bg_hell_jigoku
[ 1 ]
家賃月9万のアパート
一日中テレビを視聴
夕方に明日の仕事の確認
バイトもせず貯金を切り崩し生活
月収は7,8万しかなかった
夜になるとスーパーへ行き半額品を求めて待ち続ける

https://i.imgur.com/z2VfEQF.jpg

[ 2 ]
おもんな

[ 3 ]
可哀想

[ 4 ]
バカ

[ 5 ]
ニートやん

[ 6 ]
働けばいいのでは🤔

[ 7 ]
ぬるま湯定期

[ 8 ]
仕送り15万ある画像の大学生ぐらいやばいな

[ 9 ]
ニートやん

[ 11 ]
大したことないやん

[ 12 ]
天国やな
飯はいつでも食わせてもらえるし

[ 13 ]
貯金あるなら地獄やないわな
家賃もグレード落とせばいいのにやってないしな

[ 14 ]
バイトしなくても生活できてる時点でね

[ 15 ]
地獄でも何でもないよな
上島が面倒見てくれてたし

[ 16 ]
竜ちゃんいて良かったな

[ 17 ]
何もしないのが苦痛なんやろな

[ 18 ]
干されるようなことするから

[ 20 ]
>>18
何もしてない定期

[ 19 ]
家賃9万は良いとこ住んでんねえ

[ 21 ]
本物の"地獄"…見せてやろうか…

[ 23 ]
今では気に入らない人を干す側に

[ 24 ]
ぬるま湯定期

[ 25 ]
安い地獄やな

[ 26 ]
電波少年の頃の話ちゃうんか

[ 29 ]
どこが地獄なん

[ 30 ]
大抵の芸人の下積み時代これよりきつくね

[ 31 ]
30代半ばくらいには復活しはじめてたし、今の千鳥やかまいたちがアラフォーなの考えると全然地獄やなかったよな

[ 53 ]
>>31
割と潜伏期間ってそんな長くないよな

[ 86 ]
>>53
今ググったけど、ヒッチハイクが1996年で内Pが2004年、おしゃクソ事変が2007年やから実質的に潜伏してたのは7~8年くらいか

[ 244 ]
>>86
芸人なら大したことないよな
そもそも1回バカ売れしとるわけやし

[ 144 ]
>>31
てか千鳥かまいたちなんかより今の若手の方が下積み長いで
第7世代wとかバカにされてるけど普通に上の世代の方が実績なくてもさっさとテレビ出れてヌルい時代やった
お笑いは基本的に経験値と芸歴カーストとおっさん感で誤魔化されてるだけで最先端の若手が結局一番凄い

[ 197 ]
>>144
若手(35)とかやもんな

[ 33 ]
お前大して苦労してないじゃねぇかって有吉に言ったらどうなるん?

[ 183 ]
>>33
干されるで

[ 40 ]
このまえ映画trick見たら地獄時代の有吉がちょい役で出ててビビったわ

[ 42 ]
バイトすれば良かったんじゃ

[ 43 ]
一度トップになったから地獄なんだろ
元からこれ以下の人間からすればそうでもないんだろうけど

[ 44 ]
干されるも何もたまたま突然人気者になれただけで芸も実績も無いんだからそのうち出なくなって当然よな

[ 47 ]
仕送りある大学生

[ 67 ]
貯金ある時点でね

[ 68 ]
バイトしてないのに月収7.8万って結構もらってるやん

[ 77 ]
有吉この時期のトークした時に博多華丸に「借金したこととかなかとですか」って悪気なく言われて気まずそうにしてたし、本人もそんなに大変だったわけじゃない自覚あるんやろな

[ 88 ]
>>77
児嶋や小木も借金あったんよな
芸人は借金するんやね

[ 104 ]
>>77
竹山とかおぎやはぎとか児島とかも然るべき機関から借金したことあんだよな

[ 81 ]
有吉の場合は金の問題だけじゃないだろ

[ 102 ]
>>81
金以外でも他に比べたらそんなにってかんじやろ

[ 124 ]
バイトせずに暮らしていけてる時点で大半の芸人からすれば天国やろ

[ 138 ]
>>124
その大半の芸人は一度でも売れて落ちてるんか?

[ 158 ]
>>138
売れてないからこそ地獄なんやろが

[ 207 ]
>>158
じゃあ有吉も地獄だったって事だな

[ 245 ]
>>207
売れてた頃の貯金とバイトもせずネームバリューで7~8万稼げる程度の仕事がある天国みたいな地獄やな それでええよ
芸人ってお笑いの収入数千円とかもざらな訳やし

[ 255 ]
>>245
売れない金ないのに顔さされるって状況はしんどそうやけどな

[ 139 ]
有吉がなんか言うとよくなんJ民がこれ言ってるイメージやわ

[ 50 ]
これが地獄ならワイはどうなるんや

引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1646367091/