illustkun-01049-russia-flag
[ 1 ]
外国との取引も制限される
外貨準備も引き出せない

[ 2 ]
最近ここまで落ちぶれた国はないやろ

[ 3 ]
JCB使えるんやないの

[ 4 ]
ルーブルが暴落して対応したくても外貨使うことが制限されてるから指を咥えて見てることしかできない

[ 5 ]
ベラルーシにも同じ制裁しないとね

[ 6 ]
でもロシア人の大多数は欧米が悪いと思い込んでる

[ 7 ]
ルーブル硬貨もってるけどゴミになっちゃうん?

[ 10 ]
>>7
発行停止になったらプレミアつくんじゃね

[ 8 ]
ソ連崩壊の次はロシア崩壊か

[ 9 ]
YouTubeとTwitterとFacebook利用不可になってから騒げ

[ 12 ]
>>9
国が運営してるチャンネルの広告収入は剥奪されたで

[ 33 ]
>>9
なくても生きていける

[ 11 ]
ドル決済潰されてて草

[ 13 ]
カリーニングラードからモスクワ行く便がめっちゃ大回りしてて草
これ逆にロシア領空を飛ぶロシア以外の飛行機落とされる心配ないの?

[ 47 ]
>>13
日本とヨーロッパ結ぶ飛行機がロシア領内飛べなくなって引き返したりしてるぞ

[ 14 ]
プーチンは何がしたいの?

[ 15 ]
ウクライナが瞬殺でやられてれば形だけの制裁で終わってたけどそうはならんかったからな

[ 16 ]
これ核ぶっ放す可能性あるんちゃう?
誰もいない海とかに
制裁緩めないとわかっとるよな?的な

[ 21 ]
>>16
NATOの介入防ぐために人口希薄地帯に戦術核使う可能性は高まってる

[ 83 ]
>>16
今はロシアはメンヘラが核のボタン持ってるようなもんや
長引けば確実に押すで

[ 17 ]
数日前制裁なんて形だけで無意味とか言って来てワイのこと馬鹿にした奴出てこいよ

[ 22 ]
鎖国みたいなもんやろ
いけるいける

[ 24 ]
ワイがロシア国民やったら発狂するわ
罪のない国民を苦しめるな😡😡😡

[ 26 ]
>>24
ロシア人は大多数が欧米が悪いと思うからセーフ

[ 29 ]
>>24
多くのロシア人は支持してるぞ

[ 25 ]
ルーブル死んでるんやが
ベホマラー誰もかけないんやが

[ 28 ]
ロシアの首が絞まってるだけのように見えるけどドイツオランダあたりも首絞まっとるやろ

[ 31 ]
いまルーブルっていくらや?

[ 35 ]
>>31
1.38円

[ 41 ]
>>35
まだ下がるかな?

[ 46 ]
>>41
これからやぞ

[ 55 ]
>>46
買い時が待ち遠しいで!

[ 66 ]
>>54
上がる要素あるか?

引用元: ・【悲報】ロシアさんクレジットカードは使えなくなり国際線はほぼ飛ばせなくなる