music_hikigatari_stand_man.png (1)
[ 1 ]
明らかにZAZYが勝っていたのになぜ審査員はお見送り芸人に入れたのかとのこと

[ 2 ]
毒舌が好きなのはレベルが低いとまで言われてる模様

[ 3 ]
たしかにあれはひどかった

[ 4 ]
最近こういう判定多くね?なんでや

[ 5 ]
全体通して思ったけどM1と比べるとレベル低いな

[ 6 ]
ネタ見てZAZY5票で決まりかと思われていたのがおかしな結果になって戸惑っている人も

[ 7 ]
あいつが優勝してもブレイクしなさそう感が凄かった

[ 8 ]
明らかに会場ZAZYの方がウケてたよな

[ 9 ]
結果論やけど二本目観たかったんはおにぎりと吉住やな

[ 504 ]
>>9
ワイもこれ

[ 10 ]
ガッカリやったわ

[ 11 ]
知らんけどまたフリップ芸やってるやつがいたな
いい加減飽きないのか

[ 12 ]
誰でもできるネタやしな

[ 14 ]
どっちもだし運負けみたいなもんやろ

[ 15 ]
ZAZYはR-1優勝の冠がなくても売れるってことや

[ 16 ]
ザジィは優勝しないくらいの方がおいしいやろ

[ 17 ]
ZARDは道具に頼りすぎ

[ 18 ]
吉住の2本目が見たかった

[ 20 ]
1本目のネタならそう思うけど2本目のはとっちらかってて触れちゃいけないカオス出てたやん

[ 21 ]
SNSで散々見たような悪口ばっかりで斬新差が皆無やったわ
ZAZYもおもんないが少なくともオリジナリティはある

[ 23 ]
>>21
これ
ツイッターと変わらんやん

[ 26 ]
>>21
おもんないのが致命的では

[ 40 ]
>>26
ZAZY「も」って書いてあるやろ?

[ 28 ]
>>21
オリジナリティがあって斬新なら良いってのは違うやろ
そんな評価するなら現代アートでも見て笑ってたらええやん

[ 62 ]
>>28
だからZAZY「も」おもんないとわざわざ書いてあるやろ
両方クソおもんないなら個性のある方がマシや
見送りはネットで拾えば誰でもええようなネタやん

[ 259 ]
>>21
オリジナリティがどうとか言ってるコイツの文句も個性皆無やん
ネットでよくみる言い回しのパクり

[ 22 ]
売れてない方勝たすやろ
天才ピアニストはかわいそうやけど

[ 24 ]
お見送り芸人は何も優勝する要素なかったな

[ 25 ]
おにぎりと吉住上げとけば良かったのに

[ 34 ]
>>25
実質こいつらが優勝や

[ 29 ]
ZAZYが優勝しても同じように言われとるやろなぁ

[ 30 ]
というかピン芸人に2本やらす必要ある?
いくつもフォーマット考えるのも大変やろ普通に

[ 33 ]
>>30
コントやればええやん

[ 31 ]
しんいちもいまいちやけどZAZYも褒めるところないやろ

[ 32 ]
サツマカワ売れてほしいわ

[ 41 ]
>>32
サツマカワ好きやけどテレビでどうやって使うんや

[ 35 ]
どっちもつまらんぞ

[ 36 ]
R-1二本目やるのやめろ
ほぼ全員滑ってるわ

[ 38 ]
ZAZYがつまらなすぎたから消去法でお見送りでよかったわ

[ 39 ]
もしかして野田クリスタルって天才か?

[ 42 ]
中山功太もそうだがありがちな悪口しか言ってない

[ 43 ]
なんjやとZAZY叩き多かったから他もそうやと思ってたけどTwitterやヤフコメではZAZY絶賛されとるよな
意外に人気あるんやなあいつ

[ 44 ]
録画したけど見ないでええか

[ 45 ]
なんだかんだマヂラブの凄みを感じたな

[ 46 ]
お見送りは1本目良かったけど2本目は弱かったわ

[ 47 ]
ZAZY期待してなかったけど想像以上にはおもろかったわ

[ 48 ]
まあZAZYはもうある程度売れてるからええやろ

[ 49 ]
ZAZY褒める奴って斬新とかウケてたとかばっかで、自分がどう面白かったって感想がないよな

[ 50 ]
ZAZY嵌まればせいやみたいに爆笑出来るんやろうけどな

[ 51 ]
もしかしてお笑い向上委員会のモニター横見学芸人って出世枠か?

[ 52 ]
せいやのわざとらしいZAZY忖度笑いがなければ1票が入れ替わってZAZY優勝してたかもな

[ 53 ]
グレープカンパニーという弱小事務所の癖に賞レース激強事務所

[ 54 ]
決勝のネタどっちも「この芸能人イジったらおもろいやろなぁ」って浅い考えのネタで萎えたわ
他人の名前出さずに笑い取れよ

[ 55 ]
審査員と一般人の面白いレベルが違っているだけ

[ 56 ]
今年のR-1は普通に当たり年やと思ったんやが
全然なんJ民と感性合わんわ

[ 58 ]
>>56
観客の笑い声聞こえたら面白いと思ってそう

[ 462 ]
>>58
これほんと嫌い
おにぎりの前の芸人の時の笑い声足しほんま不快やった

[ 60 ]
>>56
ウケだけで判断してそう

[ 66 ]
>>56
去年がゴミすぎて相対的に何倍も良かったよ
あと今年は決勝のメンツが満遍なく面白かったわ

[ 72 ]
>>56
ワイもそう思うわ

[ 139 ]
>>56
ワイも
今まで見たR1のなかでは1番面白かったわ

[ 164 ]
>>56
同じや
今年結構面白かった

[ 67 ]
ザジーは見た目更に豪華にすべき

[ 68 ]
しんいちの方が面白かったやろ!!

[ 70 ]
結局今年もアリスが可愛いだけのR1だったな

[ 71 ]
ZAZYだいぶ実況だと不評で驚いたわ
なぜか吉住と金の国は高評価だし

[ 78 ]
ザジー全く笑えなかった
もう1人の方はまあ笑える所はあった

[ 80 ]
ピンネタってトークか勢いじゃないと笑いづらいよな
芸人のレベルがとかじゃなく単純に笑わせるのに合ってないやろフリップとか歌ネタは

[ 81 ]
しんいちの方が面白かったやろ
吉本以外入れてた

[ 89 ]
>>81
野田も籍は吉本やけど中身は違うしな

[ 82 ]
お見送り芸人みたいな訳わからんやつ優勝させるからいつまで経っても大会の格上がらないんだよなぁ

[ 90 ]
六角精児がクビになるところと謹慎期間エクセルでつけてるところが面白かった
しんいちはワイの好みじゃない

[ 97 ]
ザジーのおもしろフラッシュ倉庫みたいなネタおもろいか?
あんなの小学生までやろ

[ 99 ]
>>97
高校生ワイは爆笑やったで😁

[ 108 ]
>>99
今高校生ならフラッシュ倉庫世代ちゃうからやろな

[ 217 ]
>>97
的確やなその表現

[ 101 ]
ザジー叩かれてて悲しいわ
寺田なんちゃらもすこやけど一切語られてなくて悲しい

[ 102 ]
なんJ民ってお笑い通気取りなのに全くセンスないのな

[ 103 ]
人の悪口言って笑いとるの時代遅れって気づいてないんかな
最初の合コンのネタからいきなり容姿いじりネタやし
ほんまR1ってレベル低いわ

[ 105 ]
AquaTimezのネタ被りが1番面白かったわ
決勝は吉住とおにぎりで良かったやろ

[ 109 ]
お見送り芸人の毒舌って弱いものいじめタイプでタチ悪いわ
優勝して感極まってよかったなあ思ってたのに
まさかブルゾンちえみの悪口言うとは思わんかった
めちゃくちゃ冷めた
本人すげーめんどくさそうだしテレビではあまり見ることなさそう

[ 396 ]
>>109
ブルゾンの話題なんか一つも出してなかったやん

[ 417 ]
>>396
全員これはアカンと思って誰も拾わなかっただけで言ってるぞ

[ 426 ]
>>396
優勝直後の第一声がブルゾンちえみイジりだったろ

[ 110 ]
お見送り芸人のせいで点数書くJ民が去年に比べて激減したの草生えたわ

[ 113 ]
ワイの方がおもろいと勘違いして点数付ける視聴者みたいなこと言うてたことに腹立てとんやろ

[ 122 ]
ZAZYって奴どこがおもろいの?説明できる奴いんの?

[ 136 ]
>>122
面白いかどうかなんて感性の問題やから理論的に納得しようと思うのはナンセンスやで

[ 151 ]
>>136
そういうことじゃなくてどこが面白かったのかを書いてくれればええんやで
なぜ面白いのかは聞いてない

[ 158 ]
>>136
とはいえある程度言語化しないと審査員の意味がないわ
ファイナルで「僕はこっちが面白いと思った」で一点突破することはできるけど、最初のステージはそれじゃあかんやろ

[ 162 ]
>>158
それしか出来ないのがR-1って塙は言うてんやろ

[ 123 ]
ナイツ塙が明かす「女芸人No.1決定戦 THE W」「R-1グランプリ」が“つまらない”理由

『R-1』は、「世紀の凡戦」と言われたモハメド・アリとアントニオ猪木の対戦を繰り返しているようなもんです。
 若い方は知らないと思いますが、1976年、ボクサーのアリと、プロレスラーの猪木が戦ったことがあります。アリは立ち続け、猪木は終始寝転がりながら戦ったため、3分15ラウンドまったく噛み合わないまま試合が終わってしまいました。
『R-1』も、それぞれの芸同士がまったく噛み合ってないので、戦いようがないし、ジャッジのしようもない。
 ボクシングが世界一の格闘技になり得たのは、攻撃を拳によるものだけに限定したからです。そのため、お客さんや審判から見やすく、また、テクニックが異様なまでに高度化し試合自体がおもしろくなりました。
 ピン芸人でコント師のバカリズムさんが、おもしろいことを言っていました。
「ピン芸人が『キングオブコント』に出られないのが納得いかない。出る大会が他にないので『R-1』に出てるけど、ピン芸、ピン芸って言われるのが嫌なんだよ。本来、そんなジャンルはないでしょう。俺のはコントだから」

[ 134 ]
>>123

 もともと『R-1』の「R」は落語を意味します。第一回大会は全員、座って芸をしていました。それくらいの縛りがあればいいのですが、それもなくなり今はカオス状態です。
 コンテストの方向性が定まっていないと、芸人も何を磨けばいいのかわかりません。だから今もときどき素人芸のようなものが紛れ込んでしまうのです。
 そもそも「一人」という括りに無理があります。芸のコンテストは人数ではなく、ジャンルで括るべきものだからです。もう一つ言えば、女芸人ナンバー1を決定する『女芸人No.1決定戦 THE W』も不思議なコンテストです。芸のコンテストは性別で分けるものでもありません。
 その点、M-1は非常にすっきりしています。「吉本流」の漫才コンテストです。

[ 135 ]
>>123
やっぱナイツ塙ってすげーな
お笑いの大抵のことは既に言語化されてるわ

[ 146 ]
>>123
すげーわかりやすい

[ 153 ]
>>123
こういうの引用すれば勝てると思ってる時点で“浅い”よな

[ 518 ]
>>123
バカリズムめちゃくちゃディスられてて草

[ 127 ]
小籔はやっぱ引け目あるか知らんけど気を遣って点数高かったな
なだぎにしとけばよかったのに

[ 128 ]
フリップ芸って誰がやり始めたんや?バカリズム?

[ 133 ]
>>128
たけしかとんねるずらしい

[ 138 ]
>>128
めちゃくちゃ元を辿れば松本がやったとか言うてるけどバカリとかそこら編の世代に今の芸人は影響されてそう

[ 143 ]
>>128
知ってる範囲だとたけしがやってる

[ 141 ]
毎年増え続ける優勝者にありがたみないやろ

[ 169 ]
さつまかわの前半が一番面白かった

[ 174 ]
ネタとしては評価されなかったけどスペースキーで押し出されていく「も大好きだった

[ 177 ]
陣内バラエティでクッソ有能な立ち回りやのに審査員は向いとらんのやな

[ 178 ]
キングオブコントって一人だめなんか
一人で挑む奴見てみたいな

[ 183 ]
決勝が芸能人イジリの勝負になってて萎えたわ

[ 193 ]
悪口に好きって付け足して笑ってるのが正直生々しすぎてしんどかった

[ 194 ]
M1は終わったあといろんな芸人が論評するから偉いと思うわ
ああいうのが価値を高めると思う

[ 196 ]
R1で本気で面白いと思ったの佐久間一行の井戸のやつだけだわ
ここ数年ゴミだらけやろ

[ 255 ]
>>196
井戸は面白かったな

[ 200 ]
冷静になれ

結構どうでもいいだろ

[ 394 ]
一番笑ったのは
段取り悪くておにぎりが敗退決まった後に審査員コメント聞き始めたとこやわ

引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1646583541/