illustkun-01049-russia-flag
[ 1 ]
ウクライナに自衛隊の防弾チョッキ供与へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/e0b06501fd52f6db4151463bed68b3ce8679c016

政府は3日、ロシアが侵攻したウクライナに対し、自衛隊が保有する医薬品や防弾チョッキなどの物資を提供する方向で調整に入った。早ければ4日にも決定し、発表する。政府はすでに1億ドル(約115億円)の緊急人道支援を表明しているが、物品供与にも踏み切る。政府関係者が明らかにした。

欧米諸国は武器などを相次いで供与しているが、日本は憲法や自衛隊法などを踏まえ人道的な観点から医薬品などの物資を提供する方向だ。輸送には政府専用機を使用する案が浮上している。岸田文雄首相は3日の記者会見で「資金的な支援も大事だが、医薬品をはじめ、わが国として支援できるものはあるのではないか」と述べた。

[ 2 ]

[ 3 ]
千羽鶴も送ったろか?

[ 4 ]
あとは銃があればいけるな

[ 5 ]
これで安全やね😉

[ 6 ]
ドイツはその段階超えてるぞ

[ 7 ]
日本「これでミサイル防いでね😉」

[ 8 ]
アホかな

[ 9 ]
アベノマスク送ればいいじゃん

[ 13 ]
>>9

[ 28 ]
>>9
そういやこの間片付けしてたら出てきた

[ 10 ]
普通にええやん

[ 11 ]
鶴、要る?

[ 12 ]
伝家の宝刀千羽鶴爆撃いくぞ!

[ 14 ]
必要なものリストや
https://i.imgur.com/OEx49LW.jpg

[ 18 ]
>>14
賞味期限切れぐらい食えよ

[ 37 ]
>>14
辛いラーメンだけ名指しで草

[ 39 ]
>>14
辛いラーメンならワイが食ったる思ったけど
避難所とかならいらんな…自宅ならまだしも

[ 53 ]
>>14
千羽鶴と寄せ書きはいるやろ
見るだけでパワー貰えるやん!

[ 175 ]
>>14
千羽鶴とかいう送る側は作るの面倒だし貰う側も邪魔になるだけのゴミ

[ 925 ]
>>14
水の補給が大変なのに辛いラーメンはキツい

[ 16 ]
使わなくなったUSB-タイプbのケーブル、要る?

[ 17 ]
紫陽花どうや

[ 20 ]
自衛隊のメディカルキットってゴミやと聞いたぞ

[ 21 ]
国民総動員で鶴おるぞー
一億総動員じゃ

[ 22 ]
ワイの使い古したダウンジャケット送ってあげたい🥺

[ 24 ]
これって異例じゃね?過去にこういうの供与したことあるん?

引用元: ・【悲報】ウクライナ「助けて🥺」ドイツ「ヘルメット送るぞ!」日本「…。」