちゃうとこでバイトしろや

[ 36 ]
種田が住所不定無職にまでなるんやからな

[ 43 ]
>>36
あれは自業自得やろ
借金漬けは自分の意思やし

[ 45 ]
>>36
あれはただギャンブル依存になっただけやろ

[ 39 ]
詐欺のターゲットになり易いのは辛いな

[ 40 ]
野球選手も稼げるの一部だけやしな
しかも大半が30までに戦力外なるし

[ 42 ]
ABEMAでもやってたな
アスリートのセカンドキャリアは華やかなもんやないって

まぁ現役時代に死ぬほど稼いどるやろうし、ちゃんと貯めとけってことやな

[ 432 ]
>>42
言うても半数は芽も出ず5年以内で首やからなあ
育成入れたらもっと割合増えるのか

[ 46 ]
野球選手としては無能でも
それなりに頭あるやつは球団が囲いこむやろ
そうならないやつは大概だが

[ 47 ]
ドラフトで指名されただけでも超エリートなのにな
少なくともフィジカルは

[ 48 ]
オリンピックのメダル取れる取れないもその後の人生全然違うらしいしな

[ 57 ]
スポーツ選手よりYouTuberの方が夢あるな

[ 69 ]
>>57
マックスむらいとかアバンティーズとかトップクラスに人気あった奴らでも数年で飽きられて悲惨な状態やぞ
プロ野球選手の平均寿命より持たないやろ

[ 77 ]
>>69
そいつらでもその辺の野球選手並みに稼いでそう

[ 140 ]
>>77
むりやろ
YouTuberはオワコンや

[ 68 ]
辻内は不動産会社に入ってたな
エクセル使えんって言って周り固まってたわ

[ 92 ]
だからさいてょは彼の人生を語るなら大学進学は間違いじゃなかったと言えるな
例え学生で怪我したとしても

[ 164 ]
>>92
そもそもハンカチの夢は
大学野球やからな
やから早実に行ってた
プロ野球とかはすべて成し遂げた後の
残りよ

[ 103 ]
平均引退年齢が29歳なら他スポーツより全然ええな

[ 108 ]
ヤクルトの杉浦さんみたいな親会社で結構いい役職ってのが理想

[ 109 ]
中日みたいに引退しても球団職員として雇ってくれるとこは優良かもしれん
まぁチームは弱いけど

[ 112 ]
選手生命の短いスポーツの方がある意味優しいということか

[ 118 ]
成功すれば億なのに更に失敗した時用のセカンドキャリア用意しろってやきう選手割とワガママやな

[ 129 ]
>>118
まあ努力もせんで保証も求める奴も多いしそこはしゃーない

[ 120 ]
てょ再評価路線か?

[ 194 ]
>>120
すぽーつせんしゅに高卒も大卒も変わりはないぞ

[ 201 ]
>>194
無いことは無いやろ

[ 123 ]
高校野球ってどう考えても教育の一環ではないよな

[ 166 ]
選手から自力で本部長まで上り詰めた松本直樹が異質やねん

[ 168 ]
今年なら牧田とか何の仕事するんかなと思ってたけど普通に独立かよ

[ 186 ]
辻内が一般企業に就職したときのドキュメンタリーは見てられんかったわ

[ 195 ]
同じくらいの学歴と比べたら妥当ちゃうんか

[ 196 ]
根尾くんは引退後も問題なさそうやね

[ 212 ]
里崎が言ってたけど
新幹線のチケットの取り方も分からん人も多いらしいな
全部マネージャーがやってくれるそうだから
万事そんな感じだから普通の人の転職よりかなりハンデあるやろな

引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1645223434/